2017
09.12

そんな魔法みたいなことホントにあるの?

Category: 一言
歳をとってくると、傷がなかなか治らない。

特に、私は息子と一緒に外にいることが多く、アブなどに刺されることもあります。

アブやブトに刺されると、傷後が消えないんですよね。

行事ごとで肌色のストッキングをはくと、目立って仕方ないんです。



ある日、ママ友と話していると

ママ友:「この前、手を火傷したでしょ?
     CMのあれ使ったら、キレイになったんだよ」

CMのあれとは、アットノンの事。

201709傷跡


CMでは傷が消えると言っていたけど、そんな魔法みたいなことがある訳ない。

そう思っていた私でしたが、騙されたつもりで使ってみることにしました。




使い始めて、数週間。

確かに傷が消えるのは早いかな。

それから、気になっていたところが薄くなってきたような気がします。

でも、まだキレイに消えたとまでは、全く言えない。

1日数回塗るところ、朝晩しか塗っていないから?

分かりませんが、ママ友は1本使わないうちに消えたって言ってたけど・・・。

私はもう1本使い切る勢いです。

傷が多いからね。

息子の卒業式、入学式も来春に控えているし、もう少し使ってみようと思っています。

2本目に突入かなぁ~。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1005-9bcf9b85
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
良いお話でした
CMを見ていて本当かな?と思っていました

必要な時はあるかどうかわかりませんが
効果があると覚えておきます
ヨッシィーdot 2017.09.12 10:31 | 編集
私も傷が残りやすいし
ただの蚊にさされるだけでも
かなりあざになります
これ本当に効くのかなぁ?
半信半疑ですね(笑)
マルチ君の母dot 2017.09.12 10:43 | 編集
うちのお店も山にあるので虫刺されがすごいんです。
もう一人のスタッフがあとに残りやすい体質のようでこれが話題になっていました。
ちょっと勧めてみようと思います。
何もやらないよりは消えるかもしれないことやってみるのもよし。
傷跡はあとでシミになったりしますもんね。
Shop Asahiyamadot 2017.09.12 13:52 | 編集
miyazyyさん☆

テレビのCM見て、消えるわけないじゃん!
なんて思ってました(^_^;)
半信半疑ですが、使ってみる価値ありそうですね(#^^#)
虫刺されの跡が早く消えたら嬉しいし。
Lilo&Stitch!dot 2017.09.12 18:38 | 編集
こんばんは

こういう傷痕治しのお薬は、傷が新しければ新しい程、効果があるそうですね。
古いヤケド痕を治そうと思って薬局で聞いたら、古い痕は効果がないですよと言われて、購入をあきらめました。
若い頃にこういう薬が欲しかった!
ヤケド痕がシミのようになっちゃっているんですよ。
若い頃から気になっていたんです。

カミさんdot 2017.09.12 19:11 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

見る見るうちに消えていく感じではないですね。
ただ、治りは早い気がします。
個人差や傷の種類もあると思いますが。
miyazyydot 2017.09.13 09:59 | 編集
マルチ君の母 さん
私も膝から下が傷だらけんです。
ぶつけて切ったり、蚊にさされたり。
不思議とひざ下に集中してますよ。

治りは早い気がします。
傷にもよりますけど、できたての方が効きが早いのかな?
miyazyydot 2017.09.13 10:01 | 編集
Shop Asahiyama さん
私も騙されたつもりで試してみました(笑)。
できたての傷の方が治りは早いみたいです。

洋服などで隠しきれない部分は、出来るだけ傷だらけは避けたいです。

価格も1,200円くらいかな?そんなに高くないので、チャレンジ中ですよ!!
miyazyydot 2017.09.13 10:03 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

私も私も、「こんな簡単に消えたらね~」なんて思っていました。(-"-)

でもね、ちょっとずつ薄くなってきているみたい。
新陳代謝を促してくれるらしいですよ。(^O^)

miyazyydot 2017.09.13 10:05 | 編集
カミさん
こんにちは。

そうなんです。
新しい傷ほど治りが早い気がします。
白く残ってしまった傷痕のように、古い物には聞かないと私も聞きました。

でもですね、一番気になっている傷跡は2年くらい前からあります。
じんわりと薄くなっている気がしますよ。

効く効かないの基準がイマイチ分かりませんね。(^_^;)
miyazyydot 2017.09.13 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top