2013
12.11

ブルーな週末、朝ごはん

Category: 食べ物
我が家の朝食、平日はご飯なのですが、週末はパン食です。

金曜日に惣菜パンなんかを買ってくるのですが、大きくなった子供たち、1つくらいじゃ足りません。

そこで、食パンも合わせて食べます。

食パンには、だいたいマーガリンかジャム。

ジャムの種類を変えたり、ハウスの「トーストシーズニング」を使ったり、様々な工夫をしてきましたが、最近どうも飽きてきちゃって。

手をかけてやればいいんですが、子供たち各クラブの練習や試合なんかがあって、平日よりもバタバタな週末。

簡単で美味しい物、探していました。

すると、よく遊びに行くブロガーさんの記事に・・ありました。
2013朝食パン



食パンにチーズをのせて振りかけて焼く粉。

記事を見た時から探していて、やっと発見し、めでたく購入。

パッケージも可愛い感じです。

2013朝食パン2 そして、これが使ってみた食パン。

 ちょっと焼きすぎ感がありますが、
 美味しそう。

 子供達、特に娘は気に入ったようです。

チーズの上にトマトなんかをのせてから振りかけて焼く、なんてアレンジも今度試してみたいと思います。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/158-88bf8307
トラックバック
コメント
さっきNHKのあさいちでちょうど特集やってました。
それで今から買いに行こうと思ってました!
ピザ味があるって知らなくて…チーズの上にかけて焼いて、すごくおいしそうですね。
いろんなバージョン集めてコレクションしたいなって思います♡
コスモスママdot 2013.12.11 10:53 | 編集
コスモスママ さん
ホントですか!偶然!!!

近所のスーパーには甘いのが数種類とピザしかなかったんです。
TVで放送されたなら、品ぞろえも豊富になるかな?
miyazyydot 2013.12.11 11:08 | 編集
最近は便利なアイテムがいろいろありますねえ。
うー、美味しそー(^O^)
暗ヲdot 2013.12.11 12:26 | 編集
暗ヲ さん
便利ですよねぇ。
忙しい世の母たちの味方ですよ。(^^ゞ
miyazyydot 2013.12.11 13:08 | 編集
こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました(*>∀<*)
無事発見できてよかったです☆
甘いフレーバーもいいですが、こういうしょっぱい系も
うれしいですよね!!

私も鶏肉にかけて焼いたりしていますが、
コスモママさんも書いていらっしゃるように、今朝「あさいち」で
このピザ味だけの味付けでリゾットとか作ってましたよ(*≧ω≦)

色々使えそうですね♪
nanoadot 2013.12.11 13:33 | 編集
nanoa さん
こんにちは。
TVでは、パン以外の使い方も紹介してたんですね。
見たかったぁ~。(>_<)

いろいろ考えてみます。
実行に移すかは別ですが。(アレンジに若干の不安あり)
miyazyydot 2013.12.11 14:36 | 編集
うちも朝は食パン派なので、飽きないよーにするのが
大変ですぅ~(^^;)
ハウスのトーストシーズニング(名前知らなかったけど)は、
一時期ブームでしたが、そろそろ子どもも飽きてきて(T_T)

これイイですね~! お手軽にピザ風味って感じでしょーか?
買い物行った時に探してみまーす(*^^*)
小藤dot 2013.12.11 22:51 | 編集
コレも簡単で、美味しそうですね。

うちも、お兄ちゃんがサッカークラブとかで
試合場が遠く、朝、早くから行かなくてはいけないときに
簡単に作って食べていたのが、
食パンにマーガリンかパターを塗って、その上にハムを
載せて、マヨネーズをかけ、あとは、トースターで、
トーストと同じ時間で焼く
というのを、作っていました。チーズより、マヨネーズの方が
うちの子には、人気がありました。
海斗dot 2013.12.11 22:54 | 編集
こんばんは

朝はパン食なんですね。
マーガリンに蜂蜜を混ぜ込んでおくと、ちょっといいですよ。
ハニーマーガリンです。
カミさんdot 2013.12.11 23:09 | 編集
小藤 さん
そうそう、うちもトーストシーニングのブームは去りました。(^_^;)
他の味もあるみたいなんですが、近所のスーパーにはピザ味しか置いてませんでした。

ぜひぜひ、試してみてください。
miyazyydot 2013.12.12 10:14 | 編集
海斗ママ さん
ハムマヨもいいですね♪
今週やってみようかな?

各家庭でいろんな工夫されてますね。
ブログに今回の記事のせて良かったです。
これで、しばらく朝食食パンのメニューに困りませんよ。(^v^)
miyazyydot 2013.12.12 10:18 | 編集
カミさん
おはようございます。

ハニーマーガリン美味しそう♪
我が家は娘が甘派で息子がしょっぱい派なんです。
ハニーマーガリン、娘が飛びつきそうです。
マーガリンをちょっと温めると混ぜやすいんでしょうか?
チャレンジしてみます。
ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2013.12.12 10:21 | 編集
お元気そうでなによりです~
前回の内容に対してです♪

「いっぱいに見えただけ」って答え、最高ですね!
実はすごい答えじゃないかと思いました。
斬新というか想像力の豊かさというか。。

以前、私のブログで紹介したのですが、
ある自然科学系のテストで「雪が解けたらどうなる?」という問題に対し、ある子どもが「春が来る」と。

なんか同じような感受性では?と、
この話を思い出しました☆
Draw one's sworddot 2013.12.12 13:24 | 編集
Draw one's sword さん
お久しぶりです♪
Draw one's sword さんこそお元気そうで良かったです。(^v^)

子供って大人が考つかないようなこと言う時がありますよね。
いろんな角度から物事を見れる力を養ってほしいです。
miyazyydot 2013.12.13 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top