2013
11.05

踏ん張る強さ

Category: ガーデニング
今年のガーデニング、失敗も多かったですが、花や実はたくさん楽しめました。

我が家が今の家に引っ越した当初からあるローズマリーです。

ローズマリー1

例年だと、探すのも大変なくらいしか咲かない花ですが、今年はいっぱい。

このローズマリーは鉢から育て、大きくなったので地に植えました。

しばらくすくすくと育っていましが、大雪の年、根元から枝が折れてしまいました。

でも、見事に復活。

折れたせいもあり、全体的にバランスが悪く不恰好ですが、これが我が家流です。

ローズマリー2

全く話は別ですが、楽天イーグルス優勝おめでとうございます。

私は、基本的に野球を見ないのですが、優勝を決めた試合は見てました。

そして、涙がポロリと出ました。

この優勝は、東北の人たちにとって、とても「勇気づけられること」だと感じました。

我が家のローズマリーもそうですが、一度は折れたって復活するんです。

不恰好でも、素敵な花を咲かせることができるんです。

みなさんどうか踏ん張って、素敵な花を咲かせてください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/136-04dfcbba
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしも後半からですけど、見ていたんです。
きっと日本中の人達が、『楽天頑張れ!』って声援を送っていたと思います。
『楽天頑張れ!東北負けるな!』ってね。
泣いちゃいますよね。わたしも、ティッシュで鼻をかみながら、拍手していました。
カミさんdot 2013.11.05 17:04 | 編集
カミさん
おはようございます。

あの瞬間、同じ気持ちの人がたくさんいたと思います。
私もなんだか「楽天=東北」な感じでした。
少しでも、東北が盛り上がっていくといいですね。
miyazyydot 2013.11.06 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top