2014
01.24

一難去って、また一難?!

Category: 一言
キッチンの水道、直りました   ※過去記事参考

これで母、水漏れ監視員から解放されます。

今回、蛇口からホース、丸ごと一式変えてもらいました。

修理依頼当初、このパーツ一式の値段、¥60,000程。

プラス工賃出張料を含めて合計、約¥70,000でした。(高いねぇ

しかし、水道屋さんのご厚意で、工賃出張料はいいよとのこと。

良かった。

そして、工事日。

工事したのはおとといの授業参観終了後。

いつもはその時間、夕食準備をするところ、キッチンが使えない。

そこで、子供たちと学校のことをワイワイと話しておりました。

息子が今習っている歌まで出ちゃって、親子で

「ぷっかり♪ぷ~っっかり♪ 」(工事の方、この家は と思ったかも)

そうこうしているうちに、工事終了。

お金を支払おうとしたところ

工事の人:「¥50,000でいいですよ」
     「余ったお金で、みんなで美味しいものでも食べてください

   母:「え~、いいんですか?」
     「ありがとうございます 」(私たちのきれいな歌声へのチップ?

なんていい人なんだ、と思いつつお見送り。

通りかかった洗面所&お風呂場で

工事の人:「そういえば、昨年直したのって、お風呂の蛇口ですよね?」
   
     (昨年、すでにお風呂の蛇口が壊れ、修理済み。どんな使い方しとんじゃ!

   母:「はい

工事の人:「あ~じゃ~」

と洗面台を覗きこみ

工事の人:「次は、たぶんここですね」
     「ここに製品番号が書いてあるので、もし修理することがあったら、
      この番号を言って下さい

   母:「はい

工事の人は帰っていきました。

やっと直ったピカピカの蛇口。

2014new蛇口

しかし、なんだか母の心には黒い影が・・。

次は、洗面所大洪水なのか。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/182-110a2a68
トラックバック
コメント
わぉ~♪
2万円の値引きは大きいですよね!
じゃあ、そのお金で今週末は焼肉かな(●´艸`)

水道、無事なおったようでよかったです。
水回りの故障、不便だし、気が気じゃないですもんね!
nanoadot 2014.01.24 15:30 | 編集
こんばんは

うわぁ…
最後の言葉、ある意味最高のホラーです。
水回りってお金が掛かりますのに、こわれちゃうよのお言葉なんて。
これから気をつけないといけませんね。
予言を覆しましょう。
カミさんdot 2014.01.24 20:16 | 編集
丸ごと一式は、結構お金かかっちゃいますよね~。
主婦にとっては、痛い値段ですね。
うちも、キッチンやら、洗面所やら、トイレの調子が
悪くなったときがあって、うちの旦那に全部、修理を
してもらったので、お金かかりませんでした。
水回りの水漏れは、ほとんどが、パッキンが切れていたり
だったので、パッキンを買って交換で済みました。
海斗dot 2014.01.25 23:27 | 編集
nanoa さん
「定価でしか販売できないんです」と言われていたので、ラッキー♪
でも、贅沢しませんよ(笑)。
残ったお金は、家計費に戻っていきました。(^^ゞ

水回りは毎日使いますから、ドキドキでした。
2日に1回は引き出しを外して、トレイの水を出す作業をしていました。
この作業から解放されて、嬉しい♪♪
miyazyydot 2014.01.27 10:31 | 編集
こんにちは♪

家を持つってこうい言う事なのかと、最近ひしひしと感じます。

きっと、使い方が荒いんです。
子供たちも小さかったので、なおさらです。
水道屋さんの言葉を家族全員に伝えて、厳重注意です!!

壊れるお宅は1年で、反対に10年たっても壊れない家もあるとおっしゃっていました。
その違いはやっぱり、使い方なんでしょうね。(T_T)
miyazyydot 2014.01.27 10:38 | 編集
海斗ママ さん
もうほんと、痛かったです。
ただでさえ、年末年始でお金に羽がはえて行ってしまったのに。(~_~;)

うちの旦那さんもネットで部品を探したりしてました。
でも、その金額聞いたらビックリ。5・6万でした。
そんなに払って、つけられなかったじゃ困るので、水道屋さん呼びますと言いました。(^^ゞ

miyazyydot 2014.01.27 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top