2018
03.08

いろんなことがワシャワシャワシャ

Category: 一言
カレンダーを見ると、あと2週間で小学校卒業式?!

感慨深く浸る間もなく迫ってきました。

先週受け取って来た中学校の制服、息子にまだ着せてみてもいない・・。

私も卒業式、入学式のスーツを着てみようと思っていたけど、それもまだ。

入らなかったらマズイですよね(苦笑)。



娘の中学ではインフルエンザが再び流行の兆し。

高校入試は本日が最終日なので、3年生はなんとか切り抜けられたかな?

2年生は来週修学旅行なので、かかったら大変。

娘、一応今シーズンかかりましたが、油断は禁物。

違う型が混ざっているかもしれないしね。



そうそう、昨日銀行へ入金に行きました。

通帳に記載された内容を見てビックリ。

息子の骨折の際の保険金が振り込まれていました。

2月の終わりと、3月初めに、2つの保険会社に書類を提出していました。

こういうのって通知も何も来ないんだっけ?

対応早いですね。




息子の骨折の通院は次回も続きます。

先生が痛めた神経を心配して、8月に行く予定。(たぶんこの日が最終だと思います)

そこまで保険の請求を待つのも長~い感じ。

子供は通院1回530円。

そのくらいもういいや。

提出用用紙をもらっていた保険会社から催促のハガキも来てたしね。

そう思って、書類を郵送したのは先週と先々週。
(書類準備の関係で同時には出せませんでした)

それが、もう入金されてる(らしい)。

らしいと言うのは、実際に入れてくれた会社名もきっちり記帳されているのですが、金額が・・。

私が計算したのより、だいぶ多い。

倍まではいかないまでも、感覚的には倍。

どこをどうしたら、そうなるのか分からない。

入金の早さにも驚いたけど、金額にも驚いた。

ATMの前で記載された通帳を3回くらい見直しちゃいました。

その場で素直に息子へ支払われたお金と思えない私。

保険金詐欺になったらどうしよう。

書類の記載内容を間違えたかな?

だけど、全ての領収書をつけてるから、間違ってたら分かるよね。



当初、私の計算では、入院代、診察代、今回の骨折に関わった分を差し引いても、だいぶ余る。

余った分は、息子のサッカージュニアユースの準備代に使おう。

そうすれば、ほぼトントン(のはずだった)。



今回計算外に多くもらったお金は、もしかしたら息子が行くかもしれない海外遠征のために取って置こうかな?

その年によって、行くか行かないか分からないし、行かないご家庭もあると言う話ですが、行かせられるものなら、行かせてやりたいし。

とにもかくにも、全ては息子のこれからのためにありがたく使わせていただこうと思います。
(結局よく分からないけど、もらっておくことにした図々しい私でした)


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1109-d0d4e270
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
保険金 良く判らないけど入金されたのですから
間違いはないでしょうね
息子さんも痛めをされたのですからね

ヨッシィーは今まで1度も入院・手術の経験がないので
保険は、高くついたお守りのようなものです
ヨッシィーdot 2018.03.08 13:20 | 編集
こんにちは

そうですよね。
3月になったと思ったら、もう今日は8日…
あっという間ですよね。
すぐに中学校の説明会とか備品購入とかの用事がやってきます。
そう考えると、親は感慨にふけってばかりもいられません。

それにしても保険が考えたよりも倍とは、驚きです。
これから息子さんのサッカーやが学業にお金が飛んでいきますから、良かったですね。
サッカーの神様からの贈り物ですね(*^_^*)
カミさんdot 2018.03.08 13:45 | 編集
miyazyyさん☆

保険金、振り込まれているなら間違いなんてことは
ないでしょう。(#^^#)
後から、返せ!なんて言ってくることはないでしょう。(笑)
息子さん、痛い思いをされてますし、通院にかかる交通費分もかかったことでしょう。

息子さんのジュニアユース楽しみですね♪
Lilo&Stitch!dot 2018.03.08 19:39 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

そうですね、間違いはないのでしょうね。
昨日、1件の方からは明細が届いていました。
それを見ても、腑に落ちない部分が実はあるのですが、間違いはないのでしょう。
該当するかしないかは、こちらでは細かく判断できませんし。

主人や私は使わないですね、保険。
子供達はけっこう使っています。
たぶん、掛け金以上にはいただいているのではないかと思います。
ありがたいことです。
miyazyydot 2018.03.09 10:01 | 編集
カミさん
おはようございます。

本当に3月はあっという間です。
1週間は長いと感じるのに・・・。(^_^;)
普段にない行事もたくさんありますし、親も子もソワソワ落ち着かないです。

骨折してしばらくプレーができなかったことも、ある意味いろんな事を見直す良い機会だと思っていました。
その上、副産物的におまけがついてきた感じです。(^^ゞ
この時期にありがたいです。(^^)
miyazyydot 2018.03.09 10:07 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

そうですよね、間違いはないはず。(^^)
実は気が小さいので、返金になったらどうしようとか思っちゃいました。(T_T)

かかるのは医療費だけではないですから。
それに入院の時なんて、家に残された者たちは普段よりお金使っちゃってますし。(^_^;)

もうすぐ、ワクワクした気持ちと不安が入り混じる中学生活のスタート。
マイペースで行きましょうかね。(^O^)
miyazyydot 2018.03.09 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top