2013
09.30

大物、来たる

Category: 一言
冷蔵庫2
昨日、我が家に大物が来ました。

その名は「冷蔵庫」。

前の物はもう12年使っていました。

以前の冷蔵庫は

①ドアを開けても電気がつかない
 暗いけど、長く空けても警告音が鳴らずうるさくなく
 良い部分も

②お肉などを入れるチルド室の扉が取れた
 チルドの意味がなくなっていた

③冷凍室の引き出しがゆがんでいた
 子供たちが引き出しては自らの体重をかけながら
 中を覗き込んでいたため


ある日、子供がアイスを食べようと冷凍庫を開けると、なんだかドロドロ。

扉がよく閉まっていなかったようです。

という感じで、もうそろそろ買い換えかなと思っていました。

ただ最近の我が家、出費が多く冷蔵庫を買うのはためらいが。

もうすぐ冬だから、冷蔵庫冷えなくてもイケるよね。なんて。

でも、用事があって家電量販店に行くたびに、冷蔵庫に釘づけでした。

で、ついに「この方」が我が家にやって来たわけです。

冷蔵庫
 ← 今まで、パンパンの冷蔵庫。

  パズルのように入れていました。
 (エコじゃないです、すいません)

なので、今回は少し大きめを購入。

今までの食材を入れてみたら、あらビックリ

中はスカスカ。食料はどこへみたいな状態です。

「あなた、なかなかやるじゃない」

ところで、搬入時「新しい冷蔵庫だ」と喜んでいたのに、マグネットを戻したら、
「やっぱ、うちの冷蔵庫だね」


Comment:2  Trackback:0
2013
09.27

メダルにメロメロ

Category: お出かけ
スーベニアメダル1


これはディズニーリゾートでスーベニア
メダルを作る機械です。

お金を入れると、銅を押しつぶして
選んだ模様を刻印してくれます。

ちょうど、カトラリーを製造する工程の
柄押(えおし)のよう。

柄押とは、カトラリーの柄に模様を
転写させることです。

あっという間ですが、見てると
なかなかおもしろいです。

スーベニアメダル2
 
 そしてこれが出来上がったメダル。

 ディズニーリゾート内の様々な場所に
 この機械があって、模様も違います。

 しかも、我が家は一年に一度しか
 行かないので、行くたび模様が
 変わっています。

 今年はしっかり30周年入ってますね。

スーベニアメダル3

娘のコレクションです。

さてさて、このコレクションブックがいっぱいになるまで、一緒に行けるかな。

ちなみに、旅行の2日目に行ったフジテレビにもあったので、作ってきました。



Comment:8  Trackback:0
2013
09.26

名もなき草?!

Category: ガーデニング
最近、忙しくて全く庭の手入れができません。

雑草が生えにくいように、レンガや石を敷き詰めてはいるものの端からチョコチョコ顔を出す葉っぱたち。

でも、雑草より育てている植物の方が手におえない状態になってきました。

これは、風知草。
風知草2

なんだか、秋らしい装いになっていますが、一歩間違うと雑草のようです。

しかも、通路にまで元気よく伸びている。

これが、5月の写真です。
風知草

いったい、スズランとクリスマスローズはどこへ行ったやら・・。


Comment:2  Trackback:0
2013
09.25

年に一度のお楽しみ ~のんびり編~

Category: お出かけ
楽しかったディズニーランドから一夜明けて、翌朝はパークに向かうお客さんを窓から
眺めながら、ホテルでのんびりしていました。

今日のメインはディズニーのキャラクターたちがテーブルまで来てくれる
「シェフ・ミッキー」のランチです。

TDL7
ディズニーリゾートラインに乗って、
いざ「シェフ・ミッキー」へ。


リゾートラインも、30周年一色でした。

TDL5 シェフ・ミッキーへ入ると美味しそうなお料理が
 いっぱい。

 キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、
 デイジーが登場。

 我が家の7歳息子が、昨日ランドで買ったオモチャの
 剣を見たドナルドは、戦おうとジェスチャー。

 息子はモジモジ。それを見たドナルド、今度は
 パパさんにジェスチャー。

TDL6


ドナルドは、敢え無く切られてしまいました(完)。

こんな寸劇もしてくれるキャラクターたち。

お料理も美味しかったし大満足でした。

時刻は3時過ぎ、これからのんびり帰ろうかと思いきや子供たち「もう帰るのぉぉ---」。

それではと、ちょっとお台場に寄ってみました。

お台場1 

 フジテレビの球体を見上げ、じゃんけん
 グリコをしながら階段をおり・・等々、
 お台場じゃなくてもできることをしながら
 お散歩。

お台場2
そして、最後はガンダム。

「これがTVで見てたやつかぁぁ」と思いつつお台場を
 後にしました。

今年も我が家の一大イベントが無事終了しました。

子供たちが大きくなり、それぞれのスポーツクラブが忙しく、「来年はもう来れないかな」
なんて思う母です。

しかし、本人たちは「また来ようね」と申しておりました。


Comment:4  Trackback:0
2013
09.24

年に一度のお楽しみ ~ワクワク編~

Category: お出かけ
中秋の名月が見られた日、我が家は深夜、千葉へ向かって車を走らせていました。

TDL月

それは、年に一度のお楽しみ東京ディズニーリゾートへ行くためです。

朝5時頃、ディズニーランドホテルに到着。

チケットの購入、プリチェックイン、ちょっと休憩。

8時30分、待ちに待った開園時間、パークへGO!

TDL1

毎年、雨やら雷やらのディズニーリゾート。

でもこの日は快晴で、気持ちの良い青空が広がっていました。

遊んでいて驚いたのは、ファーストパスを4枚取れた時間帯があったこと。

混んでいる時にしか来たことのない我が家。

いつもと違い、ビックリするくらいアトラクションに乗ることができました。

TDL2
 そして、ちょうどこの日は娘の10歳の
 誕生日。

 ランチにクイーン・オブ・ハートの
 バンケットホールでお祝いをしました。

TDL3

 何を頼んでも可愛いですね。

 このカップは記念に持ち帰りました。

TDL4
 
 夜のパーク、幻想的できれいでした。

 ハロウィンに来るのは初めてです。

 独特の雰囲気を満喫できました。

今回は例年にないくらい楽しめたディズニーランドでした。

ただ贅沢な話ですが、アトラクションに乗れ過ぎて、休む時間が少なく疲れがものすごかったこと。

貧乏性なので、乗れると思うとついつい休むことを忘れちゃいました。

我が家の旅にお付き合いいただいてありがとうございました。

明日は、「年に一度のお楽しみ~のんびり編~」をUPしたいと思います。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top