2017
07.12

プチ旅行記3

Category: お出かけ
プチ旅行記1・2の続きです。
プチ旅行記1はこちらから  プチ旅行記2はこちらから



翌朝、宿のお隣のパン屋さんへ向かいました。

201707佐渡11

朝早かったけど、もうお客さんがいましたよ。

カフェスペースには誰もいなかったけど。

モーニングを食べるつもりでしたが、自分でできたてのパンを選んで朝食にすることに。

時間があまりなかったんです。

201707佐渡12

とりあえず2個。

パンは温かかったです。

朝から美味しい物を食べれるって幸せですね。

のんびりしていたら、さらに時間がなくなって、1つしか食べられませんでした。

もう1つはテイクアウトにしていただきました。(後で娘が食べました



バタバタと荷物をまとめて、娘の試合会場へ。

シードをもらっていたのに、別山のシードと当たる前に負けてしまいました。

結局、娘たちが負けたペアが優勝。

こんなもんよね。

幸い、県大会出場権は獲得できました。



この日は昼過ぎには大会終了。

子供達も明日から学校ですもの、早く帰らなければね。

それでも、船は夕方便しかありません。

レンタカーに乗せてくれた方が、まだ何時間かあるから、子供達と別行動で観光でもとおっしゃってくれました。




まず、私が幼少時代住んでいた小木へ。

何十年ぶりだろう。

小学校へ上がる前だったから、もうほとんど覚えていないんですけどね。

201707佐渡15

たらい舟体験をされてる方たち。

まさか、乗る訳ではないでしょうね?

とビクビクしていましたが、乗ることにはならず、遠くから見学。



その後、ご一緒した方が行きたかったという矢島・経島へ行きました。

201707佐渡16

すんごい細い道を走って、「こっちで大丈夫?」って不安になりましたが、急に目の前が開けて、綺麗な海が現れました。

201707佐渡17

入江(?)みたいになっていて、ぐるっと散策できる道がありました。



海を覗き込むと、昨日まで雨が降っていたにも関わらず、水がとってもキレイ。

201707佐渡18

ちょっと遠いですが、キラキラしているのはみんな魚ですよ。

釣りしたら楽しいんだろうな。

201707佐渡19

綺麗な海と、たくさんの魚と自然をいっぱい満喫してこの地を後にしました。

もう戻らないとフェリーの時間に間に合わない。

もっと行きたいところもありましたが、観光地同士が離れていて、今回はここまで。



娘の試合も、なんとか次に繋がったし。

いろんなシーンを思い出しながら、フェリーに乗船。

帰りの船の中では、もう帰宅後の段取りと、翌日からの予定のチェック。

現実に戻るなぁ。

楽しい思いでは、小石のようにコトンと心の中に。

また明日から頑張れそうな気がしました。

201707佐渡20


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/975-e94e0b09
トラックバック
コメント
こんにちは

夕方のフェリーの時間まで、駆け足でも懐かしい場所を見たり観光したリ出来たんですね。
せっかく船旅までしてきたんですから、そういう時間も欲しいですよ。
明日の事はケセラセラ(^◇^)
旅気分を味わえましたね。
カミさんdot 2017.07.12 14:02 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
夕方のフェリーまで、懐かしい場所を観光でしたか
小学校にあがる前でも覚えている事があるのですね

ヨッシィーの記憶は何処からかな
幼稚園は所々覚えていますね
1年だけ、でしたから印象が強いのでしょうか

小学校低学年は、ぼんやりとした記憶ですね
ヨッシィーdot 2017.07.12 15:27 | 編集
miyazyyさん☆

たらい船、気になる~~(笑)
miyazyyさん乗ってみたことありますか???
オモシロそう!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.07.12 18:15 | 編集
たらい船
テレビで紹介されていたのを拝見したことがあります
いいな^~~って思いましたが
miyazzyさんは苦手なのでしょうか?

佐渡って一度行ってみたいなと思う場所です

とってもきれいな海の色ですね!
マルチ君の母dot 2017.07.13 06:12 | 編集
カミさん
こんにちは。

以前行った時も、観光は1か所だったので、行きたいところはたくさんありました。
でも、本来の目的は応援ですからね。
今回もこれで満足です。(^v^)

船の中では、スケジュール帳片手にメールを打ったり電話をしたり。
早速、翌日からの段取りでした。
でもね、子供達と一緒だったので、彼らの様子を見ているのは楽しかったですよ。(^^♪
miyazyydot 2017.07.13 09:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

毎日のように海へ散歩に行ったのを覚えています。
母親に手を引かれて、海で遊んでました。
私もぼんやりですけどね。

小さい時の記憶は断片的で、絵が浮かんでくる感じでしょうか。
たくさんの経験をして、今の自分があるんだなって思います。
miyazyydot 2017.07.13 09:40 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

小さい頃にあると思います。
私の記憶が間違っていなければ、船から落ちたような気がします。(T_T)

たらい舟って丸かと思ったら、楕円形なんですよ。
今回初めて知りました。(^_^;)
miyazyydot 2017.07.13 09:43 | 編集
マルチ君の母 さん
たぶん、幼少期に船から落ちた記憶が・・・。
だからか怖いんですね、きっと。

あれ、オール1本で漕ぐんですよ。
練習していた方がいらっしゃいました。

特別きらびやかな場所はないけれど、自然がたくさんで癒されますよ佐渡。(^^)
miyazyydot 2017.07.13 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top