2017
10.03

言い訳ばかりで ずるずる~

Category: 子供
息子のサッカークラブの件で、相変わらず揉めている我が家。

子供の考えって不思議~。

親としてどう出るべきかを悩んでいるところです。



そんな中、久しぶりに子供達2人とも練習日だった週末。

試合の時は1日中お付き合いだけど、練習なら送り迎えはあるものの、地元での自由時間がちょっぴり確保できるはず。

この日に、たっぷり予定を詰め込んで。

娘の整骨院、伸びすぎた髪も切りに連れて行きたいし。

それに、ずっと行きたかった家具屋さんにも行きたい。



娘に中学2年生になったら、自分の部屋を持たせてあげると約束していた私。

今だに実行できず・・。

もう10月ですけどね。

今、子供部屋として姉弟2人で1部屋を使っています。

最近でこそ、2人ともこの部屋で勉強したりもしますが、ほぼ子供たちの学習デスクやらの「子供たちの物」が置いてあるだけ。

寝る時は、主人以外の3人で寝室を使っています。

将来子供が使うもう1つの空き部屋を、主人が自分の部屋のように使っています。



娘に部屋を与えるためには、

主人が使用している部屋の整理
         ↓
子供達の物が置いてある部屋の息子の荷物の運び出し
         ↓
息子の荷物を主人使用の部屋に運び込み
         ↓
娘の部屋に必要な家具を準備

これらの作業が必要になります。

正直、なかなか重い腰は上がりません。

これらをやっている時間も取れません。

その上、誰もお手伝いしてくれる気配なし。

「欲しい」だけじゃ、話は進まないんだよ!!(と心の中で叫ぶ)



話は戻って、ちょっぴりの自由時間を手に入れた週末。

娘のベッドを見に家具屋さんへ行きました。



以前にも全国に店舗のある量販店へは行きました。

こちらの商品はイマイチ相性が悪い我が家。

布団なんかもそうですが、臭いがダメなんです。

調べたところ、身体にあまり良くない物質が出ている可能性があるって。

これも不確かだとは思いますけど、その話を聞いたら気になる。

娘はアレルギー体質なので、あんまりよくないのかな。

でも、数年しか使わない家具です。

高い物を買いたくないな。



そんな気持ちでしたが、とりあえず偵察だけでも、と地元の家具屋さんへ行きました。

こちらの家具屋さんは、私が小さな頃からちょいちょいと買い物をさせていただいています。

結婚した時も、家具のいくつかはこちらで揃えました。



あれあれ。

ピンきりだけど、予算内ですむベッドもあるじゃない。

201710ベッド2


マットレスだけしっかりした物にして、ベットフレームは安い物にすると、ニ○リと値段変わらない。

しかも、各店○台限りの商品は、超お手頃。

201710ベッド1


申し分ない。

1つ引っ掛かるのは色。

我が家は全体的にライトベージュで家具をそろえています。

限定品の色は、ダークブラウン。

部屋の雰囲気に合わないかな?



私がウロウロしていたら

店員さん:「こちらの商品は、展示品と合わせて残り2台だけです
      ご希望でしたら、お早目になさった方がよろしいですよ」

どうしよう。

しばらく悩み、よっぽど買っちゃおうかと思いましたが、1人で決めるのもね。

写メを撮らせてもらい、家に持ち帰りました。



家で、主人と娘に話すと2人とも「いいんじゃない」。

あっさり。

でも、結局その後行く時間がなく、ベットは保留のまま。(また作業は進まず)

このままいくと、年末年始の売り出しの時まで持ち越されるかも。

娘、ごめん。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1016-a9e09c2f
トラックバック
コメント
こんにちは

部屋の引っ越しは、大変ですものね。
旦那様やお嬢さんや息子さんを強制的に駆り出しましょう!
一人だったら1日がかりの仕事も二人だったらなぜか数時間で出来ちゃいます。
4人揃ったら鬼に金棒!
まず、子供たちに荷物をまとめさせましょう。
ああ、その前に旦那様の尻たたき!
旦那様の部屋の強制撤去が先ですよね(^◇^)
にっこり笑って「大変だろうし、わたしも手伝うから」
の一言で、いちころですよ(^◇^)
カミさんdot 2017.10.03 13:57 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
カミさんの言われる通りです
出来ない理由はありません 4人でするだけです
夕方からでも出来ますよ この日は外で外食(出前も可)して
無駄な時間は作らないようにね
ヨッシィーdot 2017.10.03 18:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.10.03 21:21 | 編集
カミさん
こんにちは。

そうですよね。
みんなでやれば早いんですよ!!

娘の荷物は動かすもののないのですが、息子の重い腰も上がるかどうか。
自分にメリットの無いことですからね。
「めんどくさ~」と言いそう。(^_^;)

それよりも主人が動いてくれないと。
重い学習デスクは1人では動かせないし、解体作業も必要ですもの。

我が家の面々は私任せで困ってしまいます。(T_T)
miyazyydot 2017.10.04 10:30 | 編集
ヨッシィー さん
こんんちは。

ですよね。
みんなでやれば早いに決まってます。
指示出す人間(私)が必要だと予想されますけど。
1人でやるよりは、何倍も楽です。
miyazyydot 2017.10.04 10:32 | 編集
鍵コメ さん
そうそう、できない事がまたストレスになるんです。
「やらなきゃ、やらなきゃ」は自分を追い込んじゃう。

久しく家族で外食もできていないし、良い機会かもしれません。

いえいえ、家のメンツが人任せ過ぎるんですよ。
私が全部やると思って、甘い甘い!!
miyazyydot 2017.10.04 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top