2014
04.02

願いよ叶え 団子犬

Category: 雑貨
消費税が8%になった昨日、AEONの火曜市へ行ってきました。

わざわざ8%初日にと思いますが・・。

すると、駐車場も店舗内もガラガラでした。

学生が休みの期間の火曜市は、車の停め場所もないくらい激混みなのに。

恐るべし増税ですね。

買い物していて、私は値段が上がった感じはそんなにしませんでした。

でも、家に帰ってレシートを見たら、商品によっては「この値段なら買わなかったのに」と思うものもありました。

確かに消費税込の価格も確認したのに・・表示ミス??

それとも、私のうっかりミス???


いつも"WAON"で支払う我が家。

店員さん:「それでは、ボタンが点灯しましたら、ボタンを押して
      お支払いをお願いします

   母:「はい

いつもならWAONカードを読み取る部分にカードを置き、点灯ボタンを押します。

昨日も点灯ボタンは押しました。

その後、なぜかカードを読み取る部分まで、指で押している母。

息子に「ママ、それ違うでしょ
   「ママがおかしくなった~!!

と言われ、間違いに気づきました。

母、お疲れですね。

2014花より団子犬

先日(と言ってもかなり前)、雑貨店の閉店セールで団子を食べている犬の置物を買いました。

あ~桜の季節には、団子を食べながら、のんびりまったり花見をしたい!!

切なる思いを込めて買った団子犬。

団子犬さん母の願いを叶えてね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/221-b993dea6
トラックバック
コメント
こんにちは

消費税問題と決算で、miyazyyさまもきっと忙しい思いをしているんでしょうね。
我が家の近くのスーパーも、消費税関係のトラブルでお店が開けられない状態に陥っていたそうです。
でも、決算処理をしてしまってから、PCのソフトを手直ししないといけないから、大変ですよね。
はやく『桜の季節には、団子を食べながら、のんびりまったり花見』の望みが叶いますように。
カミさんdot 2014.04.02 13:46 | 編集
消費税増税してから、お店もこちらも混乱してますよね。
私は益々、余計な物は買わないようになりました。

あ~ぁ でもかわいい雑貨は欲しい。
お団子食べてるワンちゃんもかわいいし
にっこり猫ちゃんもかわいい!
マメちゃんママdot 2014.04.02 14:47 | 編集
だ、団子犬・・・?
なんだこのカワイイの・・・(-.-;

いや、本当に可愛いです。
そんなのを見つけたmiyazyyさんの願いを団子犬が叶えてくれますように(v v)
トカ太dot 2014.04.02 23:43 | 編集
カミさん
おはようございます。

どの店舗・会社も決算月と増税処理が重なって大忙しだったと思います。
たぶん、皆さんに比べたら、私なんでかわいいほうかも。(^_^;)

私の場合、子供たちが春休みなので、気にかかることが多いのもありました。
もうだいぶ落ち着いてきたので、あとは花見ができるように時間が調整できるといいな♪
miyazyydot 2014.04.03 09:22 | 編集
マメちゃんママ さん
実は私、超倹約家(←よく言えば)なんです。
普段から、日用雑貨は安い時まとめて買う。
必要ないものは極力買わないタイプ。(^^ゞ
なので、消費税が上がっても、節約する部分があまりないのが現状です。

そんな私でも、この団子犬のシリーズはずっと買おうと思っていたんです。
この時は、たまたまSALEだったのと、ショッピングモールへ行くことがめっきり減ったので、たまにはいいかと。
にっこり猫さんは、友人の韓国土産です。
福が来るようにと願いを込めて玄関に飾っています。
今気づきました、どの雑貨にも、願いがこもってる。(>_<)
miyazyydot 2014.04.03 09:30 | 編集
トカ太 さん
この雑貨はいろんな動物バージョンがあるんです。
しかも色んなことしてます。(^v^)

数百円ですが、集め始めるときりがないので買わずにいたんですが。

毎年行っていたお花見も、昨年は忙しくて行けなかったんです。
今年こそ、またみんなで行けるといいなぁ~。(#^.^#)
miyazyydot 2014.04.03 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top