2013
11.27

神様の山

Category: 季節
もうすぐ、12月。

新潟はアラレが降ったり、荒れた日が多くなってきました。

週末、久しぶりに弥彦山が顔を出しました。

弥彦山とは、佐渡弥彦米山国定公園に指定されていて山体自体が弥彦神社の神域となっています。

パワースポットですね。

2013弥彦山

山を見ていると、不思議に元気になることがあります。

神様の山なんだなぁ~と改めて思います。

この山が黒い雲で覆われていると、「もうすぐこっちも雨が降るね」と言ったりします。

それだけ、地元の人の生活とともにある山なんです。


今年もラストスパート。

何かと忙しくなりますが、母もパワーをもらって頑張ります。


昨日「学校行きたくない」と言ってサボった息子は今朝張り切って学校へ行きました。

大人と同じような「今日行きたくないなぁ」だったようです。

親が考えるほど、深く考えてない甘ったれ息子に振り回された一日でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/149-46aad982
トラックバック
コメント
息子さん、無事に何事もなく学校に登校されて、
よかったですね☆
ちょっと心配でした(^_^;)
そういえば、私もごねてました…小4~5の時。
その時は、友達と喧嘩したり、何となくクラスに居場所が無かった気が(勝手に)したり。。。
でも、そんな時、うちの母には…
掃除機の棒の部分で、叩かれました。
そして、泣きながら学校に。。。(-_-;)
今となっては、いい!?思い出です。

息子さんには、この山のパワーをしっかり受けて、
元気に楽しく通い続けてほしいです☆
じゅーあんぱんdot 2013.11.29 00:02 | 編集
じゅーあんぱん さん
ありがとうございます。

結局、私の方が右往左往してただけなんですかね(笑)?
母ももう少し大きな心で、細かいこと気にせずいけたらと思いました。

じゅーあんぱんさんのお母さんのように、笑って行っておいでってパンッとお尻を叩けるようなお母さんになりたいです。

そして息子は月曜以来、何事もなかったかのように登校していきます・・(^_^;)
miyazyydot 2013.11.29 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top