2017
09.20

「後回し」は自分の首をしめるのね

Category: 行事
焼き肉を食べに行った日の夜中。

ものすごい風の音と雨の音で、何度も目覚めました。

あ~、台風きてる。



寝足りないなと思いつつ、一応息子の練習に間に合う時間ギリギリに目覚めた私。

練習中止の連絡来ないな。

息子も疲れているだろうから、もう少し寝かせておきたいけど。

もし、万が一練習があった場合、今起きないと間に合わない。



眠そうな息子を起こして、しばらくすると

「風が強いですが、練習を行います」のメール。

なに?!



3連休最終日は敬老の日。

プレゼントを買って、父母の顔も見に行きたい。

そして、今週誕生日の娘の誕生祝いも今日やってあげたい。

平日は忙しくて家族が全員そろわないから。

さぁ大変、なんにも準備してないよ。

昨日までの試合の後始末も何もしてないし。
(部の道具や我が家の道具を玄関に置きっぱなし)



息子の練習がないと思って、余裕でいたのに。

それから、息子を練習に送って、小一時間ママ友と話して(これが余計なのかも)。

自宅に帰って家事をして、敬老の日のプレゼントを買って渡して。
(敬老の日なのに孫たちは練習で2人とも不在だけど)

娘の誕生日会の買い出しに行って、お料理を作って。

あんまり慌てて、エビフライの最初に小麦粉つけるの忘れちゃった。

中華サラダなのに酢もきらしてた。

それでも、なんとか夜にはお祝いができました。

201709誕生日


子供達が家にいるうちは、お祝いくらいしてあげたいですもんね。



連休ったって、全く体は休まらなかったけど、みんなの笑顔が見れたので、楽しいお休みでした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1011-c42777c0
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
台風の影響がなかったことは幸いですが
予定が一杯になってしまいましたね

それでも、お誕生日とか敬老のお祝いと嬉しい行事ですから
苦になりませんよね

娘さん お誕生日おめでとうございます
この1年が良い年でありますように

男子の部長さん良い方に決まりましたか
それが心配です
ヨッシィーdot 2017.09.21 12:28 | 編集
こんにちは

なんと、夜中に台風が通り過ぎて、その後すぐに練習だったんですか?!
お嬢さんの誕生日のお祝いと、敬老の日のお祝いもあって、トリプルの忙しさですね。
お疲れさまです(*^_^*)
カミさんdot 2017.09.21 13:41 | 編集
miyazyyさん☆

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!(#^^#)

miyazyyさん、ホントすごいタフやわ~(#^^#)
敬老の日も、プレゼントきっと喜ばれてますよ♪

エビフライの小麦粉忘れ(笑)
大丈夫♪エビさえあれば、味はそんなに変わりません(笑)
Lilo&Stitch!dot 2017.09.21 18:28 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

台風で予定が変更になることは一切ない連休でした。

喜んでくれるのは確かに嬉しいですが、本当はもっと考えてからやりたかったな。
そう思ってしまいます。

娘はこの時期忙しくなるので、毎年誕生日は何となく過ぎてしまいます。
それでも、ケーキくらいはね。
中学生活も半分過ぎて、いろんな事があるけれど、この1年も楽しく過ごしてくれたらなと思います。

部長の件は・・。
ヨッシィーさんのご心配的中なのかな。
私たちはまだ話をもらっていないので、後日また記事にしたいと思います。
miyazyydot 2017.09.22 10:15 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、これから大事な試合が控えているので、仕方ありません。
風はありましたが、青空の中元気に走り回っていましたよ。(^v^)

どうしてもこの時期は行事ごとがかぶってしまって。
でも、これも後数年なんだろうなと思うと、ちょっぴり寂しいですね。(T_T)
miyazyydot 2017.09.22 10:17 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ありがとうございます♪(^O^)

もうね、日々血管が切れそうですよ!!(>_<)
段取りよくとは思うのですが、どうも抜けが多い気がします・・。

小麦粉を忘れたために、衣があまりつかず、素揚げのような海老もおりましたとさ。(^_^;)
miyazyydot 2017.09.22 10:20 | 編集
おじょうさま
お誕生日だったのですね
おめでとうございます!!

そうですよね・・・
お祝いができるうちは
おもいっきり祝ってやれるのも
幸せだと思います。。。
マルチ君の母dot 2017.09.26 06:19 | 編集
マルチ君の母 さん
ありがとうございます♪

そのうち、家族でない誰かとお祝いするようになるのかな?
その前に、今もそうですが、忙しくて家にゆっくりできなくなるかも。
成長を感じますね・・。
miyazyydot 2017.09.26 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top