2013
04.26

先生と

Category: 一言
本日授業参観の後、学校のPTA歓送迎会に参加してきました。

PTAの行事なんて、と以前ならめんどくさいし、PTAなんて教育ママの関わること、自分とは別世界と思っていました。そもそも、できるだけ煩わしい事には関わりたくない人だったので。

でも、子供を預けている学校です。学校のこと先生のことを知るのは必要なのかなと。

私は立派な人間でもないし、教育熱心でもないし、どちらか言えば不良母に近いかもしれません。

だけど、今日は行って良かったと思います。

私の知らない子供達の顔が見れた気がしました。

分刻みで動いているような慌ただしい毎日ですが、こんな時間も大切なんだなと感じました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/11-9e5200a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top