2013
10.17

お宝発見ツアー ~後編~

Category: お出かけ
化石・ヒスイ探しの旅、後編です。

フォッサマグマミュージアムを後にした我が家は、ラベンダービーチへ。

ラベンダービーチは、淡紫色のヒスイがうちあげられることから名づけられたそうです。

石拾いに夢中になる母子。

しかし、時間には限りがあります。旦那さんに促され、次の海岸へ。

そして到着したのは、道の駅「親不知ピアパーク」。

カメ

でっかいカメさんの像がありました。

カメアップ

よーく見ると、目の中に鳥が。ちなみに左目には天使がおりました。

親不知夕日

日も暮れてきて、そろそろ楽しい時間も
終わりです。

気になるヒスイは、というと・・・・、
「分かりませんんんっっっ」。

石2

この数倍の石を拾いましたが、
果たしてヒスイは混ざっているのか
素人には判別不能。

この石を見ても分かる通り、
ヒスイ探しのはずが、途中から
「きれい&おもしろい石拾い」に
かわっていました。

そして、一番デカイ石。

石1


 息子が拾った石ですが、みなさんは何に見えます

 ウ〇〇だそうです。

 
 いかにも小学男子の発想です。

 
 こうして、お宝探しツアーも終了いたしました。

帰りたくないと言っていた子供たちも、家に着いたらバタンキュー。

勉強にクラブにと忙しい子供たち、たまには、こんな楽しみがあってもいいね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/124-53b03c13
トラックバック
コメント
カメでかい(^O^)
これなら団体さんも竜宮城へラクラク連れてってくれそうですね。
暗ヲdot 2013.10.17 12:23 | 編集
暗ヲ さん
くっくっくっ、さすが暗ヲさんおもしろい。(^u^)
miyazyydot 2013.10.17 13:05 | 編集
こんにちは♪

亀さんの目!!スゴイですね☆
私も見てみたい(*⌒∇⌒*)

我が家も以前、化石発掘に行ったことがありますが
やっぱり男の子は夢中になりますよね!
最終的にはどれもこれも持って帰るといいだし、
いまだにウチにはたくさんの化石がありますよ(´エ`;)
nanoadot 2013.10.17 15:11 | 編集
こんにちは

ウ〇〇ですかぁ(^◇^)
男の子ですね~。

ヒスイの海岸って言うだけで、眼が異様に輝いてしまいそう。
真ん中のオレンジの石、綺麗ですね。
ガラスですか?
お宝は拾えなくても、夢はいっぱい拾ってきたみたいですね。
カミさんdot 2013.10.17 19:23 | 編集
初コメントお邪魔します。

おおぉ、大きい(そうな)カメさんですね。
皺がリアルで、最初生きてるのかと思っちゃいました(^^;

こちらからだと、関越道一本で行けるので割と新潟の海には馴染みが・・・いや、海自体もう何年も行ってませんでした。
失礼しました~。
トカ太dot 2013.10.17 23:49 | 編集
nanoa さん
おはようございます。

おもしろいですよね。なぜカメの目に鳥がいるのか?

化石発掘は男のロマンですかね。(^v^)
もっと、これ化石だ!!!っていうの見つけたかったんですが・・。
nanoaさんご一家はすごいの発見できましたか?
miyazyydot 2013.10.18 09:52 | 編集
カミさん
おはようございます。

創造力を大いにかきたてられた一日でした。
このウ〇〇石、結構大きいんです。ちょっと太ったゴウヤくらいあります。

画像は乾いていますが、海水に濡れた石はもっともっと輝いてきれいでした。
そうですね、ヒスイはないかもしれませんが、大事なものをたくさん拾えた気がします。
miyazyydot 2013.10.18 10:04 | 編集
トカ太 さん
コメントありがとうございます。

大ガメが1匹と両脇に子亀が2匹いました。
大ガメは、子供たちが何人も乗れるほど大きいカメですよ。
たくさんの子供たちが乗って遊んでました。

また、新潟の海に遊びに来てくださいな。
miyazyydot 2013.10.18 10:05 | 編集
追加コメント、失礼します!!

化石堀り。
友人から専門のガイドを付けないと、どれもこれも化石に見えて
持って帰る数が増える・・・と聞いたので、
1時間2000円で来てもらったんですが、結局どれもこれも持って帰って( ノω-、)

しかも見つかったのは、よく見つかるという貝殻の化石ばかり。
なかなか大物には当たりませんね(`-д-;)ゞ
nanoadot 2013.10.18 17:56 | 編集
nanoa さん
うちもたくさん持って帰りましたよ(笑)。

なかなか大物に当たらないから、夢中になるんですかね。

時間があれば、今度は他県にも遠征していきたいと思います。
(夢中になりすぎ!?^_^;)
miyazyydot 2013.10.21 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top