2013
04.30

春のニオイ

Category: ガーデニング
今年のクリスマスローズです。

庭に植えてから5年くらい経ちます。
最初は本当に小さい苗で、花も2つくらいの可愛らしい感じでしたが、立派になりました。
少し前から咲き始めて、ここだけが春。

そもそも、買ったときは下調べ不足でクリスマスの時期に咲くと思っていました。
冬に庭が明るくなればいいな、なんて。
しかし、よく考えたら冬の新潟県は庭なんて雪で真っ白ですけどね。

クリスマスローズ


Comment:2  Trackback:0
2013
04.26

先生と

Category: 一言
本日授業参観の後、学校のPTA歓送迎会に参加してきました。

PTAの行事なんて、と以前ならめんどくさいし、PTAなんて教育ママの関わること、自分とは別世界と思っていました。そもそも、できるだけ煩わしい事には関わりたくない人だったので。

でも、子供を預けている学校です。学校のこと先生のことを知るのは必要なのかなと。

私は立派な人間でもないし、教育熱心でもないし、どちらか言えば不良母に近いかもしれません。

だけど、今日は行って良かったと思います。

私の知らない子供達の顔が見れた気がしました。

分刻みで動いているような慌ただしい毎日ですが、こんな時間も大切なんだなと感じました。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

参観日

Category: 一言
今日は午後から子供の参観日。

何度行ってもドキドキします。きちんと発表できるかな?友達とは仲良くできているかな?

ついこの前まで、子供の世界を全部知っていたのに、いつのまにかそれぞれの世界を持ち始めている子供たち。頼もしいような、寂しいような。複雑です。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

ショボンな夕食

Category: 食べ物
昨日の夕飯。おとといすき焼きに使ってあまった牛肉で、何を作ろうかなと考えました。

いつもは牛肉があるとビーフシチューにするのですが、ワンパターンなので別メニューに挑戦。

一見、牛丼の具ようですがケチャップが入っています。しかもピリ辛です。

食べた感想は「ビーフシチューの味」と言われました。

色々考えたわりには、ショボンな夕食でした。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

エコカーなの?

Category: 一言
昨年の11月、車を走らせていた時のことです。

信号が青に変わり、発進しようとブレーキを離したら、ATなのに車のエンジンが停止。
アイドリングストップ!! いやいやそんな機能、この車にはないはず!!!

焦りました。坂のてっぺんの信号機、しかも先頭。
冷静に、冷静に・・・。
何とか再びエンジンがかかり、家に到着。

その後、もう一度同じことがあり、ついに今月、車を購入することになりました。

空色の車に乗ってから9年。娘が生まれて購入した車は、なんだか子供たちとの思い出がたくさん詰まっていて、もう少し一緒にいたかったけど、お別れです。
なんだかさみしい。
そして、もう数年車を買う予定がなかったので、財布の中身もさみしくなってしまいました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top