2013
12.13

ドキドキが止まらない12月

Category: 行事
2013クリスマスプレゼント2
今日の新潟またまた真っ白です。

昨日の昼から降り続いた雪は、夕方にはすっかり街の景色を変えていました。

2013クリスマスプレゼント3
 今朝、車の温度計を見たらなんと2℃。

 寒いです。

 ついに本格的な冬がやって参りました。

さてさて、日々ドタバタな我が家。またしても昨日の夕飯時、

娘 :「クリスマスプレゼント決まったよ
母 :「(えっ?!)
母 :「クリスマスギフト券じゃないの?前回記事での話
娘 :「ううん、〇〇が欲しいの
母 :「もうサンタさんに頼んじゃったよ。変更できないよ。
娘 :「・・・。 じゃいいや、券もらったら、すぐ買うから。
息子:「もう言っちゃったから、変更できないんだよ~。

2013クリスマスプレゼント私、作りました。サンタさんからの手紙。

クリスマスプレゼントとしては夢のない
「ギフト券」。

娘のプレゼントが決まらないので苦肉の
策です。

なるべく夢を壊さないようにと、時間がない中、一生懸命作りました。

夜、旦那さんにこの会話を話すと、「前からそう言ってるよ

それなら、早く言ってよ!!! 誰がプレゼント用意するのよ。

この雪の中、欲しい物が見つかるまで探すの母ですけど。

旦那さんが知っていた以上、変更は許可することにしました。

今日から、プレゼント探しの旅が始まります。


姉に「変更できないんだよ~」なんて言ってた息子。

数日前のことがあったから、この発言です。

私が息子のクリスマスプレゼントを買いに行った時の話。

店で探すと、もう残り1つ。

良かったとその1つを買い、家に帰った途端、「ぼく、欲しいもの変わったよ

なにぃぃ~。 変更不可と言われ、半べそをかいてた息子。

その夜、最初に頼んでた物をサンタさんが持って来る夢を見たそうです。

「夢でとっても楽しかったから、最初のでいいよ」ですって。

毎年恒例行事ですが、クリスマスプレゼント心臓に悪いです。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/159-46e45872
トラックバック
コメント
うちの息子がまさにmiyazyyさんの息子さんと同じタイプです...。

毎年直前まで二転三転するので疲れます↓。

うちはサンタさんは小学生までなので、
あと一年の辛抱です。
たぬdot 2013.12.13 15:48 | 編集
わーっ!懐かしいです。
思い出しちゃいましたよ。うちも子供が小さい頃よく、
クリスマスプレゼントするのに、いろいろ悩んだ時期もあったな~と。クリスマス前にサンタさんに欲しい物を書いて靴下の中に入れて飾っていたんです。それを見て、プレゼントを
買って用意しておいたら、「やっぱりもう一度書きなおす」と息子が言って。もう用意してあるし、それでいいや~と思ってそのまま枕元に置いて、次の朝、それを見た息子が「コレ、ホントに欲しいのと違う~!!」と大泣きした事がありました。
結局、次の日親からのプレゼントって事で、一緒に買いにいかされた事がありましたよ。子供って、クリスマス楽しみにしていますもんね!
海斗dot 2013.12.14 00:27 | 編集
ウチもすでに購入し、隠してあります☆

まだ子どもが小さいので難しい事を言わないので
楽ですが、そのうち皆さんのように
大変なことになりそー。。。。
Draw one's sworddot 2013.12.14 15:24 | 編集
こんにちは

クリスマスプレゼントミッションの成功を祈っています。
お姉ちゃんはそろそろ判っている年頃でしょうけど、心の奥では信じていますからね。
頑張ってくださいね(*^_^*)
カミさんdot 2013.12.14 18:42 | 編集
たぬ さん
先週末のバレー練習の時に、サンタさんのプレゼントもらえるのはいつまで?という話題になりました。
ほとんどが、小学生で終了だそうです。

いつまでも小さい子供のような気がして、考えたことありませんでした。(^_^;)
これだけバタバタすると、「小学生で終了、賛成!!」と思いました。
miyazyydot 2013.12.16 09:51 | 編集
海斗ママ さん
あははは、大泣きされたら新しいの用意しちゃいますね。
数年前、プレゼントを間違って買ったことがあるんです。
クリスマスの直前で気がついて、買い直すのに苦労しました。
息子の誕生日が1月なので、間違ったオモチャはそっちへ回しましたけど。(^.^)

楽しみなんですよね。
楽しみな子供たちの顔を見ていると嬉しくなります♪
miyazyydot 2013.12.16 09:59 | 編集
Draw one's sword さん
大きくなりにつれ、大変になりますよぉ。
バラしてしまえば、簡単なんですがね。
なにせ、母イベント大好きなので、頑張ります。

先週末、隠し場所に子供たちが入ってきて、大慌てでした(笑)。
miyazyydot 2013.12.16 10:02 | 編集
カミさん
ありがとうございます。
ミッション成功に向けて、全力で頑張ります。(^^)/

娘のお友達の中には、だいぶ前から「親だよ」と言う子もいるようです。
すると娘が聞いてくるのですが、
母:「サンタさんは信じてる子の所にしか来ないんだよ。お友達は信じてないからプレゼントをもらえないの。でも、それだと可哀想だから、お母さんたちがプレゼントをあげてるんじゃない?」と言っております。

miyazyydot 2013.12.16 10:09 | 編集
ウチは、毎年子供にもサンタさんへの手紙を書かせて
その手紙に欲しいものを書き・・・
そして、サンタからも手紙が来るようになっています(笑)

そのサンタからの手紙の中に、1年間頑張ったことと
これから頑張ってほしいことを、私が!!書いているのですが
それサンタの手紙と信じ、たまに手紙を読み返し
子供なりに頑張っているようです。

いつまで母の手紙を、サンタの手紙と思ってくれるかな~( ̄ー ̄;)
nanoadot 2013.12.16 18:39 | 編集
nanoa さん
どのお宅も、クリスマスプレゼントルールが確立しているのですね。
我が家は、毎年なんとなく伝えるみたいな感じなので、良くないのかも・・。
来年からは、少し考えます。(もう遅いって^_^;)

サンタさんからの手紙もいいですね♪
頑張ってほしいことを書く → 手紙だから読み返せる → 子供たち頑張る。
なんていい考えでしょう!
miyazyydot 2013.12.17 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top