2014
02.03

誰か住みませんか?

Category: 雑貨
我が家は年に2回くらい、着ない服や不用品をリサイクルショップへ持って行きます。

うちでは使わないけど、捨てるのはもったいない品々。

誰かが使ってくれるなら、もったいなくないよねと。

引き取り金額なんで微々たるもの。数百円、数十円の時も多いです。

ある時ママ友が、「子供のカードも取ってくれたよ

我が家にも山ほどある遊び飽きたカード。

仮面ライダーカードやウルトラマンカード、ポケモンカード。

よし、それも持っていこう!!

ところが、

お店の店員さん:「すいません、このカードの引き取り期間は終了しました
      母:「そうなんですか?
      母:「お代はいらないので、引き取ってもらう事はできますか?
   店員さん:「分かりました
    
初めて入ったオモチャのリサイクルショップで、キョロキョロする母。

      母:「いろんなオモチャがあるんですね
   店員さん:「だいたい何でも取りますよ
        「ちなみに、ご自宅にどんなオモチャがありますか?
      母:「リカちゃんとか、シルバニアとか・・
   店員さん:「シルバニアは高くお取りしますよ
        「壊れていても、部品がなくても結構です
      母:「へぇ~
   店員さん:「では、またお待ちしております
      母:「ありがとうございました

我が家にあるシルバニアたちは、ほとんどが姪からのお下がり。

その上、息子が、"おうち"の窓やドアを破壊

とっても風通しのいい家になっております

2014シルバニア1

こんなでもOKなのかな?

その数日後、姪から連絡が。

「知り合いの子供にあげたいから、シルバニアをもらってもいい?

どっかで聞いてた? と思うくらいのタイミング。

売らなくて良かったぁ~。

しかし、姪の話は続きます。

「"おうち"はいらないからね

現在・・動物さんたちがいない "おうち" だけが我が家に残されています。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/188-4a7c10e1
トラックバック
コメント
こんにちは!
先日よりコメントたくさん、ありがとうございました☆
ようやく復活しましたので、またよろしくお願いします!

ところで、子供のカード!
今回は引き取り期間が過ぎていたようですが、
カードでも引き取ってもらえるんですね!
ちょっとびっくり。ただ捨ててただけだったので
持って行けばよかったと少し後悔しております(涙)

話は変わって!
納豆ですが、ウチも夜食べますよ~♪
息子曰く、朝は納豆臭くなるから嫌なんだとか・・・。
nanoadot 2014.02.03 16:07 | 編集
こんばんは

あらぁ~、ドールハウスを作りたくなっちゃいます。
かえって色々なオモチャな部分を外してあるので、ドールハウスにぴったりですよ。
そういう趣味の人だったら、喉から手が出るくらい欲しいと思います。
カミさんdot 2014.02.03 19:50 | 編集
うちも、子供服やら私の使ってない服やカバン
リサイクルショップに持って行きましたよ~。
でも、ホントに引き取り値段は、ちょっとですね。
でも、捨てると0円だからね。少しでも売れればいいかぐらいに思っていないとダメですね。
カードの引き取り期間なんてあるんですね。
知らなかった~。

この誰もいないハウスに何か作って見たらどうですか?
インテリとしても使えそうですよ。
海斗dot 2014.02.03 22:58 | 編集
あははは、あまりに見事なオチに大笑いさせて頂きました(^^)

私はこういうの知らないんですが、かなりしっかりした作りなんですね。

おもちゃのリサイクルショップって楽しそうですね。私も近所にないか探してみようっと(^o^)

トカ太dot 2014.02.03 23:00 | 編集
うちにも歴代のおもちゃ、いっぱい残ってます~(T_T)

キレイで使えそーなモノは人にあげたりするんで、
残ってるのは、同じく無残に破壊されてるのばかりで(^^;)
壊れてても引き取ってくれるコトもあるんですね~。
ダメ元で持ち込んでみよっかなーw

窓やドアが破壊された家。。。(≧▽≦)
風通しよすぎて、何かの収納に使えそーですよね♪
小藤dot 2014.02.03 23:23 | 編集
nanoa さん
おはようございます。
治られて良かったです♪

今ってなんでも引き取ってくれるみたい。
ダメもとで持って行くのもいいのかなと思いました。
(でも、恥ずかしさがありますよね^_^;)

私も息子君の意見に賛成!!
なんとなく臭くなる気がするんですよ。(^^ゞ
miyazyydot 2014.02.04 10:30 | 編集
おはようございます。

そっそうなんですか??
危うく、粗大ごみに捨てようかと・・。
でも、私にはドールハウス作れそうもないなぁ~。
miyazyydot 2014.02.04 10:33 | 編集
海斗ママ さん
捨てるのもお金がかかるので、引き取ってもらえそうな物は持って行きます。
ただいつも思うのが、ガソリン代にすらならない。(>_<)
買った時の値段を考えると、ショックなこともあります。

今少し考えてみましたが、"おうち"で何か作るのイメージが浮かばない私です。
想像力がぁ・・乏しい。(T_T)
私がイメージできるのは、"おうち"を息子にボールで破壊される絵です。
miyazyydot 2014.02.04 10:41 | 編集
トカ太 さん
最近遊ぶ事がなかったシルバニア。
偶然って重なるものなんですね。(*^_^*)

オモチャのリサイクルショップ、楽しかったです♪
子供がもっと小さい頃に遊んでいたオモチャとか、懐かしくなって思わず見入ってしまいました。
miyazyydot 2014.02.04 10:45 | 編集
小藤 さん
我が家も基本は、よその子にあげるなんです。
あげた時の、子供たちの嬉しそうな顔が見たくて。
(サンタ気分(^^♪)

お店の人は、あえて「壊れててもいいです」と言いましたよ。
私聞いてないのに(笑)。
けど、持って行ってダメと言われたら「・・・」ですよね。

なるほど、収納ですね、皆さんの想像力の豊かさに感服です!
私が見てても、ただの壊れた家にしか見えないんですもん。(>_<)
miyazyydot 2014.02.04 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top