2018
02.16

もらえる物は

Category: 雑貨
先週末は雪もまだまだ降っていましたが、息子のサッカー関係でビックスワンまで行く予定になっていました。

こちらの地域から行く保護者は私だけ。

一緒に行こうと言っていた人も、雪が多すぎて行くのを断念してしまいました。

私もな、できることならこんな道、運転したくない。

息子:「ママは行く?
    コーチが話するって言ってたから、行った方がいいよ」

息子は行ってほしいのか・・・。

じゃ、頑張るわ。



会の時間よりかなり早めに出発した私。

道幅は狭くて、圧雪もあったけど、他の車がほとんど通ってない。

道路のど真ん中を通って、いつもの所要時間と同じくらいで着いちゃった。

まだ1時間半もあるよ~。

いえいえ、こんな事もあろうかと、行くところを考えていました。



会場の近くでやっている車の展示会の案内が届いていました。

来場者プレゼントもあるらしいから、それだけお貰いに行こうかな?

プレゼントの引換券を一応持って来て良かった。



ミリオンズのタオルセットをいただきましたよ。

201802タオル

いろいろイベントもやっていたけど、子供もいないし、女一人ではなぁ。

この雪で、会場の来場者も少なめ。

女一人で車を見てるのは、とっても目立つみたい。

ディーラーの方にジロジロ見られてる(気がする)。

こんな時、颯爽と見て回れるようなカッコいい女性ならいいのに。

そう思いながら、目的は達成したので、会場を後にしました。

所用時間15分。

小心者です。


Comment:6  Trackback:0
2018
01.23

風邪ガード

Category: 雑貨
子供ってなんであんなに寝相が悪いんだろう?



娘が1人部屋になってから、シングルとセミダブルベッドをくっ付けた寝床には、私と息子2人で寝ています。

小さな頃、転がり落ちることを防ぐために、メッシュのベッドガードを買いました。

娘が1人で寝るようになって、息子より寝相の悪い娘にベットガードはもらわれて行きました。

息子はちっちゃい体でセミダブルだから、落ちないでしょ。



確かに体は落ちないけど、この寒いのに2日に1回は布団をベッドの下に落として寝てる。

私が気付けばいいけど、ヘタするとずっと朝まで布団なし。

外の気温はマイナスもしばしばな毎日なのに、どうして布団がなくなるの?



寒さに関わらず、布団が落ちるので、このままでは風邪をひいてしまいそう。

そこで、ベッドガードをもう1つ買うことにしました。

201801ベッドガード2

そう、あの電車が止まった大雪の日。

雪の中、車を運転して店舗を2軒だけ回りました。

どこのお店にもお客さんは1人か2人。

駐車場も除雪してなくて、どこが駐車場なのか全くわからない。



思っていたベッドガードとは違ってたけど、これ以上移動すると遭難する、と思いとりあえず購入。

201801ベッドガード1

設置して数日。

布団はベッドから落ちることはなくなりました。

気に入った物ではなかったけれど、風邪ひく前に買って良かった。



でも、ある日の朝、彼のベッドを見てみると。

一番上の厚いお布団がベッドの端にキレイに2つ折りにされて、彼はその脇に寝ていましたとさ。



Comment:6  Trackback:0
2017
12.28

スッキリぃ~♪

Category: 雑貨
コレクションケースを買いました。

10月くらいの話ですが・・。




息子がマラソン大会でカップをもらって来て、置き場所に困っていました。

棚の上に上げといても、埃だらけになるしな。

小物が増えると掃除も大変。



以前からコレクションケースを物色していました。

これから、メダルやトロフィーをもらうことあるのかな?

家具を増やすことは好きではないので、なるべく小さい物。



そして選んだのが

201712コレクションボード


コンパクトで、丸っこいところが可愛い。

我が家の家具の色にも合っていていい感じ。

ただ並べてみたら、これ以上は入らないかも。

娘もそうですが、中学生になるとメダルがもらえる事なんてめったにないと思うので、大丈夫かな。

スッキリして、買って良かった良かった。



Comment:2  Trackback:0
2017
03.29

ケチケチ母のまさか

Category: 雑貨
群馬へ行った時、息子の試合が終わってからアウトレットへ行きました。

これでしばらく遠出もないだろうしね。

でも群馬県にアウトレットはありません。

一番近いアウトレットは佐野プレミアム・アウトレット。

栃木県です。

県をまたいでまで行こうとするママ達。

それでも会場から3・40分で行ける距離でした。



子供達の新学期が迫って、服や靴を探していました。

遠征前、近くのスポーツ店でランニングシューズを物色。

娘が履き心地が良かった靴がこちら。

201703アウトレット1

でもね、通学の時は良いけど、体育の時に履けない色。(体育時は白が学校指定です)

娘は通学の時に黒いシューズを履いていますが、白であれば通学・体育両方使えるので、入学当初は通学時も白を履いていました。



黒(通学用)もボロくなってきているけど、白(体育用)も足に合わないらしい。

優先順位はどっちだ?



スポーツ店へ行った後、息子の靴はネットで購入しました。

娘のは・・・悩み中。

そんな状況の中アウトレットへ行った私。

見つけました、どちらに転んでもいいこれ。

201703アウトレット3

気にいったシューズの色違い。(地元スポーツ店ではオレンジ1色のみでした)

これなら、通学でも体育でもいいでしょ。



娘の部活の先輩たち、ウィンドブレーカーの下にパーカーを着ています。

娘もそうしたかったようですが、パーカーを持っていなかった。

唯一着れそうな私のお下がりのパーカー。

デザインがちょっと可愛すぎるんです。

娘的にはいいよと言っていましたが、何だか可哀想。

で、お安くなっていたパーカーも購入。

201703アウトレット2
画像はお借りしました


ウィンドブレーカーの下だから、デザインは気にせずです。



それから、息子のトレーナーとサッカー用のアンダーアーマーのレギンス。

アンダーアーマーのレギンスって我が家にとっては高い。

安くても6~8千円くらい。

それを買っても1・2回使っただけで穴を開けてくる。

大会用と買っても、1回の大会で膝小僧が見えちゃう。

でも、アウトレットで買うとサイズが合うのが見つかれば、3,000円ほど。

お正月に買ったレギンスも穴が開いているし、ここでもう1枚買うことにしました。



ホントだったらトータルで(たぶん)18,000円くらいかかる買い物が、12,000円でおつりが来ました。

アウトレットって助かる。

新潟にもできないかな。



自宅に帰って、娘にお土産を渡すと、とっても喜んでくれました。

ケチケチ母が、まさか買って来てくれるとは思わなったんでしょうね。

早速、翌日から使ってくれて、私も買った甲斐がありました。
(気にいらなかったら、全て母が使おうと思っていたくらい。気にいってくれるか、ちょっぴり心配でした)

今回は自分の物はほとんど見れなかったけど、大満足のお買いものでした。



Comment:6  Trackback:0
2016
06.23

キッカケが大事?!

Category: 雑貨
本好きな娘、

娘:「探している本が見つからない

私:「今週、新潟(新潟市)行った時に探してきてあげよっか?
   メモに題名と作者書いといて



新潟へ行く日、メモを見ると「国木田独歩 武蔵野」。

なんとまぁ、渋い本を読むんだね。

今まで、ノベライズ本ばっかりだったのに、文学小説・・いいこっちゃ。

すると、主人と娘小声で話しています。

主人:「ママの事だから、絶対間違って買って来るよ

 娘:「え~

主人:「表紙見せた方がいいよ 

てことで、表紙を画像で見せられました。

201606文庫カバー1

娘が読んでいるマンガ「文豪ストレイドックス」。

TVでも放映されています。

芥川龍之介などの文豪がイケメンキャラとして登場。

そのキャラクターたちが、特殊な能力を使いながら戦うような感じのストーリー。
(「感じ」と言うのは、私はチラッとしか見た事がありません



少し前、角川書店とこのキャラたちがコラボしたカバー付小説が発売されました。

娘はその限定版の表紙の本が欲しかったよう。

こんなのもあります。

201606文庫カバー2

内容は全く同じです。

違うのはカバーのイラストのみ。

それでも、この表紙に惹かれて、文学小説を読むきっかけになれば大変良い事です。



母、本屋にて

201606文庫カバー3

見つけられず・・。

自宅へ帰り

私:「鳩サブレならあったよ
   内容変わらないからこれじゃダメ

娘:「ダメ

限定とだけあって、品薄みたいでした。

今だに買えず、彼女の文学への興味も閉ざされてしまったかもしれません。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top