2017
10.25

台風と一緒にTDR ~うだうだ編~ 

Category: お出かけ
台風と一緒にTDR ~TDR到着編~ の続きです。



ホテルの部屋に案内された私達。

窓からの今年の眺めは

20171022TDR10


私が泊まりたかった部屋だ。

昨年と一昨年とは逆側のお部屋の位置。

こちらから、ショーを見たかったんですよね。

少し左を見ると、

20171022TDR9


少し右を見ると、

20171022TDR11


わーい。

ところが、この時、部屋まで案内してくれたホテルの方が

ベルボーイ:「夕方のハーバーショーは中止の連絡が入りました」

が~ん。

ベルボーイ:「夜のショーは公演になるかもしれません」



時に3時。

まだまだ遊べる時間なのに、疲れた主人は寝始め、息子は「忍たま乱太郎」を見てる。

これじゃ家と同じなのでは?!

動く気配のない面々を見て、不機嫌になりつつある私。

娘を誘い、パークへ再入場しました。(結局息子もついて来ましたが)

再びお土産を見たり、グリーティングで撮った写真を引き取りに行った後、アトラクションに乗ろうと言う母に、雨の中を移動するのが嫌だとごねる子ら。

仕方ないので、明日乗ろうと思っていたリゾートラインへ。

すると、ニモ&フレンズライナーに乗ることができました。

当たりだぁ~。

20171022TDR8
ディズニー公式ホームページより


乗車すると

20171022TDR2


20171022TDR3


20171022TDR4


海の仲間たちがいっぱい。

ただ、外が全く見えません・・。



子供達は普段ほぼ100%車移動なので、電車が珍しくってしょうがない。

自動改札が楽しいらしい。
(息子は翌日もリゾートラインに乗りたがりましたよ)




ちょっとランドホテルのお店を覗いて、再びシーへ戻りました。

戻るとちょうど主人から電話が来て、みんなでパークへ繰り出すことに。

お腹が空いたと言う息子&主人のために、早めの夕食。

昨年は外まで並んでいたお店に入りました。

20171022TDR12
ディズニー公式ホームページより



店内はガラガラ。

マジックショーを見れるお店でした。

数人のお客さんと貸切り状態。




電車で来園した方たちは、台風の影響を心配して早めに帰宅されたみたい。

パーク内もガラガラでした。

どのアトラクションもほぼ待ち時間なし。

朝も乗ったインディージョーンズにエンドレスで乗り続けました。
(3回でお腹いっぱいになり、やめましたけど)

昼間うだうだして時間を無駄に過ごしたにも関わらず、アトラクション乗車回数はものすごい数になりました。


つづく

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1029-9e030864
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん

まだまだ遊べる時間なのに、疲れた主人は寝始め、
息子は「忍たま乱太郎」を見てる。
動く気配のない面々を見て、不機嫌になりつつある私。

気持ちは判りますけど、旅行中に怒るとロクなことはありませんよ

リゾートラインを喜びましたか、面白いものですね

並ばずに食事もできたし、いい思い出ですよね
ヨッシィーdot 2017.10.26 12:55 | 編集
こんにちは

どこに行っても貸し切り状態ですかぁ(^◇^)
VIP体験ですね💛
台風が来つつある中の、VIP体験は意外と一番記憶に残る思い出になるかもしれませんね。
カミさんdot 2017.10.26 13:41 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

昔、ディズニーランドへ恋人同士で行くと、ケンカするって言われてました。
待ち時間にお互いがイライラするからですって。
せっかくテーマパークへ来たのに、ケンカでは楽しくないですよね。

子供達は、片手で数えるほどしか、電車に乗ったことがありません。
だから新鮮なのでしょうね。

とにかく空いていました。
時間を有効に使えたことが、一番良かった事でしょうね。
miyazyydot 2017.10.27 09:17 | 編集
カミさん
おはようございます。

昼間ではそこそこ人はいましたが、ホテルへチェックイン後戻ると、ガラガラでした。(^_^;)

ディズニーリゾートじゃない場所のようで。
それだけ、今までとは違っていたんですよね。
台風ってすごいです。(-_-;)
miyazyydot 2017.10.27 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top