2018
01.04

本物のいちご??

Category: 食べ物
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

拙い文章&下手な写真のブログですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



年末にご挨拶をいただいていた方々、ありがとうございました。

返信できなくて申し訳ございませんでした。

こちらで御挨拶にかえさせていただきます。



今年の初めの記事は、忘年会から・・。

昨年末はいろんな忘年会に誘われましたが、行けたのは数えるほど(当たり前か)。

そのうちの1つ、急遽決定したバレーの忘年会に参加しました。

他のチームと合同だったので、今までにない話題で盛り上がり、楽しかったです。



会も終盤、2次会へ行く前に私と隣に座っていた友人で、デザートを食べようとデザートメニューのページを広げました。

アイスもありましたが、その下に

ケーキ ¥200
マンゴー  イチゴ

と書いてあります。

いったいどんなケーキなんだろう??

安いから、たぶんスーパーで1個100円とかで売っているヤツじゃない。

なんて話しつつ

私:「どんなのか聞いて来てあげる!!」



カウンターへ行って、お店の人に

私:「このケーキって、どんなのですか?
   イチゴはイチゴショートのことでしょうか?」

店の人:「イチゴはのってません
     本物のイチゴじゃないんです」

私:「???」

店の人:「イチゴが練り込んであるって言うか」

私:「実物見れます?」

店の人:「頼んでいただければ」

私:「(そりゃそうだ)じゃイチゴ1つ
   ちなみにマンゴーはどんなケーキですか?」

店の人:「・・・・」

私:「あっいいです(私マンゴー嫌いだし)
   イチゴ1つでお願いします」

それで出てきたのがこちら

201712忘年会


なかなか説明しずらい感じかな?

確かに、本物(果物)の苺はのっていないです。

これが意外、想像していたより美味しかったです。

おしゃれなフォークで召し上がれ感も私的にはいい感じでした。

お茶目な店員さんとも束の間触れ合えた忘年会。

1年の終わりにたくさん笑いました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1066-110d6f89
トラックバック
コメント
miyazyyさん 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

バレーの忘年会、他のチームと合同だったから
話題も新鮮だったのでしょうね
バレーで和が広がりますね
ヨッシィーdot 2018.01.04 15:10 | 編集
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

イチゴの乗っていないイチゴケーキ、うん納得です!
でも表面の模様も素敵でオシャレなケーキですよね。
食べやすそうだし、お皿も梅の形で可愛くて💛
年末最後のデザートは、大当たりでしたね。
カミさんdot 2018.01.04 21:17 | 編集
miyazyyさん☆ 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

いちごのケーキ、美味しそうですね(#^^#)
200円って。なんて安いの!

Lilo&Stitch!dot 2018.01.04 22:17 | 編集
ヨッシィー さん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^O^)

忘年会は当初こじんまりとやる予定でした。
が、急に大所帯に!!
誰が来るかも分からないまま行きましたが、とても楽しかったです。
練習では会っていましたが、ゆっくりとお話しするのは初めての方が多く、今年の練習がまた楽しみです。

miyazyydot 2018.01.05 14:06 | 編集
カミさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^O^)

言われてみればの「イチゴ」ケーキでした(笑)。
お酒を飲んだ後でしたし、こってりクリームじゃなくて、とても食べやすかったです♪
美味しいデザートがいただけました。(^^♪
miyazyydot 2018.01.05 14:08 | 編集
Lilo&Stitch! さん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^O^)

期待はしていなかったケーキ。
でも、美味しかったことに驚きましたよ。(^v^)
しかもお安いところがまたポイント高かったです!!
miyazyydot 2018.01.05 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top