2013
05.13

涙の母の日

Category: 行事
昨日、子供たちから「母の日」のプレゼントをもらいました。

今まで、手紙・工作・カーネーション・お手伝い券なんかは毎年もらっていたのですが、こんなに豪華なプレゼントは初めてでした。

4月の日曜日のことです。その日は朝から寒くて、冷たい雨がポツポツ降っていました。

前日から小学4年生のお姉ちゃんが、

「明日は友達と遊ぶから、お弁当と塩7g用意して!」と言うのです。

「お弁当ってあんた何時から遊ぶつもりよ。しかも塩って何?」

「ナイショ♪」

仕方なくお弁当を作り、雨具を用意して送り出しました。

夕方家に帰った来た時は、もうクタクタで、夜のバトミントンの練習にも行けないほどでした。

実はその日に、友達と母の日のプレゼントを買いに行っていたと昨日知りました。

どうやら、娘の計画を聞いた旦那が、前日に費用を渡していたらしいのですが、

そうでなければ、自分が今まで家のお手伝いで貯めたお小遣いを使うつもりだったそうです。

買いに行く時間が早すぎて、お店が開いていなくて、雨の中待ったこと。

包装してもらうのに、とても並んだこと。聞きました。

豪華なプレゼントがどうのと言うよりも、子供たちの光景が目に浮かんできて、胸がいっぱいになりました。

最近イライラして子供たちに強く物を言っていた私が、とても恥ずかしく、「ごめんね。」と謝りました。

ちなみに小学2年生の息子も後から計画に参加したらしいです。

私は子供たちに「お母さん」にしてもらったんだと改めて実感した日になりました。

母の日


塩は画像の中央の小袋に入っているのですが、ラベンダーの匂い袋を手作りするための材料でした。
関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/22-68c12952
トラックバック
コメント
( ノ゚Д゚)ど~も~

感動ですネ!( ;∀;) カンドーシタ

大変なことも多いでしょうけど

子供はいいですよね~♪
はちみつdot 2013.05.13 15:40 | 編集
記事を打っている最中も、思い出して、目がうるうるしてきた午前中。
しかし、そんな感動もどこえやら、夕方には子供たちを怒る成長しない母でした。(~_~;)
miyazyydot 2013.05.13 16:51 | 編集
うわ〜、いいなぁぁぁぁ♥ すてきなお子さん達&パパですね:)
わたしも息子くんが大きくなったら、そういうことしてもらえるかなぁ(←気が早いうえに、厚かましい!)
keydot 2013.05.13 23:00 | 編集
今回、改めて思いました。
子供ってみんなお母さんが大好きなんだなって。
keyさんのお子さんも、近い将来「お母さん大好き!」を伝えてくれますよ。(^v^)
miyazyydot 2013.05.14 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top