2014
02.13

4番手死守

Category: お出かけ
201402スキー1

今シーズン初滑りに行ってきました。

スキーに行くたびに吹雪に見舞われる我が家。

しかしこの日は、青空ぁぁ。

201402スキー2

気温はマイナスだったので、雪質も良く気持ちよかったです。

子供たちもスキーが上手くなり、母はいつも4番手。

クソー、あの早いボーゲン'Sに追いつけない。

母がスキーを始めたのは結婚してから。(スノーボードはずっとやっていましたが)

赤ちゃんがなかなかできなかった時、それではと始めました。

するとオモシロいもので、スキー購入後3回滑りに行った時点で妊娠したことが判明。

スキーは、息子がゲレンデデビューするまで、封印されておりました。

なので、私の滑りなどたかが知れています。

「子供と一緒に上手くなればいいや」と思っていましたが、甘かった

子供の上達、ものすごいです。

そして、母4番手。

   母:「私、ボードしようかな?
旦那さん:「もうスキー挫折か
   母:(図星
     「そういう訳じゃないけど、たまにはいいかなぁ
旦那さん:(笑
   母:(クソー

その後の雪合戦でここぞとばかりに母暴走。

そして、母スッキリ。

200402スキー3

この日、初めて雪山でリスに遭遇しました。

そのせいか写真奥、一心不乱に穴を掘っている娘を見て、母思う。

(あの子もここに食料隠してあるのかなぁ~?

 
関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/195-de2378a3
トラックバック
コメント
うわぁ、雪だぁ~\(◎o◎)/!
雪のない静岡に住んでいると、夢のような景色…
スキー場が近くにあるんですか?
うらやましいです。
スキーはもう30年やってませんよ。
カミさんdot 2014.02.13 12:11 | 編集
カミさん
ここは、我が家から車で1時間半くらいです。
今年は、雪が少ない方なんです。
いつもは、もっと木が雪で隠れているんですよ。

何年やらなくても、自転車と同じで意外と滑れるものですよ。(^o^)
いい運動になりました。
やはり次の日、筋肉痛です。(>_<)

miyazyydot 2014.02.13 13:10 | 編集
スキー滑れるだけで、すばらしい☆
私、運動音痴なので、スキー・スノボはもちろんのこと
スケートも無理です!!
でも滑れたら楽しいでしょうね~。

家族で共通の趣味が持てるって、いいですね♪
nanoadot 2014.02.13 18:14 | 編集
miyazyyさん、すご~い!!

スキーもスノボもやられるんですね。
運動神経いいですね~。感心するわ~。
私は、両方やりません(><)
なぜなら、雪が嫌いだから。
景色見るのも、本物じゃなくテレビや動画ならいいんですけど、実際にその場所に行って見るのは、無理なんです。

子共さんも凄い!
海斗dot 2014.02.13 23:47 | 編集
nanoa さん
新潟県は海も山もあるので、季節ごとに遊べることを楽しもう!が最初です。

スキーもスノボも自転車に乗るのと同じかなと思います。
一度滑れるようになると、しばらく時間が空いても大丈夫なんですよ。

子供とスキーをするのを楽しみにしていたんです。
でも、まさかこんな早く追い越されるとは・・ショックッ。(>_<)
miyazyydot 2014.02.17 09:46 | 編集
海斗ママ さん
私もスノボをやる前は、
「山を行ったり来たり、何が楽しいんだろう?」
「しかも寒いし」と思っていました。
でも、やり始めると楽しかったです♪

子供たちも新潟っ子ですから、スキーは滑れるようにしてあげたかったんです。(^v^)
miyazyydot 2014.02.17 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top