2013
11.11

音楽会へGO!!

Category: 行事
先週末、小学校の音楽会&参観日がありました。

小2息子は特に目立った楽器を演奏するでもなく、その他大勢で参加。

楽器があまり得意ではないと思われる彼ですが、一生懸命演奏する姿にジーン。

合唱も、保育園の頃からほとんど口を開けず、あげくにあくびの連発。

この見慣れた光景が一変、大きな口を開けて歌っていました。

後で聞いたら、「歌ってるフリ」と言っておりましたが。

一方、小4娘は朝から「行きたくない、行きたくない」。

ちょうどこの日、バドミントンの大会ありました。しかし、音楽会。

学校行事は最優先、というのが我が家のルールです。

せっかく予選で大会出場権を獲得したのに出られないのが、残念だったようです。

プラス、合唱部としても歌う娘は、NHK合唱コンクールがテレビで放送された後、いろんな人に話しかけられると言っていました。

その後、自分でもその映像を見て、恥ずかしいと思ったようです。

大きな口を開けて音楽にノリながら歌う姿は、合唱のお手本のようで素晴らしいのですが、本人はそろそろそういう事に恥ずかしさを感じるお年頃みたい。

そう思いつつも、音楽会で大会と同じように歌っていた娘は、立派だなと感じました。

年を重ねるごとに、安心して見ていられるようになった子供たちの発表。

子供の成長ってホントに早いものですね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/139-6403c97a
トラックバック
コメント
こっちは先週末、学芸会でしたよ。
Ayadot 2013.11.11 17:18 | 編集
Aya さん
コメントありがとうございます。

この時期、学校の行事多いですよね。
あと何回、見れるのかななんて考えちゃったりもします。
miyazyydot 2013.11.12 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top