2018
02.01

ひさしぶり

Category: 一言
久しぶりに晴れ間の出ている新潟です。

201802空

今年の冬は雪や氷で覆われた世界のように、ずっと寒々しているなと感じていました。

朝がきて雪かきして、夜がきて雪かきして。

週のスタートに1週間のスケジュールを決めておかないと回らない。

渋滞やら雪かきやらで、いくつのも用事を掛け持ちできない。

買い物の回数もかなり減りました。

冷蔵庫の中の物でなんとかしようとするので、節約と言えば節約になるんですね。

201802雪2

会社の駐車場の雪山もこんなに大きく成長しました。

真っ白い雪じゃなくて、見栄えは悪いですね。



今日から関東圏ではまた雪とのこと。

どうぞ雪の日は無理をしないで、余裕をもってお過ごしください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1085-b90c23e7
トラックバック
コメント
こんにちは

そうですか、久しぶりの青空は空の青さが目に沁みるでしょう。
こちらは青空続きですが、恐ろしいほどに乾燥していますよ。
外に出る時はマスクをして保湿しないと、すぐ喉にきます。
駐車場の雪山が消える頃には、春本番ですね。
ちょっぴり遅れている春が、駆け足になってほしいですよね。
カミさんdot 2018.02.01 12:25 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
青空を見ていると気持ちが良いですね
今日、大津は1日中小雨、時々みぞれでした

予定表は作っている方が計画通りに出来ますね
我が家は、晩ご飯のメニューは、一応1週間の計画を作ります
ヨッシィーdot 2018.02.01 21:12 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、青空はやっぱり気持ちいい♪

こちらも室内は乾燥しています。
寒いから、暖房ガンガンですからね。(^_^;)
自宅では保湿に気を使っていますけど、オフィスや学校では無理です。
私もインフル対策もありますが、家以外ではほぼマスク生活です!!

家の中に差し込む光が春のようで、もうこのまま・・と思っちゃいます。
miyazyydot 2018.02.02 10:57 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

日本全国晴れは、なかなかないのですね。
青空は明るくて、暖かくて、やっぱり気持ちいいですね。

1週間分献立をたてた方が、気持ちも楽ですし、節約にもなりますよね。
ざっと計画はしますけど、スーパーへ行くとついつい買ってしまう悪い癖。
お店の罠にハマってる、といつも思います。
miyazyydot 2018.02.02 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top