2017
09.21

青い靴

Category: 子供
先週の話です。

小学校の参観日。

他の学年のママから

ママ友:「○○(息子)新聞出てたね」

と声をかけられました。

どうやら、陸上大会の記事が地元新聞に載っていたらしい。

地元の新聞には、いろんな大会の結果や、表彰の記事が載ることが多く、息子も娘も名前が載っていたことは何度かありました。

我が家は新聞はとっていないので、いつも主人の実家で新聞を確認します。



その翌日。

息子のサッカースクールの帰り。

息子:「○○(他校の友人)が新聞載ってたって言ってた」

私:「ママも聞いたよ」

息子:「でもさ、『青い靴履いてたよね?』って言われたんだ
    新聞なのに何で色が分かるんだろう??」

その記事は、写真付きだったのね。

私:「カラーだったんじゃない?」

息子:「あ~、そっか」

ずっと、不思議に思っていた息子がおかしく。

新聞 = 白黒 だと信じて疑わないのね。



後日、記事が掲載されていた新聞を読みました。

確かに、カラーで青い靴を履いてました(笑)。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1012-e18d46a8
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん

カラー写真ですか 大きな扱いの記事になっていますね
新聞は保存されるのかな
ヨッシィーdot 2017.09.22 12:39 | 編集
こんにちは

カラー写真のページは、新聞の表紙ページが多いですよね。
息子さんの雄姿、わたしも見てみたかった。
新聞をご自宅でとっていらっしゃらなければ、息子さんがピンとこないのも納得です。
それに子供は新聞を見ることって少ないから(*^_^*)
青い靴がどうしてわかったのかと、ドキドキしている息子さんの姿、ちょっぴり想像してしまいました。
カミさんdot 2017.09.22 13:08 | 編集
miyazyyさん☆

スポーツ欄で、知っている子が新聞に載ってると
いつもなんだか嬉しくなっちゃいます(#^^#)

わが子だったら、切り抜いて永久保存ですね!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.09.22 19:28 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

子供達の乗った新聞は出生欄に載っていた分からとっておいたはずなのですが・・。
最近、あちこちポイポイと置きっぱなしで、知らないうちに捨てちゃったり。
「想い出はしっかり心に焼き付けて」なんて誤魔化しています。
miyazyydot 2017.09.25 11:47 | 編集
カミさん
こんにちは。

地元紙にはかなりローカル情報が載ります。
読んでいて面白いので、私自身、中学時代から親に頼んでとってもらっていました。

地元紙なら、もしかしたら子供達も読んでくれるかも。
う~ん、そんな時間もないかなぁ。(^_^;)

息子はとっても不思議だったもようです(笑)。
真剣な顔男で私に聞いてきましたから。
まだまだお子ちゃまですね。(^v^)
miyazyydot 2017.09.25 11:52 | 編集
息子さん
新聞に掲載されたのですね!
それは嬉しいですよね!!!

うふふカラー新聞を思いつかなかったのですね
かわいいですよね♪
マルチ君の母dot 2017.09.26 06:20 | 編集
マルチ君の母 さん
名前だけの掲載はたま~にあるのですが、写真つきはなかなかないです。
それをどれくらいの人が見ているかなんて、息子的には想像できないでしょうね(笑)。

だって、新聞は白黒だって思っているんですもん。
今はTV欄だってカラーですものね。
miyazyydot 2017.09.26 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top