2014
03.25

続・コレクションは続く

Category: 未分類
もうすっかり温かくなってきました。

でもこれは、まだまだ寒い2月の話。

ある日、私が自宅へ帰るとまたもや不可思議物体が玄関の前に。

一瞬、ヘビかと思いギョッ!!思わず後ずさりました。

しばらくその場に立ちつくし、頭の中で一生懸命対策を考えます。

けど待てよ、こんな寒空の中、ヘビなんている?

私と物体までの距離、およそ4~5m。(←怖くて離れすぎ

少し目を凝らしてよ~く見ると、玄関にあったのは変わったツララ。

2014ツララ1

なんだかツララの中にワラみたいな物が。

これがヘビのように見えたんです。


2014ツララ2

近づいてよく見れば、すぐ分かったんでしょうけどね。

犯人は言わずと知れた息子です。

 母:「ママ、ヘビかと思ってビックリしたよ
  
息子:「○○(近所の子)が帰りに取ってくれたんだ
   「すごいでしょ、"Y"なんだよ"Y"

 母:「おもしろい形だね

息子:「あそこに置いといてね

 母:「はいはい

最初はこの2本、つながっていたようですが、折れちゃったみたいです。

玄関前の数々のコレクション

温かくなってきて、また新たなコレクションで驚かせてくれそうな予感・・。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/215-9881223a
トラックバック
コメント
ツララでよかったですね(´▽`)
ヘビだったらと思うとゾッ!としますからね~。
でも、ツララができるほど寒いんですね~。
海斗地方は、もう春が来ましたよ~。
あちこちに桜がポツポツと咲き始めている所も
あります。

息子さん、ビックリさせたくて持ってきたんじゃないようですね。「Y」という形になっていたので、嬉しくて持ってきたんですね~!息子さん、可愛いですね!!
海斗dot 2014.03.25 15:05 | 編集
こんにちは

ツララでよかったですねぇ(*^_^*)
でも、男の子って蛇の抜け殻を学校に持って来て、見せびらかしたりしますよね。
わたしの娘が子供の頃も、娘がプンプンしながら話していたりしました。
近所の男の子のお母さんも、カサをすぐに壊してくるって言って嘆いていましたし。(今も昔も傘はいいオモチャですよね)
息子さんの新しいコレクションがなになるか、ちょっと楽しみです(#^.^#)
カミさんdot 2014.03.25 16:04 | 編集
新潟では、つららがまだ見られるのですね。
春はまだ遠い感じでしょうか。

それにしても、面白い形のつらら。
私も子供の頃はつららでよく遊びました、アイスキャンディーのようになめたりなんかして。よくお腹を壊さなかったものだと不思議ですね。

子供は面白いものを見つける天才☆
マメちゃんママdot 2014.03.25 17:10 | 編集
こんにちは。
面白い形ですね!
「突然変異で透き通ってしまったトカゲ」かと思いました。

でも、遠目で見るとぎょっとしますよね。
私は輪ゴムが落ちていてもビクビクしてしまうので、お気持ち、良~く分かります。
楽しいお話をありがとうございました。
真雪dot 2014.03.25 18:03 | 編集
確かにヘビっぽいですね(^^;

本当に楽しくて可愛い息子さんですね。
コレクションシリーズ、今後の展開も楽しみにしています(^o^)
トカ太dot 2014.03.25 23:00 | 編集
息子さんとmiyazyyさんのやりとり♪
ほのぼのしてて微笑ましいですぅ~(*^^*)

うちは息子2人もいるのに。。。そーいえば何も
持って帰って来ないな~と思ったら。。。
たぶん小さい頃に、私が「何コレ~?!」みたいな
迷惑そーな態度だったのが原因かもー?!
ちょっと反省。。。(^_^;)
小藤dot 2014.03.25 23:41 | 編集
海斗ママ さん
もしヘビだったら、小屋から長い棒を持ってきて追い払おうと思いました。
ただ、向かって来たらどうしようとか様々なことが頭をよぎりました。(^_^;)

珍しい物見つけると、ウキウキしながら帰ってくるんです。
後に残らない物でも、彼にとっては宝物なんでしょうね。

こちらも温かくなってきましたよ♪
桜はもう少し先のようですが。

miyazyydot 2014.03.26 09:21 | 編集
カミさん
おはようございます。

男の子ってそうですね。
自分が好きな物は、みんなが好きだと思っているようで。(-_-;)

傘もすぐ壊しますよ。
買って一日・・。(>_<)
しかも、傘を持たせても、びしょ濡れで帰ってきます。
何のための傘なんだか?!

これから彼の行動範囲が広がると、またまたビックリする物を持ち帰りそうです。
ただ願わくば、家の外に置いておいてほしいです。(+o+)
miyazyydot 2014.03.26 09:29 | 編集
マメちゃんママ さん
こちらもだいぶ暖かくなってきましたよ♪
もうそこまで春が来ている感じです。

そうですね、ツララを舐めたり、雪を食べたりしてますね。
ただ、我が家の辺りはここら辺では若干街中?!の方なので、食べるのはスキー場へ行ったとき限定と約束してます。(^^ゞ

何でも興味を示す天才ですね。(^v^)
miyazyydot 2014.03.26 09:35 | 編集
真雪 さん
おはようございます♪

画像では近づいているので、あんまり分からないかもしれませんが、遠くから見るとクネクネ動物に見えました。(~_~;)

私も家の中に黒いごみなんか落ちてると、虫!!!と思ってしまうタイプです。
母は心臓も鍛えないとなんですかね(笑)。
miyazyydot 2014.03.26 09:39 | 編集
トカ太 さん
母の願いは、どうせなら「玄関いっぱいに野花」とかなんですが。
彼の感性の中では、無い事ですね。

ブログを始める前は、虫かごにトカゲとかザリガニとかありました。(>_<)
miyazyydot 2014.03.26 09:42 | 編集
小藤 さん
最初の頃、私も迷惑そうな顔してました。
後始末や生き物ならお世話をさせられるんです。
でも、彼は母の迷惑そうな顔より、自分の好奇心優先なんでしょうね。(^_^;)

最近は逆に楽しくなってきましたよ。
おばちゃんが玄関前で1人笑う図です。(^^♪

物を持ち帰らなくても、息子君たちは最高に面白いですよ。
それは、小藤ママの育成の賜物かと。
Boy'sの発想、息子にも欲しいですね。)^o^(
miyazyydot 2014.03.26 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top