2014
01.07

私の隣にサスペンス

Category: 食べ物
2014初詣2昨日の初詣の記事でご紹介した"お守り"、こんな感じです。

赤と黄緑を買ったと思っていましたが、買う直前息子が「やっぱり紺」と言って紺の方を買って来ていました。

話は変わり、昨年の忘れもしない12月29日、我が家に衝撃が走りました。

大掃除の合間にスマホを手に取ると、ヤフーニュースで「冷凍食品から農薬検出」の文字が。

何気なく見て見ると んんん?見たことあるパッケージ。

待って待って、今日のお昼に子供たちと食べたピザに似てない?!

慌てて、年末大掃除でいっぱいになりつつある特大ゴミ袋から袋を回収。

ビンゴォォォォー。

2014回収ピザ

すぐに子供たちを集め、

 母:「気持ち悪くない?
    お腹痛くない?吐き気は??
 娘:「ぜんぜん。何で?
息子:「どうしたの?
 母:「お昼に食べたピザに毒が入ってたかもしれないの
   「けど、臭いもしなかったし、普通だったよね?」
 娘:「うん、美味しかった

実はこの2枚入りピザ、12月26日に息子が1枚食べ、この日29日に私が1/4、娘が3/4食べたのでした。

 母:「この前食べた時も、気持ち悪くならなかったよね?
息子:「うん
 母:「けど、最近お腹痛いって言ってなかったっけ?
息子:「お腹痛い時もあったけど、すぐ治ったよ
 母:「じゃ、うちのには入ってなかったのね、きっと

まさか、まさか、ついさっき食べた物に「農薬が入っていたので、回収です」と言われたら腹痛のカウントダウンを待っているような気持ち。

うちの家族は、丈夫なお腹の持ち主なのか?思わず乾いた笑いが。

この後、よくよくニュースを見ると症状はすぐ出るらしい。(間違ってませんよね?)

一応、パッケージだけは取ってありますが、(なんとなくね)昨日のニュースでは回収率は全体の17%とか。

そりゃそうでしょ、もう食べちゃったもん。

自分には起こらないと思うまさかのサスペンス。

「次はあなたの身にも・・」は本当なんですね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/170-dc3c633b
トラックバック
コメント
大事がなくてよかったですねえ。
食べ物のこうゆう問題は困りますね。
今日ヤフーニュースみたら、なごやんていう名古屋名物のお饅頭からカルキ臭のする成分が検出されたとして回収してるらしいです。
実はわたし年末にスーパーでなごやん買ってもう食べちゃったんですが、とくに異状はなかったので、良かったです(^_^;)
暗ヲdot 2014.01.07 19:22 | 編集
本年も宜しくお願いいたします

日本全国で、冷凍食品を食べていた方が固まりましたものね。
ホントに大事なくて良かったです。
意図的に入れられた可能性が高いなんて、ニュースでやっていましたが、80数人の作業に携わっていた方は、たまらないなって思ってしまいました。
犯人がどんな人であれ、人として許されない行動です。
早く事件が解決すると良いですね。
お弁当や軽食などに、なくてはならないものに冷凍食品はなっていますものね。
カミさんdot 2014.01.07 21:44 | 編集
食べてからわかるって怖いですよねぇ。
製造過程で混入じゃないから、毒が付いているのは一部なんですよね?
そして、我が家にもあったんですよ。
食べてなかったんです。
ちびっ子たちに食べさせなくって良かったなぁって思いました。 (;´Д`)
恨みでしょうか?
愉快犯でしょうか?
どんな理由にしても許されないですよね。
なっつばーdot 2014.01.07 22:21 | 編集
暗ヲ さん
お互い異常なしで良かったです。(^v^)
食べ物は困りますよね。

我が家の食材はできるだけ国産を買うようにしてるのですが、国産も要注意。

食べ物は、美味しく楽しく食べたいのに。(>_<)
miyazyydot 2014.01.08 09:23 | 編集
カミさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬休みだったので、娘でも調理できるものを買っておこうと用意してました。
冷凍食品はお弁当の隙間を埋めるのに大助かりなので、常備しています。
でも、こんなことがあるとやっぱり手作りか・・と思いますね。(^_^;)

何の罪もない従業員の方、何も知らずに食べて具合が悪くなられた方、かわいそうです。
無差別に人を傷つけることですから、許せませんね。
恨みだとしても、全く関係ない人達を困らせるのは、本当に許しがたいことです。
miyazyydot 2014.01.08 09:37 | 編集
なっつばー さん
今回の私の後悔点は、このピザのほとんどを子供たちが食べてしまったことです。
我が家の娘は特にピザが大好物。
手軽に食べられるということで、この手のピザはたまに買います。
この時期は冬休みと言うこともあり、私のようなお母さんがいっぱいいたんじゃないかと思いました。

最初に息子が食べた時、私も旦那さんも仕事で、娘が焼いてくれたんです。
もし、その時に具合が悪くなっていたかと思うと、子供たちだけで・・考えるとぞっとします。
今回は無事でしたが、農薬入りピザを食べたのが、うちの子だったかと思うと怒りがこみ上げてきますね。<(`^´)>
miyazyydot 2014.01.08 09:46 | 編集
こんにちは。
大変でしたね!
でも大丈夫なピザで、本当に良かったです!!

少しでも「おかしいかも?」と思ったら食べない勇気と、
野生の勘(?)が必要なのかもしれませんね。
私もこの事件の犯人には、本当に憤りを感じます!
真雪dot 2014.01.08 14:08 | 編集
真雪 さん
こんにちは。
ビックリしましたよ。
大掃除は、それからしばらく中断でした。

食べ物も、時々「あれ?」と思う時があります。
常に注意することは、信用できない世の中な気がして寂しいですが、大事かもしれませんね。
miyazyydot 2014.01.08 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top