2014
03.17

ぎゃゃゃ~

Category: バドミントン
先週のバトミントン練習日、娘のお迎えへ行くと、珍しくマシンガントーク。
(普段は疲れて、言葉少な目なのに

こりゃなんかあったな。

すると

娘:「ラケットが割れちゃったの

母:「ラケットなんて割れないでしょう?!

娘:「ヒビが入ってたのは気付いてたんだけど

母:(なんですと!!
  「そんなこと聞いてないし

娘:「○○ちゃん(バドミントンの先輩)がね、割れるかもって前から言ってた

母:「とりあえず、着いたら見てみるから

201403ラケット1201403ラケット2

家について、ラケットを見るとこのあり様。

どう考えても使えない。

このラケット買って1年も経ってない。

しかも、初めて買うお高いラケットでした。

母、ショック。

そして昨日、バドミントンの大会がありました。

仕方ないので、始めた当初の安ラケットで出場。

かろうじて優勝することができましたが、試合を見ていると、ラケットでこれほど違うのかと思うほど、シャトルの飛び方が変わるんです。

幸い、クラブお取引のスポーツ店がSALE中。

23,000円のラケットが、14,800円で購入できました。

でも、突然の出費は痛いです。

今回は大事に使わせるために、おこずかいから少し払わせることに。

母:「それにしても、どういう使い方したら、こうなるわけ?

娘:「まだ、下手くそなとき、ポールを思いっきりはたいちゃったの

母:(・・・アホ

ポールとはバトミントンネットの支柱のことです。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/212-0166f9ab
トラックバック
コメント
ラケットってそんなに高いんですか?びっくりです!
でも安く買えてよかったですね。

私はなるべくお金のかからないスポーツをと、スイミングを
やっているんですが・・・。水着って以外と高いんですよ。
いい競技用の水着を着ると水の切れがいいように感じるの
ですよ。

やっぱり道具はいい物の方がよく出来るのかなぁ。
マメちゃんママdot 2014.03.17 13:41 | 編集
つい先日、うちの会社の人も買って間もないウン万円の
ラケットが折れたと嘆いていました…
ウン万円もするラケットですから出費が痛いですね><
くまぱんdot 2014.03.17 14:15 | 編集
マメちゃんママ さん
ラケットが高い事を知ったのは、私も昨年です。
娘の初ラケットは6,000円か7,000円。
これでも高いと思ったのに、1~3万円くらいは当たり前みたい。(>_<)

マメちゃんママさんはスイミングですか?
私もプールで泳いでいた時期がありました。
水着も高いものは高いですよね。
(私は安物買いですしたが^_^;)

やっぱり、水泳も水着で違う気もします。
でもでも、最後はやる人の腕??と思いたいです。
miyazyydot 2014.03.17 14:46 | 編集
くまぱん さん
痛い痛い、見た瞬間放心状態でした。(~_~;)

昨日の大人の試合で、ありえないほどラケットがグニャグニャの人がいましたよ。
ダブルスで、ラケットどうしがぶつかったとか。
大人はパワーが違いますもの、破壊力もすごいですよ。
miyazyydot 2014.03.17 14:49 | 編集
こんにちは

1万5千円の急な出費は痛いですね。
本格的なスポーツグッズって、ホントにお高いですから、大変です。
セール中だったのは、神の恵みですよ。
娘さんにも、スポーツをする上で一番必要なのは、使う道具を大切に扱う心だと言う事がわかった事件です。
これからの娘さんにとって、大切な事をひとつ知りましたね。
カミさんdot 2014.03.17 15:01 | 編集
それでも優勝ってことは、高いラケットならばまさに鬼に金棒なんですね。これからますます楽しみですね(^o^)
トカ太dot 2014.03.17 23:42 | 編集
それは予想外だけに、痛い出費でしたねー(^^;)

なんか子どもって、高かったモノとか買って間がないモノとか、
そーゆーのに限って、すぐに壊したりしません(-_-;)?!

ボロボロで『これなら壊れてもイイかぁ~』って思ってるモノは
いつまでも長持ちしたりして~(^^;)
どーせなら古い方を壊してくれよ!ってコト、よくあります~(*^^*)
小藤dot 2014.03.17 23:46 | 編集
カミさん
こんにちは。

話だけでは、何とか使えるかと思いました。
なので、実物見た瞬間、絶句。(>_<)
心の準備がない上に、すぐ必要な物なので、なお痛い出費です。

娘にとって、良い経験でした。
特にラケットはデリケートな物だと分かったと思います。
だけど、この授業料、私にとっては高かったです。(^_^;)
miyazyydot 2014.03.18 14:59 | 編集
トカ太 さん
今回も大きな大会ではなかったので、最後は同じクラブのライバル対決だったんです。

「勝ったから、安いのでもできるんじゃない?」と言いたいところでしたよ。(-_-)
miyazyydot 2014.03.18 15:01 | 編集
小藤 さん
何の前触れもありませんでしたから・・。
もしかして使えるかも!という淡い期待も、見た瞬間に裏切られたし。(>_<)
人間、諦めも肝心だなと思いましたよ。

子供ってホントそう。
良い物ややっと買ったものほど、すぐ使えなくします。

先日、新しいトレーナーを買った息子、来年も着るために今年は着る機会少な目にと思っていたのに、そればっか着用してますよ。(ー_ー)!!
miyazyydot 2014.03.18 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top