2013
11.29

気づくの遅い?

Category: 季節
昨日の夜からゴロゴロ雷。

夜にはうっすら景色が白くなっていました。

朝までは残らないだろうと思っていたら、今朝の外の景色は雪景色でした。

2013初雪

大人も、子供も「うわー」です。

しかし、「うわー」のテンションがだいぶ違います。

子供:「うわー
大人:「うわー

雪はきれいで大好きなんですが、これから出かけなきゃと思うと喜べない母でした。

昨日からだいぶ冷えていたので、昨日の夕飯はグラタン。

2013グラタン

新婚当初は小麦粉から作っていたグラタンも、今ではお手軽パック。

そして、昨日始めてシュレッドチーズを使ったんです。

今まではとろけるスライスチーズをそのままのっけていました。

こうやって作るんだとずっと思っていました。

でもいろんな方のブログを見ているうち、こういう料理にのせるのは、もしやシュレッドチーズでは?

初めてのシュレッドチーズのせグラタンは、程よくパリパリしてて、とっても美味しかったです。

また一つ、お勉強になりました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/151-101461cb
トラックバック
コメント
こんにちは♪
雪、すごいですね☆
私の住んでいる地域も、今日は降るかも・・・と言っていましたが
結局降らなかったようです(多分)。

グラタン、焼き目が程よくてとってもおいしそうです(*^-^*)
マカロニじゃなくて、ペンネってところが
またおしゃれです!!
ウチも今夜は、寒いからグラタンかシチューかな~
って思ってたんです(^m^ )
nanoadot 2013.11.29 15:05 | 編集
わ~、雪ですかー?寒そうですね~{{ (>_<) }}
私も雪が降るのだけは、勘弁して欲しいです。
車の運転が怖いです!!
昔、曲がり角でおもいっきり車が、回転した事が
あったので、それを思うと雪の日は、できるだけ外に
出かけないようにしています。

グラタン、とても美味しそう!!
寒い日は、グラタンもいいですね!
海斗dot 2013.11.29 23:22 | 編集
こんにちは。
わ~! いよいよ本格的な冬の到来ですね。

>しかし、「うわー」のテンションがだいぶ違います。
分かります!
大人は「うわ~~(暗)」ですよね。
大人になるって、寂しいです…(^-^)
真雪dot 2013.11.30 18:44 | 編集
もう雪景色ですかぁ(@_@;)
日本海側ですものね~。
冬は晴れ間もあまりないから、大変でしょう。
10月半ばまで夏を引きずっていたのですから、もう少し秋が欲しかったですね。
カミさんdot 2013.11.30 20:17 | 編集
おはようございます。
この雪も、夕方には溶けてましたよ。
とりあえずはひと安心でした。

普通のマカロニより、ペンネの方が食べごたえがあって好きなんです。

ホントはシチューの次の日グラタンがベストですよね。
でも、うちご飯いっつも余らないからなぁ~。
無理でした。(^_^;)
miyazyydot 2013.12.02 09:57 | 編集
海斗ママ さん
車の運転怖いですよね。
私も何度事故にあったか・・。
こちらが安全運転でも、ぶつけられることがあるので危険ですよね。
最近は凍結する日が多いので、ドカ雪より悪いですね。

寒い日のメニューがだいたい決まっている我が家です。
グラタンは簡単で定番ですね。
miyazyydot 2013.12.02 10:02 | 編集
真雪 さん
おはようございます。
ついにやって来ましたよ。(>_<)

いつの頃からか、雪が降ると「また来たこの季節(~_~;)」と思うようになりました。
ホントに寂しいです。
雪が早く降らないかななんて思ってた頃が懐かしいです。
miyazyydot 2013.12.02 10:06 | 編集
カミさん
雪がやって来ましたぁ~って感じです。
冬に青空が見れることは、ほとんどないです。

TVで冬晴れている地域を見ると、日本て広いんだなと思います。
あの、お天気が週に一回でもあったらなって。(^_^;)
秋が満喫できずに、不完全燃焼気味ですね。
miyazyydot 2013.12.02 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top