2014
01.16

ものを忘れるお年頃

Category: 一言
昨日、朝は冷え込んだものの、日中は新潟の冬には珍しく日が差していました。

こんな夕暮れを見れることはたまにしかありません。

201401空

こんな日は、買い物へGO!!

お酒を買い、ドックストアで日用品を買い、最後に食材。

で、こんなです。

201401買い物
  いつもなら、ここに食材の大きな
  レジ袋が2つくらい追加されるの
  ですが、昨日は力尽きました。

  そして、買わなければならない物を
  また忘れてしまいました・・。

最近よくあります。

買い忘れ。

そして、買ってくるとダブっていたり。

メモにしようと思うんですが、必要と思ったとき書かないと、メモに書き忘れる。

メモを持つ以前の問題なのか?!

歳のせいか忙しさのせいか。

ふぅぅう、母ファイト。

そして昨夜、唇にヘルペスを発見。

私は冬場によくできるんです。

ちょっと疲れてるかな?と思うとプツプツと。

昨年は、ママ友に「殴られたみたいだよ」と言われたくらい腫れました。

さすがに、それからはマスクをしておりましたが。

無理は禁物。

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/176-c550e6fc
トラックバック
コメント
ども~♪
ウチの奥さんも、よくヘルペスってます。。
お疲れなんでしょうね~

で、買い忘れ・物忘れ、
私もしょっちゅうやってます。。。。
Draw one's sworddot 2014.01.16 12:48 | 編集
Draw one's sword さん
うちの旦那さんも、私が昨日「ヘルペスが~(>_<)」と騒いでいたら、ちょっと心配してくれていたようでしたよ。

ビックリするくらい忘れるんですよ。
片栗粉買って、翌週も片栗粉買ってきた日には、病気かと思いました(笑)。
どれだけ使うんじゃい!と1人で突っ込んでました。
miyazyydot 2014.01.16 13:46 | 編集
買い忘れ&物忘れ、しょっちゅうです~!!
「アッ!そうだ!!」と思って
3歩ほど歩くと、「なんだったっけ??」
って、私しょっちゅう言ってます(笑)

ヘルペス、体力落ちてる時とかになるっていいますよね?
ママはなかなかお休みできませんが、
お大事になさってくださいね☆
nanoadot 2014.01.16 15:25 | 編集
>買い忘れ。
ものすごく「アルアル」のお話で、笑ってしまいました☆
私も良く買い忘れをします。ダブりも。

そもそも買い物メモを持って行くのを忘れたり、
なぜかメモに書いてある品物を買い忘れたり…

口唇ヘルペスは痛いですよね。
どうぞお大事に。
真雪dot 2014.01.16 15:27 | 編集
nanoa さん
自分で、「ニワトリか!」と突っ込みたくなりますよね。^m^

我が家のキッチン、双子のように同じ調味料が2つづつ並んでたりします。
最近は自分でも笑っちゃいます。(^^ゞ
思っていても、次の瞬間、別のことを考えてるからかな?

休み休みカメさんでいきます。ありがとうございます♪
miyazyydot 2014.01.17 09:25 | 編集
真雪 さん
みなさん、「ある」と言うことでちょっと安心。(^・^)
メモを取ることで、「ひぇぇー」と思うのが、

スーパーでメモを見る→ジーンズのポッケに入れる→そのまま洗濯→別の仕事が増える

なんです。
お母さん、忘れるにもほどがありますよ。

ヘルペス、薬を早めに塗ったので、今回は大きくならなそうです。
ありがとうございます♪
miyazyydot 2014.01.17 09:31 | 編集
それなら、いくらでも「ありますよ~」
年とか、関係なく!!
大丈夫ですよ~。だって、今の若い子たちでも、
こんなんですから~。
いくらしっかりしている人でも、ありますって。

確かにメモをポッケに入れてて、それを忘れて洗濯するって事もありえますよね。
私は、絶対に買わなくてはいけない物は、携帯にメモりますよ

口にブツブツは、嫌ですよね。
私も若い頃よく、なりました。
マスクで隠すしかなかったな~(><)
海斗dot 2014.01.17 10:01 | 編集
海斗ママ さん
そうですね、携帯にメモるもいいですね♪
携帯、ほぼ持ち歩いてますもん。
(先日、コタツに上にスマホ置きっぱなしで出社しましたが・・)

洗濯に関しては、子供のこと言えません。
なので、こっそり誰にもバレないように後始末しています。(^_^;)

なんで、顔なんでしょうね?一番目立ちますもん。
「私弱ってます」とふれまわっているみたいです。
マスクしかないですよね。(T_T)
miyazyydot 2014.01.17 10:47 | 編集
ありますねぇ!
買い忘れ。。。
ヘルペスも今出来て、歯医者がつらい!!

昔湯沢にいた事もあり、夕焼けの内容、共感です。

葬儀屋おっさんdot 2014.01.17 16:47 | 編集
こんばんは

物忘れは、しょっちゅうですよぉ。
その度落ち込んで、熟年性認知症の検査をした方が良いかもって、真剣に悩んだりしています。

口腔ヘルペスも、体力が無くなったりストレスがあったりすると出ちゃうそうですね。
miyazyyさま、けっこう疲れがたまっているのですよ。
とっても頑張っているんですもの。
カミさんdot 2014.01.17 22:01 | 編集
葬儀屋のおっさん
コメントありがとうございます♪

そうそう、ヘルペスの時の歯医者さんはつらいですよね。
お医者様にも気を使っていただいて、申し訳ないなと思います。

湯沢にいらっしゃったんですね!
私は冬場、スキーで湯沢へ行くことが多いです。
スキー帰りにこんな夕焼けを見ると、いい一日だったなぁとしみじみします。(^v^)
miyazyydot 2014.01.20 09:15 | 編集
カミさん
おはようございます。

私も真剣に病気かと思ったことがあります(笑)。
カミさん、大丈夫ですよ。
あれもこれも考えてるから忘れちゃうんです。
(もう、そう思うことにしました^_^;)

たぶん私、雪道の運転が非常に怖いんですね。
で、マイナス何度の天気予報を見ると、それだけでブルーになっちゃって。
全ての時間が前倒しですし。
これが疲れの原因かと・・。(>_<)
miyazyydot 2014.01.20 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top