2017
09.20

子供の体力恐るべし

Category: サッカー
連休2日目。

今日もビックスワンまで来て試合です。

昨日は曇り空だったけど、今日はちょっぴり青空が出てる。

201709ビックスワン3

風はものすごく強くて、こんな中試合できるのかな?

この人口運河(?)の水面も波立っていました。

201709ビックスワン4

午前中はこんなでしたが、昼くらいから雨が降り出しました。

時折、激しく打ち付ける雨。

それでも、全ての試合を行うことができました。

夕方、帰るころには雨は止んでいました。



この日の夜、仲間たちに焼き肉を食べに行かないかと誘われました。

育ちざかりの肉好き男子、断るはずもありません。

201709焼き肉

親も子もかなりの食べ物を消費して、2日間の疲れをとりました。



この後、ボーリングをするという子供達。

どんだけ元気なのさ。

しぶしぶ1ゲームだけお付き合い。(ママ達は応援で)



いつもどんな試合でも全力投球な息子は、夕食の時にすでに半分眠りの世界に行っているんじゃないか?!って顔をしていました。

でも、しっかりボーリングもして、連休を満喫しておりました。



まったく、台風が近づいているっていうのに。

明日の風速は今日の倍の10m以上の予想。

間違いなく、明日のサッカー練習は中止だよね。

だから今日はちょっとくらい遅くなっても大丈夫。

いつも遊べない分、遊んだらいいさ、めったにないことだしね。

この時はそう思っていました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1010-7e0cdbfc
トラックバック
コメント
こんにちは

うっわぁ~、元気ですねぇ(*'ω'*)
雨風の中で全試合をこなし、その後に焼き肉とボーリング!!
台風の中で、なんてパワフルなんでしょう。
でもまぁ、連休でしたからね。
子供は、ウキウキワクワクですよね。
お天気なんて、関係ありませんよね。
…お付き合いした親御さんたちは、大丈夫でした?
カミさんdot 2017.09.20 12:54 | 編集
すごい体力ですね
びっくりです!
マルチ君の母dot 2017.09.20 14:24 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
台風の影響はそんなにでも、なかったのですね
サッカーは、イギリス発祥ですから、少々の雨でも
試合しますからね アメリカ発祥の野球との違いですね

しかし、体力がありますね ボーリング大会ですか
盛り上がったのでしょうね
そうですよ、親御さんは体力がないから応援で十分
でも、1ゲーム参加したのですか、皆さんお若いです
ヨッシィーdot 2017.09.20 17:30 | 編集
カミさん
おはようございます。

ホントに!!
雨風の中、よくやるよなって思います。
みんなそれだけ好きなんだろうなって。(^_^;)

ボーリングはパパさんたちがお付き合いしました。
酔っぱらいながら・・・。
子供達にはまだまだ負けていませんでしたね。(^v^)

miyazyydot 2017.09.21 09:38 | 編集
マルチ君の母 さん
気力で遊ぶ感じなのかな(笑)。
とっても楽しそうでしたよ。
miyazyydot 2017.09.21 09:39 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

そっか。
イギリスは晴れている日が少ないですもんね。
彼らは、泥田んぼのようなピッチでも、吹雪の中でもプレイします。
新潟は気候的に年中外って訳に行きませんから。
ある程度の悪天候は慣れていますよ。

ボーリングにおつきあいしたのは、お酒の入ったパパさんたち。
飲んでないママさんたちは応援です。
私は靴下を息子に貸したので、応援に回りました。
パパさんたちも大盛り上がりで、おもしろかったですよ。
miyazyydot 2017.09.21 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top