2014
03.13

本日サービスデー!!

Category: 食べ物
最近、ちょっとした趣味のように様々な惣菜の素にチャレンジする母。

今度はこれを使ってみました。

20140313ご飯1 20140313ご飯2

相変わらず、パッケージに書いてあるより多く材料を投入する母。

実際に作ってみると、色合いが薄い感じがします。

見た目、「しょっぱくて、美味しそう」感が半減ですね。

お味は美味しかったです。

これは"mizkan"さんの販売。

私は、酢を使った料理が大好きなんです。

なので、ちょっと酸っぱさがあるこの惣菜の素、美味しかったです。

子供&旦那さん的にはもう少し、あとほんの少し味が濃い目がいいかな。
(母が肉の大量投入をしなければいいだけの話

しかも材料のみならず、切り方まで我流にしてしまう母。

母の料理方法でも、美味しくできる惣菜の素を、またまた発見しました。

20140313ご飯3

ひじきご飯に、ひじきをサービスしすぎたこの日。

ご飯を食べてるのか、ひじきを食べてるのか???でした。

肉もサービス、ひじきもサービス。

本日我が家はサービスデー    とな。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/210-c28592da
トラックバック
コメント
私もどちらかと言えば、お母さんと同じタイプかな。
ひじきたっぷりのご飯大好きです。

サービスたっぷりのご飯、美味しそうです☆
マメちゃんママdot 2014.03.13 13:37 | 編集
マメちゃんママ さん
なんでもたっぷり入れちゃうんです。
なので、たまによそで同じものを食べると、具が少ないんだなぁと思っちゃいます。

昔、仕事でお客様にいっぱいお茶を差し上げたくて、入れすぎちゃったことがあります。
その時の上司に「たっぷりは田舎者なんだぞ」って言われました。
「だって私、田舎者ですけど」と心の中で・・。((+_+))
miyazyydot 2014.03.13 15:00 | 編集
ひじきご飯おいしそ~♪
サービスデーいいじゃないですかぁO(≧∇≦)O
私なら喜んで、モリモリ食べちゃいますよ。

私もお惣菜の素、大好き!
便利だし、おいしいものも多くていいですよね~。
↑上のコメント、「たっぷりは田舎者」
そうなんですか!?
じゃあ私もそうだ(笑)
まぁ実際、私も田舎者なんですが(●´艸`)フ゛ハッ
nanoadot 2014.03.13 16:09 | 編集
サービスデー、最高~(*≧∀≦*)
私も入れすぎちゃう派です(笑)
いっぱい食べてほしいなぁと思うしねぇ♪
ひじきご飯のひじきだらけぇ~(笑)
もう、笑わせてもらいました☆
私も酢のお料理好き~!
これ、買って作ってみまぁす!
:マーガレット:dot 2014.03.13 17:29 | 編集
こんにちは

あはは、わたしもやりますよそれ!
特に中華は得意技!
でも、いいですよねぇ(^◇^)
主婦の知恵ですよ!
ひじきご飯もやっちゃいますよ。
ちょっとのつもりでもひじきって存在感がすごいので、ご飯が黒くなっちゃうんですもの。
しょうがないですよ…ね!!!

リンク、有難うございました。
相互の件は、全然気にしていませんので大丈夫です。
わたしも大好きなブログをリンクしたくって、お願いしちゃったので(*^_^*)
カミさんdot 2014.03.13 19:21 | 編集
私も酸っぱい系が大好きです。
一時期、しょうゆ皿に酢を入れて、そこにスッパムーチョをつけて食べるのが最高のツマミでした。

・・・うん、記事の内容からズレたコメントでごめんなさい(^^;
トカ太dot 2014.03.13 23:13 | 編集
nanoa さん
私も具だくさんご飯が好きですぅ。
どうしても、自分に合わせちゃうんですよね。(^^ゞ

惣菜の素ってレパートリーがたくさんあっていいですよね。
自分の味付けだと、どうしても偏っちゃうし。

良かった、田舎者仲間がいて♪(なんて(^・^))
自分がいっぱいが良いから、ついつい人にもいっぱいにしちゃうです。(>_<)
小量の見た目が、お上品なんでしょうね、きっと。
miyazyydot 2014.03.14 13:13 | 編集
マーガレット さん
いつも入れすぎるんですが、この日は特別いっぱい入ってます。
画像を見て、再認識!!(~_~;)

私が混ぜご飯好きで、心なし具を選んで盛るタイプ(←子供か?!)
それならばと思ったら、こんなになっちゃいました。(^O^)

甘酢美味しかったですよ。
お試しあれ~。
miyazyydot 2014.03.14 13:17 | 編集
カミさん
こんにちは。

そうなんです、若干の汁も入っちゃって、ごはん黒い。^_^;
さすがに今回は、みんなビックリしたと思います。
が、誰も何も言いませんでした。(なぜでしょう?お母さんへの気遣い??)
カミさんもあるんですね(笑)。
世の主婦は家族にたくさん食べてもらいたいってことですよね。

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします♪(^O^)
miyazyydot 2014.03.14 13:23 | 編集
トカ太さん
コメント読んだ瞬間、私の顔が酸っぱい顔になりましたよ(笑)。
ちょっと、やってみたいかも。(^・^)
miyazyydot 2014.03.14 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top