2013
12.03

サンタさんはスーパーマン

Category: 行事
この時期、子供たちの話題の中心は何と言ってもクリスマス。

プレゼントは何にしよう?サンタってホントにいるのかな?などなど。

我が家の子供たち、小2息子はバッチリ信じています。

一方姉は、何かにつけて「サンタってママ達なの?」と聞いてきます。

ずーっとサンタさんを信じる可愛らしさを残してほしいですが、ちょっと大変なことも。

昨年、娘が欲しいと言っていたゲームソフトが売り切れで、何とか他の物に変更させようとアレコレ話していました。

すると
 息子:「大丈夫だよ、サンタさんは何でも作れるから、これから作ってくれるよ
  母:「・・・(無理でしょ!!!)
  母:「サンタさんも目が悪くなったから、細かいものたくさん作れないんだよ
 息子:「えぇぇ~そうなの!?

そして今年なかなかプレゼントが決まらない娘に、

  母:「欲しい物がなければ、無理して頼まなくても、欲しい物ができた時、ママが
     連絡してあげるよ
子供達:「そんなことできるの?
  母:「(マズイかなと思いつつ)うん、お願いしてみてあげる

これじゃクリスマスプレゼントじゃない気がする。

クリスマスまであとわずか、それまでドタバタな日々を過ごします。

2013サンタ

母のところにもサンタ来ないかなぁ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/153-20657f4b
トラックバック
コメント
サンタ&パパママは、いそがしい季節ですよね!
ウチの小5の息子も、少し「ん??」と思いつつも
まだまだ信じております☆

友達の中には、「サンタってお母さんなんだよ!」
っていう子もいるようですが、
「ママ(私)はサンタの代わりにプレゼント用意するような
 やさしいママじゃないからね~。」
と話してあるので、やっぱり自分の所にプレゼントが届くのは
サンタのおかげ・・・と思っているようです(笑)

私の所にも、サンタが来ないかな~♪♪
nanoadot 2013.12.03 15:32 | 編集
こんにちは

サンタさん、子供達にはなるべく長く信じてもらいたいし。
でも、大きくなってくると、誤魔化しきれないんですよね。
我が家は、サンタさんを見てやろうと頑張って寝てふりをしていた娘の部屋へ、おバカなお母さんサンタが出没…
もう大人になった娘に未だに言われます。
カミさんdot 2013.12.03 18:02 | 編集
うちの小5の息子も信じています。小5で大丈夫か?と心配しておりましたが上のnanoaさんのコメントを見てホッとしました。
この季節、全国のお母さんたちがバタバタしていますよね。
そんな苦労をよそに大人のテレビ番組では時々話題になっているのでハラハラしてしまいます。「余計なこと言うなよ~」と心の中で祈っていたりします。
以前それで打ち切りになったアニメなんかもありましたね。まあそろそろうちはそれで気づいてくれてもいいのですけど。
コスモスママdot 2013.12.03 21:59 | 編集
こんばんは、お邪魔します^^
ブログへの訪問、コメントありがとうございました^^


さてさて、サンタさん。
うーんどこのご家庭のサンタさんも大変なんですね~
うちも長女は怪しんでる、というかすでに気付いてるっぽいです^^;
今年はどういう渡し方しようかな~っと
今から悩んでます><
くまぱんdot 2013.12.03 23:59 | 編集
うふふ♪ 親サンタはどこの家でも大変そーですね(*^^*)

うちは小5と小4で、そろそろうすうす気づく年頃とゆーか、
最近では、辻褄合わせて作り話するのも大変で(^^;)
もうバラしちゃってもいいかな~って考え中ですぅ♪
小藤dot 2013.12.04 01:00 | 編集
nanoa さん
まず、欲しい物を聞くのに一苦労です。
昨日娘に聞いたら、「サンタさんにはもう言ってあるよ」だって。
どうやって言ったんだ?!って感じですよ。

子供たちの楽しみですもんね、頑張らねば。
そんな頑張る母にサンタは来ないもんですかね。(^_^;)
miyazyydot 2013.12.04 09:47 | 編集
カミさん
おはようございます。

絶対ばれないように、悪戦苦闘ですよね。
我が家は、クリスマスパーティーの最中に置いていくというパターンです。
旦那さんにも子供たちの嬉しい顔を見せてあげたくて&おもちゃの説明係は旦那さんにお任せ。

でも、一度寝ているところへ持って行って、隠れたことあります(笑)。
miyazyydot 2013.12.04 09:52 | 編集
コスモスママ さん
そうですよ。
情報番組でもありますよね。
小さい頃はさりげなくチャンネル変えたりしてましたが、もう追いつかないので止めました。
「サンタを信じない子のところには来ないんだよ」と言っております。

あんまり、突拍子もないこと言われると、言っちゃおうかと思います。
いつまででしょうね、ほんの数年の話なんでしょうね。
miyazyydot 2013.12.04 09:58 | 編集
くまぱん さん
コメントありがとうございます。(^O^)

やはり、女の子の方が現実的なのでしょうか?
若干、困らせて遊ばれているような気もするんですが・・。

うちの場合、まずきちんと欲しいものを決めてもらわないと、用意できないじゃんって現状です。
miyazyydot 2013.12.04 10:03 | 編集
小藤 さん
コメントありがとうございます。(^O^)

辻褄がだんだん合わなくなっていくんですよ。
もう何でもアリみたいな。

子供のままでいて欲しい気持ちと、バラせば何かと楽だろうなという気持ちの葛藤です。
miyazyydot 2013.12.04 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top