2014
01.29

母のお楽しみ

Category: 一言
最近ハマっているもの、それは "7カフェ"。

最近と言っても、初めて出会ったのは1年前の冬でした。

スキーの帰り、立ち寄ったセブンイレブンで発見。

¥100でこんなコーヒーが飲めるんだと感動いたしました。

しかしその当時、私の行動範囲内で買えるは、そのスキー場のセブンイレブンだけ。
(ちなみにそのスキー場までは、高速道路で片道1時間30分くらいです

スキー帰りのお楽しみでした。

ところが、春(夏?)頃から近所のセブンイレブンで次々と導入された7カフェ。

2014セブンカフェ

仕事でいつもより疲れた日や、子供たちのクラブの付き添いで身体が冷え冷えになった時、必ず買って帰ります。

家でコーヒーを入れても、ゆっくり飲めることはまずありません。

コーヒーを飲みながらの車内は、いつも右往左往している母が、ほんの一瞬ホッとできる時間です。

ゆっくり座って飲めなくても、車を運転しながらでも、その時だけは自分の世界に浸る母。

後部座席の子供の声など、この時ばかりは聞こえません。(いえ、聞いてません

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/185-c3c3ae7b
トラックバック
コメント
セブンイレブンでも本格的なコーヒーが
買えるのですね!!
やっぱり・・・
ゆっくりと飲むコーヒーって格別ですよね
それがたとえ車内での運転中
後ろの席でお子が騒いでいようとも(笑)

お嬢様のカット
見事な仕上がりですね!!
それにしても綺麗な髪の毛・・・
子供の髪って
こんなふうにサラサラ つやつやして
柔らかいのですよね・・・

遠い遠い過去に戻ったような気がして
しばし ぼ~~~っと拝見していました

この次もこのカットって
お嬢様 学校でも褒めてもらったのでしょうね♪
言うのが照れくさいのかな♪♪
マルチ君の母dot 2014.01.29 12:27 | 編集
最近のコンビニは各社こういったコーヒーを販売しています。
ただ、7イレブンは安いですね。

手軽に飲めるのもいいですよ~。
朝は行列になっていたりするそうです。

娘の髪、産れたときはちびくろサンボみたいにクリンクリンでした。
一度バッサリ切ってから(意図せず短くなりすぎ)、髪質が変わったみたいです。

学校で何か言われたのでしょうね。
けど、もう母にあったことを全部は話してくれないお年頃かな?(>_<)
miyazyydot 2014.01.29 13:16 | 編集
こんばんは

セブンの珈琲、好きですわたしも!
少し苦みが強いくらいが好きなので、嬉しいですね。
実はわたしの住む街って喫茶店もマックすらありませんから、炒れた珈琲を飲むには、自分でやらないといけなかったんです。
でも、この頃コンビニでしっかりとした珈琲が飲めるようになって、このオバサンのコンビニに行く回数が増えてしまいました(^◇^)

美味しい珈琲にほっとする時間って、主婦には必要ですよ。
忙しい毎日だからこそ、大切な時間だと思います。
カミさんdot 2014.01.29 22:15 | 編集
どういうタイミングか分かっていませんでしたが、セブンに寄った時にフッとコーヒーの良い香りを嗅いで「あぁ、コレが・・・」と思いつつ缶コーヒーばかりでした。

miyazyyさんの真似して、車内でホッコリをしてみたいと思います(でも、頼み方が分からないんで結局缶コーヒーかも^^;)
トカ太dot 2014.01.29 23:41 | 編集
私、コンビニでコーヒー買った事がないんですよ~。
なので、どんな味なのかちょっと、興味が湧きました。
いつも、家で新聞見ながら、コーヒーを片手に
飲んでいます。
今は、忙しい毎日を送っているmiyazyyさんも
子供さん達が大きくなれば、自分の時間ももてると
思います。

どこかへ出かけた、寒い冬には、一杯のコーヒーが
とても美味しいんだろうな~。
海斗dot 2014.01.29 23:47 | 編集
こんにちはー
セブンコーヒー、うちも毎週飲んでます!
缶コーヒー買うよりもずっとおいしくて安いですよね^^
なんだか今すぐに飲みたくなっちゃいました^^;
くまぱんdot 2014.01.30 08:47 | 編集
カミさん
おはようございます。

セブン以外のコンビニは、150円以上はしますよね。
主婦には、50円でもいつもとなると高いです。(>_<)

私も苦くて濃いのが好きです。
我が町もスタバとか、ドトールとかないんです。
なので発見したときは、嬉しかったですよ♪

たったこれだけのことで、頑張れるので、一息つける時間大事にしたいと思います。(^v^)
miyazyydot 2014.01.30 10:36 | 編集
トカ太 さん
私はめったに缶コーヒーを飲まないんです。

トカ太さんも今度チャレンジしてみてください。

缶コーヒーよりも安くて美味しいですよ!!
miyazyydot 2014.01.30 10:39 | 編集
海斗ママ さん
コーヒーを飲みながら読書とかしたいです。
こんなバタバタの毎日も、あと数年なんだろうなと感じつつ。

私はもともとめんどくさがり屋なので、家でコーヒーを入れるときも、今はブルックスみたいな一杯づつ入れるパックのコーヒーなんです。(^_^;)
が、それすらも、立ち飲み・・。

外でのコーヒーの一口目、とっても美味しいですよ。
その一瞬が、唯一の安らぎの時です。
miyazyydot 2014.01.30 11:06 | 編集
くまぱん さん
おはようございます。

くまぱんさんもご愛飲者ですね♪(^・^)
安くて、美味しくて、お手軽、いいですよね。
昨日も飲んじゃいました。
miyazyydot 2014.01.30 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top