2018
03.16

最後のホワイトデー

Category: 子供
今年も息子のホワイトデーのお返しを買いにお店に行きました。

毎年同じ子からもらっている息子。

興味がなさそうで、プレゼントが前年とかぶりそうになると

息子:「それ去年と一緒」

とか言います。



今年は何がいいかな?(なぜか母が考える)

そんな時、その子が別の中学へ進学すると聞きました。

彼女もジュニアでスポーツをやっていて、その関係で強い中学へ行くらしいです。

バレンタインデーにチョコをもらうことも今年で最後か。

可哀想に息子。

でも、転校するって言ったら、息子は何ていうかな?

寂しいかな?

私:「○○さん、バスケで中学別のとこ行くんだって
   来年から、もう誰からもチョコもらえないかもね」

息子:「へぇ~
    あいつ、そんなに上手いの?」

そこかい!!

飄々とした感じでおっしゃいました。

まだまだお子ちゃまなのかな???



私は転校の話を聞いてから、今年のお返しは何にするか決めていました。

彼女が一生懸命やろうとしているスポーツ。

その時に使えるタオルにしよう!!(ありきたりですが)

辛い時も思い出して、頑張ってくれるかな。



ホワイトデー当日はサッカーの練習があるので、前日に渡しに行きました。

家も遠くないのですが、私に「車で乗っけて行って」と言う息子。

私:「明日は練習で来れないから、今日来たって言いなよ」

息子:「分かった」

家の雰囲気が少し変わっていて(外装工事したのかな?)、息子はちょっと戸惑ったようですが、無事に本人に渡せました。

私:「明日来れないからって言った?」

息子:「言ってな~い」

こいつっ!!



息子と彼女、今年のマラソン大会は男女で優勝しました。

マラソン大会終了後のクラス写真の中で、お互い優勝カップを持って、嬉しそうな笑顔で映る2人。

とってもいい顔していたね。

息子は何だかお子ちゃまで申し訳なかったけど、そんなあの子を思ってくれてありがとう。

これから、お互い辛い事も出てくるかもしれません。

それでも自分を信じて頑張って、それぞれの道を進んで行ってほしいなと願う母でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1116-59fd6805
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
中学校が違ってもご近所でしたら、ご縁があるかも?
こんどは、息子さんがお子様を操業して青春にならないとね
ヨッシィーdot 2018.03.16 13:00 | 編集
こんにちは

息子さん、その子がバスケで強い学校に行くことを嬉しく思うなんて、素敵ですよ。
素敵男子です!!!
中学は変わっても、お互いスポーツをしていたら、何かで出会う機会はきっとありますよ。
目標に向かって、頑張っていってほしいですね(*^_^*)
カミさんdot 2018.03.16 14:13 | 編集
来年もきっともらえますよ~ そしてお返しにまた悩むんでしょうね。でもそれもまた楽しいかな~
自遊自足dot 2018.03.17 06:02 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

家はわりと近所なので、もう2度と会えないってことはないかもしれませんね。
なんだか若いって羨ましいです。
まだまだ彼らはこれからですもの。
miyazyydot 2018.03.19 11:00 | 編集
カミさん
こんにちは。

ジュニアのサッカーの仲間たちもそうですが、親たちは「高校一緒になるかもね」と話しています。(^v^)
別れても、また会える。
その時に胸を張れるように、それぞれ自分の選んだ道を進んでほしいです。(#^.^#)
miyazyydot 2018.03.19 11:02 | 編集
自遊自足 さん
もらえるかなぁ?
意外と女子に冷たいんですよね。
自分からぜったい話しかけないみたいだし。
さぁ、どうなるでしょう~♪
miyazyydot 2018.03.19 11:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.03.19 22:06 | 編集
鍵コメ さん
私自身の初恋の人も、同じような感じです。
もう会えません。
切ないですよね。

何をあげるかは私が考えましたが、選んだのは彼です。
私なら「青」だなと思いましたが、彼は「水色」を選びました。
女の子だし、彼女には「水色」の方が似合うなと納得しましたよ。
そんな所は、考えているようでした。

子供にもよると思いますが、この年代の男の子は女の子よりもまだ幼くて、恥ずかしがり屋です。
数年前にもらい始めた頃より、彼女のことを考えている印象でしたよ。
miyazyydot 2018.03.20 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top