fc2ブログ
2013
12.04

早く来い来いお正月

Category: 食べ物
またまた、義父より牛肉をもらいました。ありがたいことです。

当然、一日目はすき焼き。

結構大量にもらったので、残りを今回は牛丼にしてみました。

2013牛丼

よく考えてみたら、産まれてこの方、牛丼作りは1・2回ほど。

盛り付けバツですね。 ご飯が見えてますもん。

ただ、お味はバッチリでした。

毎日毎日の献立を考えるのも大変です。

この日は、牛丼の他、焼鮭・里芋のバター炒め・ほうれん草の酢の物・わかめのお味噌汁・きゅうりの浅漬け・デザートにイチゴでした。

食卓に並んだ料理を見て、子供たちは「」。

そうですね、何だか統一性のないメニューだよね。

だって今日火曜市行ってないんだもん!!

息子が学童を辞めてからというもの、仕事から家に直行。

息子の顔を見てから買い物へ。1回家へ帰ると出たくないんです、寒いし。

あ~あ、早く来い来いお正月。おせち料理で過ごすぞ。
(ちなみにおせちを作るのは私の母です。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/154-4d9a2a4b
トラックバック
コメント
miyazzyさんこんにちは。

毎日の献立作り、大変ですよね...
私はクックパッドと月一で頂く新聞のおまけの料理冊子が頼りです。

ちょうど今日サトイモを買っていたので、
文中のサトイモのバター焼きが気になりました♪
たぬdot 2013.12.04 15:44 | 編集
たぬ さん
おはようございます。(^O^)

クックパッド、最近活用してます。
けど、イマイチ子供たちには不評なんですよね。

里芋は、あんまり好きじゃないんですが、バター焼きにするとみんな食べてくれますよ。
里芋をレンジで柔らかくして、バターをしいたフライパンで焼き、醤油で味付けします。
盛り付け後、海苔をパラパラちらして出来上がり。
超簡単レシピです♪
miyazyydot 2013.12.05 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top