2017
03.31

懐がいたい春

Category: バドミントン
昨日、春休み中の娘から、私のスマホに画像が送られてきました。

2017ラケット1

バドミントンのラケットを折ったって?!



画像だと見にくいですが、ちょうどくの字に折れています。


201703ラケット2


こんな感じです。

私の絵じゃ分かりにくいかな?



なぜにこの時期。

今は一番お金のかかる季節です。

バドミントンラケットもピンきりですが、娘はだいたい17,000円~20,000円程度の物を使っています。

息子の遠征費やスクール費、各所属クラブの会費や保険代。

その他、新学期に向けたお買い物 etc。

やっと一段落できたと思ったところに・・・。



今だ自分の部屋を与えられていない娘。

この春にはベットを買って、お部屋を作ってあげようと思っていたのに。



でも、必要なら仕方ない。

今日、ネットでぽちっとするつもりです。


Comment:4  Trackback:0
2017
03.30

雪にも負けず

Category: ガーデニング
今年のクリスマスローズ。

201703クリスマスローズ1

花が少なめで、背丈が小さい。

いつもは雪から葉を守るようにしています。

でもこの冬は、何にもしなかった。

雪が解けてみると、葉っぱは折れてはいないものの、地面にピッタリくっついいました。

これでは、お日様の光を受けることが、できなかったんでしょうね。

それでも、今年も変わらずキレイな花を咲かせてくれました。

ありがとね。

201703クリスマスローズ2




Comment:6  Trackback:0
2017
03.29

ケチケチ母のまさか

Category: 雑貨
群馬へ行った時、息子の試合が終わってからアウトレットへ行きました。

これでしばらく遠出もないだろうしね。

でも群馬県にアウトレットはありません。

一番近いアウトレットは佐野プレミアム・アウトレット。

栃木県です。

県をまたいでまで行こうとするママ達。

それでも会場から3・40分で行ける距離でした。



子供達の新学期が迫って、服や靴を探していました。

遠征前、近くのスポーツ店でランニングシューズを物色。

娘が履き心地が良かった靴がこちら。

201703アウトレット1

でもね、通学の時は良いけど、体育の時に履けない色。(体育時は白が学校指定です)

娘は通学の時に黒いシューズを履いていますが、白であれば通学・体育両方使えるので、入学当初は通学時も白を履いていました。



黒(通学用)もボロくなってきているけど、白(体育用)も足に合わないらしい。

優先順位はどっちだ?



スポーツ店へ行った後、息子の靴はネットで購入しました。

娘のは・・・悩み中。

そんな状況の中アウトレットへ行った私。

見つけました、どちらに転んでもいいこれ。

201703アウトレット3

気にいったシューズの色違い。(地元スポーツ店ではオレンジ1色のみでした)

これなら、通学でも体育でもいいでしょ。



娘の部活の先輩たち、ウィンドブレーカーの下にパーカーを着ています。

娘もそうしたかったようですが、パーカーを持っていなかった。

唯一着れそうな私のお下がりのパーカー。

デザインがちょっと可愛すぎるんです。

娘的にはいいよと言っていましたが、何だか可哀想。

で、お安くなっていたパーカーも購入。

201703アウトレット2
画像はお借りしました


ウィンドブレーカーの下だから、デザインは気にせずです。



それから、息子のトレーナーとサッカー用のアンダーアーマーのレギンス。

アンダーアーマーのレギンスって我が家にとっては高い。

安くても6~8千円くらい。

それを買っても1・2回使っただけで穴を開けてくる。

大会用と買っても、1回の大会で膝小僧が見えちゃう。

でも、アウトレットで買うとサイズが合うのが見つかれば、3,000円ほど。

お正月に買ったレギンスも穴が開いているし、ここでもう1枚買うことにしました。



ホントだったらトータルで(たぶん)18,000円くらいかかる買い物が、12,000円でおつりが来ました。

アウトレットって助かる。

新潟にもできないかな。



自宅に帰って、娘にお土産を渡すと、とっても喜んでくれました。

ケチケチ母が、まさか買って来てくれるとは思わなったんでしょうね。

早速、翌日から使ってくれて、私も買った甲斐がありました。
(気にいらなかったら、全て母が使おうと思っていたくらい。気にいってくれるか、ちょっぴり心配でした)

今回は自分の物はほとんど見れなかったけど、大満足のお買いものでした。



Comment:6  Trackback:0
2017
03.28

追う立場と追われる立場

Category: サッカー
息子の週末遠征。

1日目は晴れていましたが、とにかく花粉と土ぼこりがすごかったです。

昨年もこの大会に現6年生と参加しました。

今年は現4年生と混合チームで戦いました。

5年生 + 4年生を2つに分けて、2チームで出場です。

初めての混合チーム、ぶっつけ本番でしたが、予選リーグは息子チーム1位通過でした。

201703遠征1

2日目は前日と打って変わって冷たい雨。

子供達は泥だらけです。

そんな中でしたが、息子Aチームは優勝することができました。

でも、もう一方のBチームは全体で最下位でした。



先週の全国出場をかけた大会で全員で戦ったことを考えると、Bチームの5年生がとても可哀想に思えました。

「実力だから仕方ない」と言った人もいるけれど、自分の子供だったらどうなんだろう。

あんなに一生懸命走って、必死な顔で・・。

昨年もモヤモヤの気持ちで、今年もモヤモヤ。

どうも私とは相性の悪い大会なのかしら?



息子自身も思ったプレーができず、優勝でもそれほど嬉しそうではなかったです。

逆にグイグイくる味方4年生に押され気味だったかな。

今までは追いかける立場、これからは追われる立場。

追いかけるより追われる方が、辛いんだよって話をしました。

201703遠征2

昨年は菜の花がきれいでしたが、今年はほとんど咲いていませんでした。



昨日、春休みのサッカースクールの様子を少し観て来ました。

遠征の時よりも、自分のプレーができていたように思いました。

そして何より楽しそうでした。

週末にまた迎えに行った時は、晴れ晴れした顔で帰って来てくれるかな。

そうだといいな。


Comment:8  Trackback:0
2017
03.27

ドツボにはまる

Category: 一言
とりあえず、娘・息子の今年度の遠征・大会が終わって一息つきました。

しかし、それと同時に春休みが始まっちゃった。

息子はこの春休みも友人宅で合宿です。

その準備もしなくちゃいけないのに、すでに今日が出発当日。



最近、私自身段取りが悪く、大事なことが抜けていたりします。

困った困った。



昨日群馬から帰って来ました。

リフレッシュの遠征応援だったはずなのに、モヤモヤ。

そんな気持ちだからか、対人面でもモヤモヤが湧いてきて・・。

まさに悪循環。

どこかで切り替えたいところです。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top