2017
12.19

幸せな時間

Category: 食べ物
11月、年に1度の少年団のイベントが開催されました。

各スポーツチームが集まり、運動会(?)のようなことをします。

運動会の後は、餅つき大会です。

今年もたくさんいただきました。

201711餅つき1


アンコにきなこに大根おろし。

私はアンコときなこをいただきました。

つきたてのお餅、やっぱり美味しかったです。

箸休めの漬物も美味しい!!



つきたてのお餅を食べる息子と友人。

201711餅つき2

この時は、左手も動いていますね。

まさか、この夜、大変なことになるとは・・・。

思ってもいない幸せな時間でした。




イベントの帰りに、つきたてのお餅を2つもらって帰りました。
(恥ずかしかったけど、この日はタッパ持参で参加しました)

娘が所属していた街の少年団運動会には、餅つきイベントがなかったんです。

毎年、こちらで私がお餅をいただくたびに、「娘にも食べさせたいな」と思っていました。
(私同様、娘はお餅が大好物)

選手の他、選手家族も食べられるこの餅つき。(兄弟や祖父母もね)

息子が参加できるうちに、1度、娘を連れて来ようとずっと思っていました。

ですが結局、息子が参加できる最後のこの日も、娘は福井へ遠征で来れませんでした。
(選手として参加できるのは小6まで)



持ち帰ったお餅を、遠征から帰った娘に温めて食べさせると、すごく喜んでいました。

お土産にもらって良かった。



でもお餅を食べた喜びよりも、帰って来たら骨折していた弟に驚いていましたけどね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1057-8174f00f
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
タッパー容器を持って行く気持ち分かります
娘さんにも食べさせたいですからね
喜んでくれたら恥ずかしかったことも忘れます

息子さん、まさかこの後骨折するとは思いませんよね
後1週間ギブスですか
25日のクリスマスには取れていますよね
ヨッシィーdot 2017.12.19 14:31 | 編集
miyazyyさん☆

娘さんも胃腸炎、大変でしたね。↓
お大事にしてあげてくださいね(#^^#)

つきたてのお餅、サイコーですね(#^^#)
ついつい、いろんな味で食べたくなります。太りますが(^_^;)
Lilo&Stitch!dot 2017.12.19 16:27 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

恥ずかしかったんですが、ママ友がみんな勧めてくれて。
意外と小心者ですが、心強かったです。

持って帰って良かった。
疲れて帰って来たので、甘くてお腹に溜まるものは美味しかったと思います。

息子のギプス、クリスマスパーティーまでには取れます。
ギプスをしたまま年を越さなくていいのが救いですかね。
miyazyydot 2017.12.20 11:53 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ありがとうございます。
今日から学校へ行きました。(^O^)
いつもの大食漢ぶりがないのが心配ですけど、蓄えがたくさんあるので、大丈夫でしょう(苦笑)。

今年は、大根おろしも味が2種類あったようです。
私は甘い物しか食べませんでしたけどね。(^v^)

つきたてのお餅を食べられるのも、今年で最後かと思うと、悲しいぃ~。(T_T)
miyazyydot 2017.12.20 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top