2013
12.27

簡単便利の落とし穴

Category: 食べ物
週末のサッカー練習、お昼をまたいですることがあります。

朝ごはんを食べて、すぐお昼ご飯を食べるような形になってしまいます。

さほどお腹が空いていない息子は、量を食べないため、練習が終わったころにはまた
「お腹すいた~」(いったい一日何食食べるの?!

何かいい方法はないものかと思案しておりました。

すると他のサッカーママが、年中餅を常備して食べさせているとのこと。

餅なら腹持ちもいいし、そうだ我が家も餅を食べよう。

しかし、これは12月も入ったばかりの頃の話。

まだスーパーには正月特設コーナーができていない時期。

普段買わないものを買おうとすると・・、スーパーできな粉が見つけられない。

店員さんに聞けばいいものの周りにいないし、その日も予定があり時間がない。

キョロキョロしていると、私のかたわらにこんな物が。

2013きなこもち1

こりゃいいやと思い購入。

餅にかけるとこんな感じ。

2013きなこもち2


しかし、お味がきな粉&あんこって微妙でした。

子供たちにも不評で、簡単便利には落とし穴がつきものだと悟った母。

結局翌日には、きな粉とあんこを買いに行きましたとさ。


みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。

今年始めたばかりのブログ、続けてこれたのは、つたない私の文章を読んでいただき、拍手やコメントを下さった方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

今年の更新はたぶん今日で終わりになると思います。

またお正月明けから更新していきます。

その時は、いつものように遊びに来てください。

みなさま、良いお年を。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/168-a0d01180
トラックバック
コメント
そうだ、お正月用のカップしるこ買っとかないと(^O^)
お世話になりました。
良いお年をお迎えください~\(^ー^)/
暗ヲdot 2013.12.27 12:36 | 編集
暗ヲ さん
あっ、カップしるこに餅を入れるというのもいいかも。(←懲りない人)

こちらこそお世話になりました。
良いお年を(#^.^#)
miyazyydot 2013.12.27 13:04 | 編集
あっ!これ、ほかにも種類ありませんか?
私も気になってたんです!!
う~ん、微妙なんですね。
買う前にわかって良かったぁ。
情報ありがとうございました☆

今年は思いがけず、miyazyyさんとお知り合いになれて
私のブログ生活も楽しくなりました♪
これからもよろしくおねがいします。
ではまた、年明けに・・・。
良いお年をお迎えくださいヽ(〃v〃)ノ
nanoadot 2013.12.27 18:49 | 編集
こんばんは

アンコときな粉は別々にしないといけませんよねぇ(^◇^)
ごめんなさい、ちょっぴり笑いました。
丸美屋さん、頑張ったんでしょうけどね…

↓のサンタさん、わたしも昔やりました。
そろそろ、疑う年なんですよね。
お友達にも言われたりするんでしょうね。
カミさんdot 2013.12.27 20:10 | 編集
年中餅ってなんだろう・・・
って気になりました
あとでネットで調べてみますね!

今年はちょくちょく訪問させていただき
そうだよね~~
こんなことあったよな~~って
子育て真っ只中時代を思い出させていただいていました

来年もまた どうぞよろしくお願い致します!!
マルチ君の母dot 2013.12.27 21:27 | 編集
おっ、年内最終更新ですか。
お疲れ様でした~。
年明けからの再開も楽しみにしています(でも、もしかして・・・ってちょくちょく覗きにくると思いますが^^;)

そして、スポーツ男子のお母さんは大変ですね。
私も10代の頃は部活帰りにマクドナルドでハンバーガーを食べて、帰宅後普通に夕食なんて生活していました。
今では考えただけで気持ち悪くなってしまいます(^o^;
トカ太dot 2013.12.27 21:53 | 編集
今年のブログ更新納め?なんですね~♪
お疲れさまでした~(*^^*)

年末年始ってバタバタして、主婦の立場だと
なかなか記事書いてる余裕ないですよね~

よいお年を~♪
 
小藤dot 2013.12.27 23:29 | 編集
楽しいブログを1年間ありがとうございました!
来年も、楽しみにしています☆
今回紹介された、あまり…の商品を試しながら!?

よいお年をお迎えくださいね♪
じゅーあんぱんdot 2013.12.27 23:37 | 編集
お餅ですか~?
お餅を常備しているママさんもいるんですね~。

うちの子供のときは、やっぱり、おにぎりを持たしている
お母さんが多かったですね。
いつも同じ味は、子供も飽きてくるので、
いろんな味に変えて持たせたり、あと、
お菓子で甘い物を食べさせると、血糖値が上昇して、
すぐに満腹感になるそうですよ。

うちも、明日から大掃除するので、たぶん私も
そろそろ更新できないかと・・・

来年も、ヨロシクお願いしますm(__)m
海斗dot 2013.12.27 23:41 | 編集
一年間お疲れ様でした!

来年も楽しみにしてます!

良いお年を!
カンガウ―dot 2013.12.28 11:58 | 編集
nanoa さん
簡単だーと張り切って買ったわりには、×××と言う感じでした。(>_<)

nanoaさんのブログで拝見する商品、買いたくなる物ばかりです。
いろいろ紹介していただいて、ありがとうございます。

私の方こそ、来年もよろしくお願いします。(^O^)
miyazyydot 2013.12.28 17:03 | 編集
カミさん
こんばんは。

そう、丸美屋さんと言う名前で、大丈夫と思いましたが・・・。
私はきな粉が好きで、子供はあんこが好きなので、一石二鳥と思ったのが間違いでした。
残念!!です。

サンタの件ですが、友達は信じていない子が結構います。
自分の子供はいつまでも可愛らしくいて欲しいと願うのは、私だけでしょうか(^_^;)

カミさん、本年はいろいろ大変だったと思います。
カミさんにとって来年がいい年になりますように。
miyazyydot 2013.12.28 17:08 | 編集
マルチ君の母 さん
こちらこそ、素直なマルチ君の姿、微笑ましく時には吹き出しながら読ませていただいています。
わが娘も、マルチ君のようにまっすぐに育ちますように。

こんなブログですが、また遊びに来てください。
私も、ブログの方に遊びに行きますね。
また、ホンワカさせてくださいね。(^O^)
miyazyydot 2013.12.28 17:13 | 編集
トカ太 さん
本年中はたくさんご訪問いただいて、ありがとうございました。

実は群馬県への観光、子供が産まれてからあまりないんです。
けど、トカ太さんのブログを見ていて、連れて行きたい場所がたくさん見つかりました♪

私も!私も!!
部活の帰り、カップラーメン食べて、普通に夕食、今では考えられない生活です。
子供たちのことは、大変だと思うこともありますが、楽しんでいこうと思います。

それでは、トカ太さん良いお年を。
miyazyydot 2013.12.28 17:20 | 編集
小藤 さん
一年間たまった掃除をこの数日でこなさねばぁ~(^_^;)

小藤さんのブログとってもおもしろいです。
来年、またお邪魔させてください。

それでは、良いお年を。(^O^)
miyazyydot 2013.12.28 17:23 | 編集
じゅーあんぱん さん
こちらこそ、美味しい画像をありがとうございました(笑)。
食べたいなぁ~、食べたいなぁ~と思いつついつも拝見しています。(^・^)

来年もまたお邪魔しますね♪
じゅーあんぱんさんも、良いお年をお迎えください。
miyazyydot 2013.12.28 17:26 | 編集
海斗ママ さん
餅、ちょっとびっくりですよね。

私も、もっぱらおにぎりなんです。
時間のない時はコンビニ率も高いですが、母が作るものより、いろんなのが選べていいみたいです。

甘い物がいいんですね。
そう言えば、大会なんかではみんなチョコとか、アメとか口の中に放り込めるような物を持ってきてますね。
私も真似してましたが、みんなが持って来るからと言う理由でした。(・_・;)

ここ何日かはフルで動かないと終わりません。
たぶん連日ぐったり・・。

海斗ママさん、本年中はいろいろありがとうございました。
子育ての先輩のコメントは「ハッ」と気づかせられることが多く、ありがたいです。

来年もよろしくお願いします。(#^.^#)
miyazyydot 2013.12.28 17:35 | 編集
カウガウー さん
ありがとうございます。

また遊びに来てやって下さい。

カウガウーさんも良いお年を。(^O^)
miyazyydot 2013.12.28 17:38 | 編集
今年の記事納めということで、
一年間お疲れ様でした~。

来年もぼちぼち頑張っていきましょー。
引き続き宜しくお願いします^^

それでは良いお年をお迎えください^^b
くまぱんdot 2013.12.31 06:27 | 編集
くまぱん さん
明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい記事をありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。!(^^)!
miyazyydot 2014.01.06 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top