2013
09.09

オリンピック東京開催と親離れ

Category: 一言
2020年オリンピック 東京開催 決定しましたね。

自分にはあんまり関係ないかなと思いつつ(地方なので)、何だか嬉しいですね。

我が家の子供たちはサッカーとバドミントンをしているので、東京だったら見に行けるかななんて話をしていました。

が、よく考えたら開催されるのは7年後。その頃娘は16歳、息子は14歳。

今のスポーツを続けているかは微妙です。

しかも、もう親と一緒には行動してくれないかもしれません。

いつまでも子供ではないんだと、実感させられたオリンピック開催国の決定でした。

でも、ふと「オリンピック見に行こう」とは言っても「出場できるかな」という言葉は出てきませんでした。

2020オリンピックオリンピック選手は特別な子。我が家の子供たちは普通だと親が思っている証拠ですね。

ちなみに、子供たちも「見に行きた~い」とは言いましたが、「出たい」とは言いませんでした。

蛙の子は蛙かな。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/100-4853a2a8
トラックバック
コメント
自分は昔は本気でデカいの目指そうとしたことありましたが、親に『金ないから無理』とやる前に切り捨てられましたwwww
甘い物好きなくまdot 2013.09.09 10:58 | 編集
甘い物好きなくま さん
それあるかも(笑)。
中途半端にやられると出費ばかりがかさんで、やめてくれと思う時あります。

親の気持ちですよね。
借金してでも、夢を叶える手助けができるくらいの大きな人間にはなれそうもありません。
miyazyydot 2013.09.09 11:13 | 編集
こんにちは(´∀`)
男の子はあれだけど
女の子はまだ一緒に行動してくれる
のではないでしょうか!?
微妙かな!?
私も7年後って・・・50代だよ~
どうする!?って夫に言ってました(^^;
お子さん達も7年後どうなっている
でしょうね~成長が楽しみですネ。
はちみつdot 2013.09.09 15:04 | 編集
こんにちは!始めまして!
高校生くらいでも、オリンピックなら一緒に行動してくれるんじゃないですかね?w
中学生だと受験も絡んで忙しいかも知れませんがたまの息抜きに誘ってあげると案外喜んでくれるかも知れませんよ!?

ではではまた遊びにきまーす!
テトdot 2013.09.09 22:17 | 編集
はちみつ さん
そうですね、息子がいつまでもベッタリだとちょっと怖いかも。(^_^;)

自分の成長ならなんとなく想像つきますね・・。
いい年の取り方したいですよね。(^v^)
miyazyydot 2013.09.10 09:41 | 編集
テト さん
コメントありがとうございます。

そうか高校受験。恐ろしいですね。
やっぱり、想像できない!!っていうか今はしたくないかも。(>_<)
miyazyydot 2013.09.10 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top