2017
09.25

年が終わるまで駆け抜ける

Category: 一言
秋が深まるにつれ、朝起きれない。

昨日も今日も寝坊して、こんなんで高校生の親になれるのか不安です。
(まだ1年以上先の話ですけど)

お弁当持ちの高校生、朝は何時になる事やら。




娘の部長問題、3年生引退後、初の大会での残念な結果。

息子の小学生集大成のサッカー大会、中学での所属チーム問題、佳境に入ってきた小学校最後の行事。

などなどで、身も心もすり減ってきています。(大袈裟です)



疲れも家事も溜まる一方。

年末まで何とか頑張らねば。

年末と言えば、そろそろ息子の入学準備も始まるかな。(ふ~)



雑草ぼうぼうのお庭ですが。

201709ローズマリー

ちょっぴり癒されました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1013-d521bea8
トラックバック
コメント
こんにちは

そうですよね。
お嬢さんの部活もさらに大変になってきますし、息子さんの事もあるしで、体も心も疲れちゃいますよね。
もう、エールを送る事しか出来ませんが、体だけは気を付けてくださいな。
カミさんdot 2017.09.26 13:18 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
寝坊しましたか、そんな事よくありますよ
お弁当代を渡して、お終いです
気にしていたら、ダメダメ

娘さんならお弁当を自分で作ってくれるかもしれませんね
時々はお弁当作りを練習させておきましょうね

一番大切なことは、身体を労わる事ですよ
お母さんの代わりはいないのですからね
お弁当の代わりはお店がありますからね

まだまだ、早い話(1年以上先)でしたが、
身体を気にすることは、今からしないとね
ヨッシィーdot 2017.09.26 16:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.09.26 21:21 | 編集
カミさん
こんにちは。

娘の部長問題はほぼ解決しました。
今度は息子の方に頭を悩ませています。
まるで高校受験か就職活動のような今の状態。
駆け引きなんかもあるのかな?って疲れちゃいます。(>_<)

ありがとうございます。
年内には決着はつくと思います。
あと3か月、頑張ります!!
miyazyydot 2017.09.28 10:22 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

昔はどんなに忙しくて平日睡眠不足でも、休日で帳尻を合わせていました。
今は、休日の方が起きる時間は早い・・。
疲れを増幅させて1週間が始まります。

私も高校の時はパンだったり、買うことも多かったです。
今思えば、母も作れない日があったのでしょうね。
みんな通る道、何とかなるさで乗り切りたい。
miyazyydot 2017.09.28 10:27 | 編集
鍵コメ さん
「寝坊なんてあり得ない」と思っていた頃が懐かしいです。

ほんと、目覚ましですね!!
この前「自力で起きなさい」といましたが、子供達が目覚ましをかけると2人も起きちゃうんですよね。
お互いそれぞれのスケジュールをこなして、疲れがあるので、その日関係のない子は、ゆっくり寝かせてあげたいんです。

まぁこれは休日の話。

平日は、娘が小学校入学時より30分以上遅く起きています。
最近は目覚ましを止めて、また寝ちゃうんですよね。

確かに勢いは衰えてるのに、忙しさは比じゃなくて、後10歳若ければといつも思ってしまいます。
miyazyydot 2017.09.28 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top