2018
01.17

OKもらいました

Category: サッカー
昨年の11月から出来なかったサッカーがやっと解禁になりました。

昨日、息子のお医者様へ行って、運動全面OKをいただけました。

素直に嬉しいです。

2ヵ月近く鬱々としていた親子でした。

ただ、少し神経にあたってしまったらしく、感覚がおかしい箇所があります。

普段は気にならないらしいですけど。

それも、少しづつですが回復はしてきているようなので、一安心。

神経の修復は、細かいものでも100日はかかると言われているんですって。

人の身体は繊細ですね。



先週末の大会には間に合わなかった息子。

ベンチを温めていました。

引き分けの試合の後、別チームのコーチから話しかけられたらしいです。

骨折の事を聞かれて、「お前がいれば今の試合も引き分けなかっただろうね」って言ってもらったって。

いえいえ、そんなことはありません。(やめてください、お世辞でも本人調子に乗るので)



一部のチームメイトの保護者にも許可が出たことを報告しました。

すると、「次の大会は優勝できるね」と。



正直、何だか怖いなぁ。

2ヵ月弱もプレーしていなかった人間が、すぐに元通りのプレーができるなんて思えません。

しかも、息子、骨折の間に背が伸びました。

身体つきもガッチリしてきたように感じます。

運動している子が休むと、今まで運動に使われていたエネルギーが身体を作るために使われて、背がグッと伸びる事があるらしい。

ただでさえ、成長期。

今までと少し変わった身体を使いこなすことも最初は難しいでしょう。



親子では「ゆっくり戻していこう」と話していましたが、なんとなくそうはいかない雲行き。

それでも、マイペースを唱えながら、身体を慣らせていけたらいいなぁと思っています。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1074-0883e267
トラックバック
コメント
こんにちは

良かったですね(*^_^*)
わたしもほっとしました。
神経はレントゲンでは写すことが出来ないから、お医者様も治療するのは大変だと思います。
わたしの友人でも、骨が治っても神経がしっかり回復するのに何年もかかった人がいますよ。
でも息子さんはしっかりと骨が動かないようにしましたし、成長期ですから、きっと治りも早いと思います。
元気に走りまわる息子さんの雄姿を、わたしも見たいです。
カミさんdot 2018.01.17 12:45 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
約3ヶ月も我慢していたのですね 不便でしたね
少しずつ、慣らしてくださいね
神経の修復 感覚が早く戻りますように

背が伸びたようでしたが、成長痛とかなかったですか?
ヨッシィーは急に伸びた記憶がないので
成長痛はなかった気がします
ヨッシィーdot 2018.01.17 17:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.01.17 21:46 | 編集
カミさん
こんにちは。

ありがとうございます。(^O^)
サッカーができると分かってから、すこぶる元気です!!
主人も言っていましたが、神経を治すのは時間がかかるようですね。
だけど、いづれ元に戻ると信じて、今はできることをやるだけです。(^v^)

私も早く、彼がピッチに立っている姿を見たいです♪
miyazyydot 2018.01.18 11:47 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

少しづつ、中学へ向けて慣らし期間ですね。

ずっと人がプレーしているのを我慢して見ていました。
「自分だったら、ああするこうする」と話していましたよ。

感覚はいづれ戻るのかなと思っています。
まだ若いですし、大丈夫だと信じて。

気付いたら、私と目線が同じくらいになっていました。
測ったら、そんなに伸びてはいなかったんですけどね。
今のところ、成長痛はないようなので、一安心です。
miyazyydot 2018.01.18 11:54 | 編集
鍵コメ さん
こんにちは。

ありがとうございます!!

息子も我慢の時期でしたが、私も我慢の時期でした。
自分の子供が出場できなくても、一緒にチームを応援していました。
だけど、それはちょっぴり辛い経験でした。

この機会に身体も心も成長していてくれたら、それはそれで必要な時期だったと思えますね。
miyazyydot 2018.01.18 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top