2017
09.19

2年ぶりに

Category: サッカー
台風が日本列島を縦断した3連休。

初日と2日目は新潟のビックスワンにいました。



息子のサッカーの練習試合が行われた2日間。

台風の影響がとっても心配。

1日目は曇ってはいたものの、風もほとんどなく、お天気はもちました。

201709ビックスワン1


この日の夜は、新潟アルビレックスと鹿島アントラーズ戦があります。

日中試合をしていた子供達は、夜のアルビ戦のチケットをいただいていました。

普段なら土曜日の夜も練習があったりしますが、これはチームでの活動なので、練習はお休み。



Jリーグの試合を見るのは2年ぶりくらいでしょうか。

昨年は1度も来れなかったし。

久しぶりの試合観戦、仲間たちと一緒ということもあり、子供たちは楽しみにしていましたよ。



試合が始まり、前半アルビレックスは2-0で折り返すことができました。

201709ビックスワン2


ところが、後半鹿島に4点とられて、あっさり逆転負け。

今年のアルビ戦はいっつもこうです。

先制しても逆転負けする。

まぁこうなるんじゃないかと、うっすら思っていましたけど。

最下位だしね。



アルビがJ2に落ちたら、試合にビックスワンは使わないって聞きました。

この立派なスタジアム、どうするんでしょうね?



それでも子供たちは、文句を言いながらも楽しんだようです。

帰りの車では爆睡でしたけど。

翌日も試合があるのですが、台風大丈夫かな?

こんな連休初日でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1009-25719f72
トラックバック
コメント
こんにちは

3連休の初日は台風の影響が少なかったんですね。
こちら太平洋側は、時折ザーッと降ってくる雨と強風の初日でした。
でも台風ルートはそちらを直撃ルートでしたね。
大丈夫だったかしらと、心配していました。
カミさんdot 2017.09.19 14:11 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
息子さんのサッカーの練習試合 ビックスワンであったのですか?
そうなら夜にJ!で使っている場所に昼間いたと興奮します
息子さんは、慣れっこなんでしょうか

新潟アルビレックスは、地元ですからもちろん応援ですか?
それとも、別のチームなのかな

サッカーは移籍が多いのでチームではなく選手のファンなのかな

どちらにしても台風の影響は少なかったようですね
ヨッシィーdot 2017.09.19 17:40 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、初日は大丈夫でした。
試合の後の観戦でしたので、もし雨風の場合を想定した準備に手間どりました。

結局、連休初日は秋を感じる過ごしやすいお天気でしたよ。
miyazyydot 2017.09.20 10:10 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

残念ながら、息子たちの試合は、ビックスワン脇の天然芝ピッチで行われました。
今まで、ビックスワンの中で試合をしたのは1度だけなんですよ。

ビックスワンのピッチは意外と熱いイメージがあります。
息子の試合以外にも、私と娘でピッチ脇まで行ったことがあります。
試合しやすいかどうかといったら、私は外の方がいいのかなと思ってしまいます。

基本応援はアルビですが、見たかったのは鹿島の選手です。
アルビはいい選手が育ってくると外に出してしまうので、いつまでたっても強くなりません。

とは言え、無事に試合観戦まで出来て、楽しかったです♪
miyazyydot 2017.09.20 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top