2014
02.05

SWEET な 友

Category: 食べ物
この時期、おいしいもの・・。

焼き芋

昨日は焼き芋を焼きました。

2014焼き芋

サツマイモにも当たりはずれがあるのですが、昨日のお芋は大当たり。

焼き芋は、私の大好物なんです。

今は焼き芋トラックで買わなくても、スーパーで売ってたりします。

ただ、高い。

貧乏性の私、どうにか家で焼き芋ができないものかと考えておりました。

すると、友人が「魚焼きグリルで作れるよ

え~ほんとほんと。

実際焼いてみると、できるんですね。

ただ、けっこう時間がかかります。

しかも、太いイモはNGです。
(芯まで焼けない&グリルに入る大きさには限りがあるので、欲張ってはいけません

見てるだけでも、幸せを感じるホクホク甘~い焼き芋さん。

sweetな友よ、今年もいっぱい食べちゃるぞ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/190-d0743bcb
トラックバック
コメント
そうらしいですね☆
私の友達も、魚焼きグリルでやいていました!
ちなみに私はまだ未経験・・・。
やっぱり太すぎると、芯まで焼けないんですね。

ウチの子も焼き芋大好き♪
親はそうでもないのに、誰に似たのか・・・。

写真のお芋、甘そ~でおいしそ~です(●´艸`)
nanoadot 2014.02.05 18:52 | 編集
焼き芋、私も大好物です!!
美味しいですよね~。こんな寒い冬には、やっぱりホクホクな
お芋!!食べた~い!!

うちの前に「焼き芋~、芋!」ってトラックで来てくれるので、よく利用しています。
アツアツの焼き芋が食べれるし、自分で焼くのは、子供が小さい頃だけ。今は、焼くのさえ面倒に・・・。

最近は、どこのスーパーにも置くようになりましたよね。
見ていると、(@ ̄ρ ̄@)よだれが出ます。
海斗dot 2014.02.05 23:47 | 編集
私も大好きです♪
女性は好きな人多いですよね。

でもグリルは知らなかったです。

安納芋が大好きで箱買いして 近所の奥さんたちと
よくたべてますよ~♪
やめられません☆

linen324dot 2014.02.06 07:22 | 編集
nanoa さん
いただい物のお芋でしたが、ほとんど煮物にしてしまったんです。
残った2本を焼き芋にしたんですが、煮物にしちゃったこと後悔。
それくらい美味しかったです♪

我が家の子供たちも大好きです。
でも、私が一番好きかな?(●^o^●)
miyazyydot 2014.02.06 09:08 | 編集
海斗ママ さん
寒い時期、特に美味しいですよね♪

うちの前も、トラックが通るんですが、そういえば最近聞かないです。(=_=)
みんな高くて買わないからかなぁ?

スーパーの焼き芋は買ったことがないんですが、いつもいい匂いが漂っていて引きつけられます。(^・^)
買ってみたいと思いつつ、今だに見てるだけでの私です。
miyazyydot 2014.02.06 09:14 | 編集
linen324 さん
美味しいですよね♪
私なんかご飯より焼き芋。
一本食べると、他のものが食べれない、けど焼き芋!
(子供の手前、良くないんですけどね)

グリルを聞いた時は、驚きました。
それまで、焼き芋焼き器で挑戦して、失敗の経験があって。

箱買いでも、ペロッといけちゃいそう。
みんなで食べると、また美味しいですよね。(^v^)
miyazyydot 2014.02.06 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top