2017
09.13

身体メンテナンス始めました

Category: 一言
昨日の傷跡消ししかり。

ここにきて、身体のメンテナンスを始めました。

数年受けていなかった乳がん検診を受け、ついでに子宮がん検診も受けました。

子宮がん検診は今年の初めにも受けていますが、医師の勧めで受けることになりました。

まだどちらも結果は来ていませんけどね。



そして、数年放置していた気になる歯の治療のため、歯医者さんにも通い始めました。

我慢できないほどではないけれど、体調が悪くなると痛くなる歯。

ぽっぺを押しても痛みを感じるようになり・・。

これって、根が傷んでるってことよね?

顏が変わっちゃう前に受診した方がいいかな?

自分の体調より、子供の体調、自分の用事より子供の行事。

これをずっと優先して来たけど、少しずつ自分のメンテナンスもして行かなきゃと思い始めました。

まだまだのんびりと時間を過ごすことはできません。

子供達はまだこれからだし。



がむしゃらに動いていても大丈夫だった数年前とは違って来ていると感じます。

いつまでも同じようには動けないとやっと自覚しだした最近。

増えるのは安心と、たくさんの(お医者様の)領収書・・・ちょっぴり複雑。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1006-66a56fae
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしもmiyazyyさまの年頃は、子供たちの色々に振り回されて、自分の事は二の次でした。
そんなことではダメと自覚しても、仕事をフルタイムでしていると、自分の時間って取れないですよね。
こういう事は、早く始めないと後悔します。
子供たちも自分の事は自分ですることが出来る年頃になってきましたから、思い切って自分メンテナンスをしてくださいね。
カミさんdot 2017.09.13 13:12 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
素敵ですね 判っていても後回しになりますからね

実家の父は病院好き 何もないけど検査をしています
母は、病院嫌い 病気が見つかってぽっくり死にたいと
言っています

どちらもまだ、健在 ヨッシィーは母と同じ道を
進んでいます
ヨッシィーdot 2017.09.13 13:20 | 編集
miyazyyさん☆

自分のメンテナンス、ついつい後回しですよね(^_^;)
私も、子宮筋腫が気になりつつ、二年ほど後回しにしちゃってます((+_+))
だって月日が経つの早いんだもん。

ほっぺを押して、痛いのですか???(@ ̄□ ̄@;)!!
私、、、病院の中でも歯医者は一番嫌いですが、、、
通院頑張ってください!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.09.13 17:49 | 編集
私は年に1度の健康診断を2年続けて3年目に。去年から胃カメラを飲むようになったので今年もかな~ とりあえず今のところ異常なし。歯医者さんにはなかなか足が向かないんですよね~、そろそろ行かないといけないな~
自遊自足dot 2017.09.14 05:38 | 編集
カミさん
おはようございます。

本当に!!
まったく行っているヒマがないんですね。
ただ、来年からは息子も中学へ行って、今とは動きがまた変わってきます。
今、ペースが分かるうちに、無理にでも行っておこうと思いました。

主に夕食と送り迎えに時間がとられるんですが、ここ数年、30分くらいで夕食を作る技も覚えたので、それを駆使してなんとか通いたいと思います。
miyazyydot 2017.09.14 09:56 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

後回しにできる限界を越えつつあるのかと・・。
身体の変化は年々大きくなって、調子が悪いのか年齢のせいなのかが判断できずにいます。

私もどちらかというと医者嫌い。
以前は薬屋さんに勤めていたにも関わらず、薬を信用してない派。
できれば、お母様のようにぽっくりと思っていましたが、今ぽっくりいくと困る人が大勢いるので。

子供達の手が離れれば、また医者嫌い復活になるのでしょうね。
miyazyydot 2017.09.14 10:00 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

ふふっ、そうですよね。
私も筋腫はたくさんあるものの、嚢腫は消えましたと言われましたよ。(^^ゞ
筋腫があると、その状況が気になるものですね。
次々と思っているうちに数年・・私もそうでした。(^_^;)

私も歯医者さんは苦手です。
できれば行きたくないけど、痛いのが一番我慢できないのも歯なんですよね。(T_T)
今回は初めてのお医者さんへ通い始めましたが、最初に「歯医者さん怖いです」と一言、言っておきましたよ。(>_<)
miyazyydot 2017.09.14 10:05 | 編集
自遊自足 さん
おはようございます。

胃カメラ!!
まだ未経験です。
いろんな場所を見てほしい気持ちはあれど、気になるところから徐々にが現状です。

歯医者さんに通い始めるのは勇気がいりますね。
時間もかかるし、何せ私の場合はものすご~く怖いんです、痛いのが(泣)。
miyazyydot 2017.09.14 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top