2013
11.08

怪獣コタツムリ

Category: 季節
毎年、ストーブと床暖房で過ごしていた我が家。

ストーブは一昨年大きい物を購入。

でも、さすがに リビング + キッチン + 和室 まで温めきれない。

床暖房はあるものの、ケチりすぎて「ちょっとあったかいね」程度。

子供たちは祖父母の家へ行くたびにコタツに入り、「コタツいいな」「コタツ欲しいな」とまったり。

しかし、コタツを置くことによって、母は余計な家事が増えます。

コタツが邪魔で掃除が大変なうえ、コタツ布団から埃が舞う。

お菓子をまき散らして食べる子供たち。

コタツ布団の上に飲み物でもこぼされようものなら・・。

そして、誰も動かなくなる可能性大。

毎年悩んでいましたが、最近の寒~い冬、母もまったりしたい気分になりました。

母の一声で、ついにコタツ購入。

2013コタツ

やっぱりいいですね、寒い冬はコタツでぬくぬく。

実は省エネにもなるかも。

しかし問題は、子供たちが潜りっぱなしで、動かない。

特に息子は、いないなと探すと、コタツの中に頭までもぐりこんでいます。

そのうち、コタツを引きずって移動する「怪獣コタツムリ」になるのでは?!と心配な今日この頃です。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/138-f327374e
トラックバック
コメント
うちは掘りゴタツなんですが、電熱器が下にあるから、紙くずなんかが知らず知らず入りこんであぶないのがネックです(^_^;)
母親はコタツで寝てます(^_^;)
暗ヲdot 2013.11.08 12:38 | 編集
暗ヲ さん
堀りゴタツですか、大勢で入っても足が当たるとか喧嘩にならないでいいですね。
けど、危険もあるんですね。

気持ちいいですもん、お母様も眠くなりますよ。(^v^)
暗ヲさんも寝ちゃいませんか?
miyazyydot 2013.11.08 14:01 | 編集
冬は、こたつにみかん!!
こたつの気持ちいい温かさに
私もついウトウトしちゃう!

うちの猫も大好き!
「早く、電気入れて~」とアピールしまくっています。
でも今のところ、うちはまだまだ耐えれる寒さなので、
電気までつけていませんけどね(・∀・)
海斗dot 2013.11.08 23:34 | 編集
こんばんは

おぉ、ついにコタツ登場ですね。
我が家では、コタツには魔人が住んでいると言っています(*^_^*)
コタツにいる長女に用事を言い付けると、よく言いました。
『あっ、今魔人に捕まってるから無理だ…』
どうも、コタツの中には、いつの間にか魔人が住み着くようです。
カミさんdot 2013.11.09 20:30 | 編集
コメントをご無沙汰しております・・・

こたつっていいですよね・・・
日本の冬って感じです

美味しいものつくったよコンテスト?
参加されているのですね!
応援しておきました!
がんばってくださいね♪
マルチ君の母dot 2013.11.10 13:14 | 編集
海斗ママ さん
おはようございます。
コタツに入ると動けなくなるのは、子供だけではないですよね。

ねこちゃんもコタツが大好き。歌はそのままですね。(^・^)

こちらはもう、コタツ&ストーブです。
今年の冬はいつもより暖かく過ごせそうですよ。
miyazyydot 2013.11.11 10:32 | 編集
カミさん
おはようございます。

「魔人」まさにそうかも!
意外と、大人の方が捕まってしまうかもしれませんね(笑)。
魔力に負けないようにしないとです。(>_<)
miyazyydot 2013.11.11 10:35 | 編集
マルチ君の母 さん
お久しぶりです。
こちらもいつも読み逃げで申し訳ありません。(>_<)

しばらくコタツはご無沙汰していましたが、あったかくていいですね。

「美味しいもの・・」はすごく迷ったんですが、出してみました。
お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
miyazyydot 2013.11.11 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top