2017
12.07

波に乗り遅れてる

Category: 季節
バタバタしている人間をよそに、季節はどんどん移り変わっていきますね。

昨日の朝、起きてみると一面の銀世界。

201712雪1


まだ雪囲いもしていないのに・・・。


201712雪2


今年たくさん実をつけた南天も、今にも折れてしまいそう。


201712雪3


ユキヤナギもこれでもかってほど、しなっていました。

植物たちの上の雪を除けて。

幸いにも、折れている物はなく、一安心です。



今日は良いお天気ですが、またいつ降るか分からないので、早急に雪囲いをしなくちゃ。



これは息子が入院していた病院の画像。

201712イルミネーション1


あんまりキレイで、夜、人がいないのを見計らってパチリ。

入り口には、私の背丈の1.5倍ほどはあるスノーマンが飾ってありました。

もちろんクリスマスツリーも。

気付けば、世の中はクリスマス一色。

置いてかれてるなぁ。

子供達のクリスマスプレゼントはいつの間にか「欲しい物が出来た時もらう」になっているようで、考えなくていいのは楽になったけど。

ちょっぴり寂しいですね。




それでも、チキンは頼んだし、ケーキも今日には予約するつもりです。

気付いたら、クリスマスが終わってた!!なんてことの無いように、早めにツリーも飾りましょ。

201712イルミネーション2



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1050-0d7f42e7
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
お忙しい中、ちゃんとチキンの予約もされていますから
波に乗り遅れていませんよ

ツリーを出すのはmiyazyyさんでも飾り付けは子どもさんが
出来るので任せたら良いでしょう

やっぱり、クリスマスプレゼントの用意が一番大変ですよね
それから解放されたから、乗り遅れた気持ちに
なっているのでしょうね
ヨッシィーdot 2017.12.07 12:36 | 編集
こんにちは

やっぱりそちらは雪でしたか。
昨日の朝、福井の空港に雪が降りしきっている場面が出たんですよ。
その後天気予報となって、東北から日本海側の降雪を言っていました。
それを見ながら『miyazyyさまの所も降っているかもしれないな』って思ったの。
やはり早い雪だったんですね。
いつの間にか12月です。
バタバタしていると、あっという間ですね。
カミさんdot 2017.12.07 13:57 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

実はチキンは義父が毎年頼んでくれまして(笑)。
日にちを決めるだけなんです。
少しづつ少しづつですね。

来年は息子も中学生ですので、飾りつけの必要ないツリーを買おうかと思っています。
飾り付けをするのも今年が最後。
みんなでやりましょうね。

プレゼントから解放されたのは大きいです。
ただ、後から買わされる物の値段が昔とはけた違い!!
怖ろしいです。
miyazyydot 2017.12.08 10:13 | 編集
カミさん
おはようございます。

今年の雪は、何の備えもないうちに降った感じです。
そもそも、私がのんびりしすぎたのかな。(>_<)

もうすぐ12ヵ月が終わるなんて、信じられない気分です。
私の中ではまだ6月くらい。
1年がものすごい勢いで終わっていきます。

今年は壁紙の張り替えだの、外壁工事があったので、掃除しなくていい箇所がいくつかあるのだけが救いです。(^_^;)
miyazyydot 2017.12.08 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top