2017
09.05

キラキラした時間

Category: 行事
先週末、市内の各校では体育祭が行われていました。



娘にとっての2度目の体育祭。

今年も応援団として、また本部役員として、またまた選抜駅伝リレー走者として頑張っていました。

この他にも女子だけの競技や、学年の競技など盛りだくさん。

応援していた私もお昼に20分自宅に帰っただけで、ずっとグラウンドにいました。

周りのママさんたちは「暑い!!」を連発していました。

『今日なんて全然暑くないですから!!!!! 』 私の心の声です。

週末ごとに朝から晩まで外にいれば、暑い事にも慣れちゃうんですね。
(息子のサッカー応援でね)



短距離が相変わらず早くない娘ですが、驚いたことに長距離は早くなっていました。

選抜駅伝では、2位でタスキをもらい、1位に追いつきはしなかったものの、3位との差は開いていきました。

昔は、その3位の子よりもずっと長距離が遅かったのにね。

バドミントンでの走り込みのおかげなんだろうな。

それにしても、あんなに小さくて、ぽっちゃりしている走者は他にいなかったな。(笑)



来年のために騎馬戦も応援して。

これに来年から息子たちが参戦するのね。

怖いなぁ。

中学生の男の子ってこんなに大きくなるんだ。

今は6年生にも関わらずちびっ子な息子。

いずれは背が伸びて、ガッシリしてきて、こんなカッコいい男子になるのかな。

走る姿はみんなカッコいいね。



聖火リレーから始まった体育祭。

最後は、たくさんの風船を空に放って終了しました。

201709体育祭1

ビデオを撮った後、慌てて写メも撮りましたが、もう風船は遥か彼方で、この画像からは見えませんね。



子供達の成長をヒシヒシと感じた体育祭。

楽しかった秋の日がまた1日終わりました。

201709体育祭2




関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1001-a8460048
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
娘さんの晴れの舞台ですね
応援団として、また本部役員として
プラス選抜駅伝リレー走者ですか

ヨッシィーは、中学に身長が伸びず高校になって伸びました
騎馬戦、ありましたね

高校は棒倒しでした
いまなら野蛮で競技にならないかな
ヨッシィーdot 2017.09.05 12:46 | 編集
こんにちは

すごいですね!!!
聖火リレーに選抜駅伝リレーと、本格的です。
見ごたえがあったでしょうね。
そんな体育祭に、応援団として本部役員として選抜駅伝リレー走者として頑張っていたお嬢さんの姿、きっと最高に輝いていたことでしょう。
来年は息子さんも参加♪
楽しみですね(*^_^*)
カミさんdot 2017.09.05 19:15 | 編集
miyazyyさん☆

体育祭があったのですね(#^^#)
一日グラウンドでいられるmiyazyyさん、
やっぱり体力ありますね(*^▽^*)

もうすぐ小学校の運動会で一日中、日光の中だと考えただけで
体力奪われていく私、、、もうダメだわ~((+_+))
Lilo&Stitch!dot 2017.09.05 21:23 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

昔は女子は騎馬戦、男子が棒倒しだったらしいです。
危険だからということで、今は女子が(変わり)綱引き、男子が騎馬戦です。

綱引きも、3本同時にやって、勝敗が決まった綱の選手から他の綱に応援に行く面白いものでしたよ。

息子も今はちっちゃいですから、騎馬戦は上かなぁ。
上だとさらに危ない。
勝負事はすぐにムキになるので彼。
miyazyydot 2017.09.06 09:58 | 編集
カミさん
こんにちは。

昨年は出場競技しか見れなかったのですが、今年は全部見ました。
中学校の体育祭って面白いです。(^^♪

娘の競技だけでも、ほぼ休憩がなく。
これで息子も入学したら・・。
来年は私もお弁当持参かしら?!(^O^)
楽しみです。!(^^)!
miyazyydot 2017.09.06 10:00 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

週末は土日とも朝から晩まで(サッカー観戦で)外です。(^_^;)
ここのところ涼しくなって、ひところ前よりも楽ですよ!!
よく「あ~海水浴みたい」と妄想しながら過ごしています。(^^)

小学校の運動会の方が疲れませんか?
家族総出で陣取って、人が多いし、それだけで暑苦しいですもの。
体力勝負ですね、頑張って!!(^O^)
miyazyydot 2017.09.06 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top