2017
03.29

ケチケチ母のまさか

Category: 雑貨
群馬へ行った時、息子の試合が終わってからアウトレットへ行きました。

これでしばらく遠出もないだろうしね。

でも群馬県にアウトレットはありません。

一番近いアウトレットは佐野プレミアム・アウトレット。

栃木県です。

県をまたいでまで行こうとするママ達。

それでも会場から3・40分で行ける距離でした。



子供達の新学期が迫って、服や靴を探していました。

遠征前、近くのスポーツ店でランニングシューズを物色。

娘が履き心地が良かった靴がこちら。

201703アウトレット1

でもね、通学の時は良いけど、体育の時に履けない色。(体育時は白が学校指定です)

娘は通学の時に黒いシューズを履いていますが、白であれば通学・体育両方使えるので、入学当初は通学時も白を履いていました。



黒(通学用)もボロくなってきているけど、白(体育用)も足に合わないらしい。

優先順位はどっちだ?



スポーツ店へ行った後、息子の靴はネットで購入しました。

娘のは・・・悩み中。

そんな状況の中アウトレットへ行った私。

見つけました、どちらに転んでもいいこれ。

201703アウトレット3

気にいったシューズの色違い。(地元スポーツ店ではオレンジ1色のみでした)

これなら、通学でも体育でもいいでしょ。



娘の部活の先輩たち、ウィンドブレーカーの下にパーカーを着ています。

娘もそうしたかったようですが、パーカーを持っていなかった。

唯一着れそうな私のお下がりのパーカー。

デザインがちょっと可愛すぎるんです。

娘的にはいいよと言っていましたが、何だか可哀想。

で、お安くなっていたパーカーも購入。

201703アウトレット2
画像はお借りしました


ウィンドブレーカーの下だから、デザインは気にせずです。



それから、息子のトレーナーとサッカー用のアンダーアーマーのレギンス。

アンダーアーマーのレギンスって我が家にとっては高い。

安くても6~8千円くらい。

それを買っても1・2回使っただけで穴を開けてくる。

大会用と買っても、1回の大会で膝小僧が見えちゃう。

でも、アウトレットで買うとサイズが合うのが見つかれば、3,000円ほど。

お正月に買ったレギンスも穴が開いているし、ここでもう1枚買うことにしました。



ホントだったらトータルで(たぶん)18,000円くらいかかる買い物が、12,000円でおつりが来ました。

アウトレットって助かる。

新潟にもできないかな。



自宅に帰って、娘にお土産を渡すと、とっても喜んでくれました。

ケチケチ母が、まさか買って来てくれるとは思わなったんでしょうね。

早速、翌日から使ってくれて、私も買った甲斐がありました。
(気にいらなかったら、全て母が使おうと思っていたくらい。気にいってくれるか、ちょっぴり心配でした)

今回は自分の物はほとんど見れなかったけど、大満足のお買いものでした。



Comment:6  Trackback:0
2016
06.23

キッカケが大事?!

Category: 雑貨
本好きな娘、

娘:「探している本が見つからない

私:「今週、新潟(新潟市)行った時に探してきてあげよっか?
   メモに題名と作者書いといて



新潟へ行く日、メモを見ると「国木田独歩 武蔵野」。

なんとまぁ、渋い本を読むんだね。

今まで、ノベライズ本ばっかりだったのに、文学小説・・いいこっちゃ。

すると、主人と娘小声で話しています。

主人:「ママの事だから、絶対間違って買って来るよ

 娘:「え~

主人:「表紙見せた方がいいよ 

てことで、表紙を画像で見せられました。

201606文庫カバー1

娘が読んでいるマンガ「文豪ストレイドックス」。

TVでも放映されています。

芥川龍之介などの文豪がイケメンキャラとして登場。

そのキャラクターたちが、特殊な能力を使いながら戦うような感じのストーリー。
(「感じ」と言うのは、私はチラッとしか見た事がありません



少し前、角川書店とこのキャラたちがコラボしたカバー付小説が発売されました。

娘はその限定版の表紙の本が欲しかったよう。

こんなのもあります。

201606文庫カバー2

内容は全く同じです。

違うのはカバーのイラストのみ。

それでも、この表紙に惹かれて、文学小説を読むきっかけになれば大変良い事です。



母、本屋にて

201606文庫カバー3

見つけられず・・。

自宅へ帰り

私:「鳩サブレならあったよ
   内容変わらないからこれじゃダメ

娘:「ダメ

限定とだけあって、品薄みたいでした。

今だに買えず、彼女の文学への興味も閉ざされてしまったかもしれません。


Comment:8  Trackback:0
2016
02.22

スリーブなるもの

Category: 雑貨
普段はセブンイレブン派の私。

ちょうど道中になかったので、サークルKへ行きました。

もちろんコーヒーを買いに。

すると、「ドラえもん オリジナルスリーブ プレゼント」の文字。

スリーブとはなんじゃらほい?

コーヒーを買うともらえるらしいけど、もらえなかったし。

気になる・・。



そして翌日、温かいコーヒーを飲みたいのに、またセブンがない。

あるのは、またしてもサークルK。

コーヒーを買って機械へ行くと、ありました。

スリーブなるもの。

ただの段ボールでできた熱さよけの厚紙。

カップに付けてみましたが、付け方が悪いのか、運転しながら飲みにくいったら。

すぐに外して、車のインテリアにしてみました。

こちらの方がドラえもんも微笑んでくれそうです。

201602オリジナルスリーブ


Comment:10  Trackback:0
2016
02.10

安さか質か

Category: 雑貨
冬になると、マスクをして寝ます。

子供の給食の時にマスクが必要なこともあり、我が家は年中マスクのお世話になっています。

使う枚数も多いので、箱入り60枚などのマスクを使っています。

昨年までは、女性・子供用の小さなマスクを使っていました。

大人用だと、私も子供たちも大きすぎると思っていました。

ところが、今年買った小さ目マスク、耳が痛くなる。

夜つけて寝ると、鼻まで痛くなるんです。



そんな時、車の中に常備していた旦那さん用袋入りマスクをもらう機会がありました。

なんか、快適。

大人用も大きすぎずいいのね。

で、我が家は大人用・子供用2箱常備にいたしました。

201602マスク

ただ、箱入りのマスク、袋入り3枚〇〇円の物に比べると、やっぱり快適さは落ちます。

箱入り大人用マスク、ずり上がってきて、目に突き刺さりそうになるんですもん。

数日前なんて、朝起きた時 「んっ?! 」 と思ったら、アイマスクになってました。

数枚入りの袋マスクを買えばいいのでしょうが、なんせ毎日捨てる物。

もったいない。

安くて快適マスクはないものかなぁ。



Comment:10  Trackback:0
2015
12.09

和みを求めて つい

Category: 雑貨
昨日は火曜市。

イオンへ買い物に行きました。

そこで、またやっちゃいました。

ガチャガチャ。

エレベーター前のガチャコーナー。

子供が一緒じゃないので、恥ずかしいわ。

人がいないのを見計らって。

出てきたのはですね、カバ。

201512カバ2

すでに、車のダッシュボード上に横になっています。

種類は6種。

201512カバ3

狙いは白クマかカバ。

(私の中で)疲れている感がより出ている動物。

で、見事カバget。

息子には不評のカバでしたが。

201512カバ1

日向ぼっこ感出てますし。

201512カバ4

夜の子供の送迎、母一人の帰り道も和むしね。


Comment:12  Trackback:0
back-to-top