2017
11.24

楽しさと厳しさの先に

Category: 行事
PTAのソフトバレーボール大会に参加しました。



子供達の送迎、自分のチーム練習の他にPTAの練習に参加するのは、時間的にも体力的にも大変でした。

PTA練習の半分くらいはお休み。

申し訳ないと思いつつ、試合直前の練習試合にはフォーメーションの関係もあるので、子供をママ友に託して参加しました。

大会前の1週間は火曜から金曜まで練習&練習試合。

部活かっ!!!と突っ込みたくなるほどのハードなスケジュールでした。



大会のリーグは2つ。

フレンドリーリーグとトップリーグ。

今年もトップチームのメンバーとして、トップリーグに参加しました。

ここ2・3年は決勝トーナメントに出場していない。




他チームには、すごい方がたくさんいるんですよ。

今も現役なのでは?と思われるような方々。(ママさんバレーでなくて、学生の部活でね)

私の歳がもう少し上なら、子供?と思われるような保護者が増えてきました。




トップリーグはフレンドリーリーグに比べると、半分程のチーム数。

そりゃそうです。

まともにやっても、なかなか勝てないものね。

フレンドリーリーグの中にも、トップリーグ級のチームもあるのですが、あえて下のリーグを選ぶんです。




私が小学校PTAで出場するのは最後が年です。

ちょっぴり「集大成だな」なんて思ってみたり。

子供達には負けてられないものね、できることはやろう。




結果、リーグ戦1セットも落とすことなく、1位で決勝トーナメントへ進むことができました。

201711バレー大会1

数年ぶりに、お昼ご飯の後も試合ができる。




しかし残念ながら、決勝トーナメント1回戦で敗れてしまいました。

敗れはしたものの、いい試合ができました。

すごく楽しかった。

小学校PTA最後の年に、いい想い出ができました。

201711バレー大会2

個人的には、楽しくやる事だけがスポーツじゃないと思います。

やるからには勝ちたい。

今回のチームは、楽しさと厳しさがバランスよく混じりあったチームだったのかな。

楽しさと厳しさの先に勝ちがあった気がしました。

201711バレー大会3


最後にいい経験をありがとうございました。

来年は(中学校チームで参加予定なので)対戦相手としてまた会いましょう。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1047-370f3e2a
トラックバック
コメント
こんにちは

私たちの世代もそうですが、miyazyyさま世代くらいまでは、スポーツはがむしゃらに頑張るもの、でしたものね。
つい、一生懸命頑張って、勝ちに行っちゃいます。
決勝トーナメントまで行けたのですから、もうちょっと勝ちたかったと思っちゃうんですよねぇ(^◇^)
でも、とっても頑張ったのですから♪
お子さんたちにも胸を張れますよ(*^_^*)
カミさんdot 2017.11.24 12:56 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
お忙しい中、時間を作ってPTAのバレーボール大会に参加ですね
それも、トップリーグですから生半可ではないですね
筋肉痛になりそうです
久しぶりに決勝トーナメントに行けたのですね
充実していたでしょうね
miyazyyさんは偉いですね 子どもさんたちのお手本になれますね
ヨッシィーdot 2017.11.24 16:10 | 編集
miyazyyさん☆

ホントにmiyazyyさんは元気いっぱいですね(^_^;)
小学生のお母様がたは若い!!
ちびっ子の同級生のお母さんの中には、
平成生まれもチラホラ。

中学校チームでも頑張ってください!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.11.24 19:44 | 編集
お仕事もされて
お子さんの試合にも参加して
ご自身もPTAの試合に参加

目が回りそうです@@

良い思いでが出来てよかったですね!
マルチ君の母dot 2017.11.25 11:09 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい!!
ついつい熱が入ってしまいます。(^_^;)

私が参加し始めた当初とは違い、保護者と侮れない大会になってきました。
本来の目的はPTA交流なのですが、レベルがとっても上がっています。
そんな中で、勝ち進めた事は、嬉しかったです。(^v^)

年齢もね、20代のママもいるんですよ。
私、頑張りましたね。(^O^)
miyazyydot 2017.12.04 10:36 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

一応、通年で毎週練習しています。
子供の関係で練習は行けたり、行けなかったりですけど(泣)。

下手でもカッコ悪くても、一生懸命な姿を見せるのは大事だと思うんです。
親のそんな姿を見る機会は少ないですからね。
できれば、カッコいいところを見せたいですけどね。
miyazyydot 2017.12.04 10:39 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ホントホント!!
20代のママはピチピチしていて若い!!!

昔はね、自分もそうだったんですよね~(遠い目)。(^^ゞ
もう身体が違いますよ。

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2017.12.04 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top