2013
09.19

幻の枝で できる物

Category: 雑貨
夏休みが終わったばかりのある日、息子がダンボールが欲しいといます。

ダンボールをあげるとしばらくして、今度は木が欲しいと言います。

「木ぃぃ?」なぜ木なのか?!

よくよく聞けば、パチンコ(Y字型の武器です)を作りたいとか。

ぱちんこ1
そんなマンガみたいなY字の枝があるわけもなく、

息子、しばらく不機嫌でした。

ホームセンターで木材を探しましたが、何か大変そう。

そこで、これならネジを止めるだけで

できるんじゃないかと、作ったのがこれです。

ぱちんこ2

 「木じゃないけど、これでもいいや」と言いつつ、

 何か嬉しそうな息子。

 保育園の頃ハマっていたウルトラ怪獣を並べて、

 倒しておりました。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/107-f42c2286
トラックバック
コメント
パチンコかぁ・・・大の大人が本気で作ったらドコまで狂気として仕上げられるのだろう・・・(゚ω゚)
甘いもの好きなくまdot 2013.09.19 18:41 | 編集
こんばんは。
先日はコメント下さりありがとうございました(^^)
子供の頃、パチンコやりましたよ。
懐かしいですね。
時代が変わっても夢中になるものは変わらないんですね(^^)
アヒルのとーさんdot 2013.09.20 00:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.20 14:51 | 編集
こんばんは

くすくす…
男の子ですねぇ(*^_^*)
漫画のパチンコをみてやってみたかったんですね。
そう言えば、昔は駄菓子屋でパチンコを売っていましたけど、今はそう言うのは売っていないんでしょうか?
あっ、駄菓子屋さん自体が風前の灯でした。
カミさんdot 2013.09.20 21:55 | 編集
甘いもの好きなくま さん
そうですね、ちょっと怖いかも。(^_^;)
miyazyydot 2013.09.24 10:05 | 編集
アヒルのとーさん
コメントありがとうございます。
今の子供は、小さい頃からゲームばかりな気がしますが、意外と昔遊びにも興味津々なんですね。
できれば、こういうオモチャで、いっぱい遊んでほしいものです。(^-^)
miyazyydot 2013.09.24 10:09 | 編集
カミさん
おはようございます。
駄菓子屋もなくなりましたよね。
子供たちが近所で駄菓子屋と呼んでる店は、普通の商店です。
駄菓子屋自体を知らないんですね。なんだか寂しいですよね。(^_^.)
miyazyydot 2013.09.24 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top