2013
09.30

大物、来たる

Category: 一言
冷蔵庫2
昨日、我が家に大物が来ました。

その名は「冷蔵庫」。

前の物はもう12年使っていました。

以前の冷蔵庫は

①ドアを開けても電気がつかない
 暗いけど、長く空けても警告音が鳴らずうるさくなく
 良い部分も

②お肉などを入れるチルド室の扉が取れた
 チルドの意味がなくなっていた

③冷凍室の引き出しがゆがんでいた
 子供たちが引き出しては自らの体重をかけながら
 中を覗き込んでいたため


ある日、子供がアイスを食べようと冷凍庫を開けると、なんだかドロドロ。

扉がよく閉まっていなかったようです。

という感じで、もうそろそろ買い換えかなと思っていました。

ただ最近の我が家、出費が多く冷蔵庫を買うのはためらいが。

もうすぐ冬だから、冷蔵庫冷えなくてもイケるよね。なんて。

でも、用事があって家電量販店に行くたびに、冷蔵庫に釘づけでした。

で、ついに「この方」が我が家にやって来たわけです。

冷蔵庫
 ← 今まで、パンパンの冷蔵庫。

  パズルのように入れていました。
 (エコじゃないです、すいません)

なので、今回は少し大きめを購入。

今までの食材を入れてみたら、あらビックリ

中はスカスカ。食料はどこへみたいな状態です。

「あなた、なかなかやるじゃない」

ところで、搬入時「新しい冷蔵庫だ」と喜んでいたのに、マグネットを戻したら、
「やっぱ、うちの冷蔵庫だね」

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/112-ef4997f0
トラックバック
コメント
おー、いかにもたくさん入りそうな冷蔵庫(^O^)
わたしの家の冷蔵庫は冷蔵庫としては健在なのですが、冷凍庫が壊れていてアイスの買い置きできないのがつらいとこです(^_^;)
暗ヲdot 2013.09.30 12:45 | 編集
暗ヲ さん
もっと大きい方がいいかも、なんて思っていた私はおバカさんでした。
現状では十分です。

冷凍庫が機能しないのはキツイですね。
アイスって急に食べたくなったりしますもん。
miyazyydot 2013.09.30 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top